ここ最近、私は時間が取れるときは午前のなるべく早い時間にフィールサイクルというフィットネスジムで大量の汗をかいて、お昼、夜とカウンセリングをすることがとても多いです。(ジムは朝7:00から23:00まで開いています)
2018-11-29_093358








専用の自転車を45分こぎながら立ったり座ったり、腕立て伏せしたりダンベルで筋トレしたりするのですが、めちゃめちゃ大量の汗をかくので、サイクルの下の床には自分の汗で小さな水たまりができるくらい。(←どんだけっ!)下着も汗でびちゃびちゃになるので、シャワーを必ず浴びて帰ります。

体を動かすにはエネルギーが必要ですし、まぁそれだけ汗をかく運動量ですから、体の中からどんどんエネルギーが生まれてくる感じがするのですよ。

そうしてエネルギー満タンでカウンセリングを始めるわけです。
毎日いろいろな方の想いを受け止めたり、励ましたり、共感したり。
私の心が元気でなくっちゃ!!どーーんっと色々な想いを受け止められなくなっちゃいますから。

今日のカウンセリングでこんなことを言われました。
沼田さんのカウンセリングで気持ちを話すと、本当に心が軽くなります。
私の心の駆け込み寺的な存在です~。

モヤモヤしている気持ちが、カウンセリングが終わるころになると、本当に霧が晴れてきた感じがするんですよ。で、よっしゃ!がんばろ!っという気持ちになれるんですよ。

そしてこんなこともきかれます。

「沼田さんには悩むことってないんですか?」

「え?ありますよ。」

「えぇぇ~?沼田さんも悩むんだ~。いがーーい!」

私も人間ですから、もちろん悩むし落ち込むときもありますがな。
いがーーーーい!って驚かれる反応にこっちが驚きました(笑)

悩んでもいいんですよ。
幸せになるために、人は悩むのだから。

悩みがあっても、私は幸せ感でいっぱいにもなれていますよ!
なぜなら私が悩んだり、落ち込んでいる時は、、、。
2016-02-08_084625







私はそんな時、どうするかと言えば、割と家族に話を聞いてもらうことが多いです。
特に高校生の次男坊に。

「あ~、ママ、それは落ち込むよねぇ~。わかるわかる、僕もそんなことあったな~。」

なんて共感力がめっちゃ高いのです。
でも、不思議と話を聞いてもらうと、心が軽くなるんですよね。悩む事例は現実にはまだ残っているのに。

きっと、
「誰かに話を聞いてもらう」=「誰かにわかってもらう」=「心がお互いにつながる感覚になる」
という心の動きがおきて、心が軽くなるんだと思います。

で、「じゃあいっちょ悩んでいる事象の解決に取り組むか~!」という意欲が生まれてくるんですよね。
で、実際に現実が変わってくる。

だから「上の式」の最後の「心がつながる」って大事なんですよね。

私のブログも、「一人じゃないよ~ってわかってもらえますように」「どうか元気がでますように」
という気持ちを込めて書いています。

スマホ片手に記事を読んで「つながり」を感じられて、あなたの心が軽くなってくれたらホント嬉しいから。
そうして「よし!がんばろ!」と思ってもらえたら嬉しもの。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、
このブログを通じて、今あなたと私は繋がっているよ。
一人ぼっちじゃないからね。あなたは一人じゃないよ!!

さてさて年内のご予約できる面談枠は

22日(土)10時 16時 19時
23日(日)10時 16時 


のみとなりました。この後2週間の冬休みを頂き、間があいてしまうので是非年内の上記枠をご利用くださいませ。 


↓ 満席となりました下記の講座、ただいまキャンセル待ちを絶賛受付中!!
まだ開催1か月以上先の講座ですので、キャンセルも出る可能性が十分あります。

是非ご興味のある方、下のキャンセル待ちフォームよりお申し込みくださいね~。


>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012










====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓