男性からのご質問にいくつか今日はお答えしようかと思います。
以前、あるある対談記事をずっと連載していたことがありましたが、その時に「教えて、みえ子先生~♡」にご質問を頂いていました。

もしかしたら男性たちは「そーそー、ボクもここわからねぇ~!と思ってた!」と自分だけが疑問に思ってた訳じゃないと、ちょっと安心できるかも?ですし、

女性にとっては「え?こんなところが疑問に思う箇所?」とこれまた男性心理の意外さを知るきっかけになるかも、、。
2019-01-07_111145







ではがしがし、早速いってみよう!

女性が男性に対して「かわいい~」 
と言うことがありますが、どういう意味(意図)なんでしょうか。 
以前に、猫に対してかわいい~って言うってことは、 
かわいいって言ってる私ってかわいいでしょー?と言いたいんだと聞いたことがありますが、 
男性に対してかわいいって、なんでしょうか。 
仕草が? 
笑顔が? 
好意があるわけではないとは思いますがが。 
好感のない人には言わないとは思いますが。 
かわいいってなんでしょう。 

あー、なるほどね。私も「かわいい~♡」と男性に対して言ったことはありますが、あまり言わないように気をつけてはいます。

男性は、「かわいい」と言われて嬉しい人ってあんまり多くはないのでは?とおもうから。
かといって、怒る人もいないと思うけれど。
でも、男性性(強さや懐の深さなど)を称賛しているわけじゃないものね。
だから喜ぶ人は少ない気がする。

私達女性が男性に「かわいい」という時は、

笑顔が少年のようでかわいい
態度が子供のようでカワイイ
服装が子供の用カワイイ

と、「子ども、少年」っぽさを感じた時に使うことが多いかな。

だから「その人に恋愛感情を伴った好意」あるなしには関係なく使うでしょうし、でも、ご質問にあるように、「好感のない人、つまり嫌いな人」には使わないと思いますよ。

では次!

「好き」よりも、 「愛してる」と言われたいと聞きますがなぜでしょう。 
個人的には、 
「好き」は、気遣いが好き、笑顔が好き など 
女性のある部分に着目した自分からの表現で、自分に依存した解釈ですが、 
「愛してる」は、女性の存在そのものの肯定で、相手の女性と育まないと生まれてこない想いだから重みが違う 
っていうようなことを、本能的に理解してるのではないかと… 

このご質問を頂いた方は、結構分析力がありますね~。
まぁ、女性がそこまでみんな考えているかと言えば、そこも疑問ですが、おそらく

「愛している」にはロマンスを感じるからだと思います。


スキ☆は軽くて、愛しているは、もっと深い感じと言いますか。
特別感が出てくるのですよね。

男性はこっぱずかしくて、なかなか「愛している」は口に出せないかもしれませんが、是非好きな相手には惜しみなく使っていただけたら、女性は嬉しいですよ!

では次いきます!

女性は、好意のある男性に対してどういう態度をとるのでしょうか。 
・よくボディータッチをする 
・遠くから見つめる 
・2人きりの食事に誘う 
※素でこんなことをされると、男は勘違いします。 
 特に、ボディータッチ! 

ご質問にあがっていること、すべて当てはまると思いますね。

私だったら、上記に加えてその男性のことは苗字では呼ばず、あえてあだ名をつけてそれで呼んじゃいますかねー。その方が無意識に「親密感」を相手に感じさせることができますから。

あとは2人きりで話す口実作りに、「相談事」を持ち掛けるとか、かな。

ボディータッチもしますね。腕とか、肩なんかが多いのではないかな~。
ちなみに欧米では、ボディータッチを肩などにさりげなくするウエイターの方が、より多くのチップをお客からもらえる傾向が強いのだとか。

やはり距離を縮めるのに有効なんですね。

ご質問、どうもありがとうございました。
まだまだ質問が沢山ストックされていますので、また機会を見つけてお答えしていきますね。

っと、ここでお願いが2つ!

1つ目
明日のブログ記事で、また面白い発表がありますよ~。
明日のブログ、是非見てね。

2つ目

来週の土曜日の「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」のワークショップ、おかげさまで沢山の方にキャンセル待ちをしていただいています。

「申し込みしたけれど、都合が悪くなっちゃった!」っと参加ができなくなった方は、お手数ですが予約取り消しをおねがいいたします。(予約を入れたまま、当日行かない!!は、なしでお願いいたします。お席があくのを今か今かと待っている方がいるからね~)

取り消しの仕方がわからない方は、予約センターまでお問い合わせくださいね。

電話番号:06-6190-5131(1/7、1/15は定休日)

 満席となりました下記の講座、ただいまキャンセル待ちを絶賛受付中!

是非ご興味のある方、下のキャンセル待ちフォームよりお申し込みくださいね~。

>>講座の詳細はこちら<<

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます☆」

日時:2019年1月19日(土) 13:30~15:30
料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<

vOrMPkg_clL6iFi1541976647_1541979012










====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓