いつも付き合う彼は、突然連絡を絶ったり、そのくせしれっと連絡をしてきたり。

なんだかいつも距離がある彼が多い。
なんでだろう?

隔週金曜に執筆のアメブロ「恋愛テクニック」
今日アップされた記事です。

1238124039578[1]

チャコモリフクロウ   チャコモリフクロウ

今お付き合いしている彼は、何を考えているのかよくわからない人。

向こうからなんとなく近づいてきたくせに、いざ
「私はあなたとの将来を考えているんだけれど、あなたはどう思ってるの?」

ときくと、とたんに沈黙を守ってしまう。

それどころか、連絡さえ絶ってしまい、こちらからラインしても未読のまま。
もう終わりなのか!?と忘れようと頑張ると、2か月くらいしてふらっと

「元気?今度飯でも食いに行かない?」

と連絡が来る。

で、つい好きだから会ってしまう。
会うとあんなに忘れようと頑張ってきたのに、気持ちが「大好き」に戻ってしまう。

また将来、どう思っているのかききたいのに、今度はこっちが怖くてきけない。
そんなこんなでずるずるして、子供が産めない年齢になったらどうしよう。

チャコモリフクロウ   チャコモリフクロウ   

こういう恋愛ってほんっとに辛いと思うのですよ。

こんな男性に共通しているのは、

仕事は一生懸命する
結構忙しい
自分の感情をほとんど表現しない
私の立場は彼女なのか、違うのか、とはっきりしたことを求めると、あいまいにする


という点。

だから女性としては
「彼は何を考えているのか、よくわからないから不安になる」
といった状況に陥りがちです。

会えばそれなりに会話もあるし、
程よく優しい。

だからなかなか煮え切らないけれど、好きな分、スパッと切ることができない。

うーーーん、、、辛いよねぇ。えーん

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

こういう男性は、「とても距離感の近い関係性が怖い」という深層心理が見えてくることが多いです。
仕事関係や、友だち関係くらいの「距離のある関係」だと、

場を盛り上げたり
リーダーシップを発揮したり
それなりに普通に話す

ので、あなたも好きになったのではないかな~と思うのです。

でも恋愛関係の領域、もっというと結婚するしないの関係性まで近づこうとすると、途端に逃げ出そうとする。

こんな男性は、過去に親子関係や、恋愛における大きなハートブレイクがあって親密感になることへの強い怖れを持っていることが本当に多いです。

でも、このような彼に執着してしまうとしたら、
実はあなたも「近い関係性に怖れがありませんか?」と見ていくことがあります。

は? ガーン
沼田さん、何言っちゃっているの?
んなことありませんよ!
私は結婚したいのですから!
だからこういうブログ読んでるのに!

と叫びたくなるかな?

まぁ、、怒らずに読み進めてくださいな。

パートナーシップは、ほんと、合わせ鏡のようなのですよ。

心底仲良し夫婦でずっと過ごしたい!
と思ってる人は、こういった方を選ぼうとは思いません。

なぜならこういった男性が、結婚して急に「なんでも話あう優しい旦那様」に急変すると思います??

でも、でも、すっごく素敵な彼なんです~!
だから離れたくない!!
この人と一緒にいたい!

そう思うのかな。
うん、きっとあなたにとって、素敵な彼なんだと思いますよ。

チャコモリフクロウ    チャコモリフクロウ

でもいつも寂しさを感じてはいませんか?
別れたらもっと一人ぼっちで寂しさを感じるから、別れられない、、。
そんな気持ちなのかもしれない。

じゃあね、この寂しさ、ずっと子供のころから感じてはいませんでしたか?
そうカウンセリングでは伺うこともあります。

先ほど、あなたも近い関係性に怖れがありませんか?と書きましたが、寂しさを感じる距離感を良しとする心理パターンが、深層心理にあるのでは?

つまり、子供のころからお母さんやお父さんと心の距離を感じていたのでは?

と見ていくと、ビンゴ!!である確率は割と高いです。

厳しいお母さんだったり
いつも暴れているお父さんだったりで、
ほとんど甘えることができないあなただったのではないかなー?

と伺いたいかな。

または子供の頃、いじめられたり人間関係で傷つけられた経験をすると、近い関係になることに怖れを感じることもあります。

もしも、今までお付き合いしてきた彼との関係に距離を感じることが多かったとしたら。

こころの中にいる、小さく膝を抱えて座り込んでいるあなたに
「親密感はとってもあったかくて、良いものなんだよ。」
と知ってもらうことが大切かもしれませんね。

目の前に起こる現実は、あなたの心の深い部分にある心理パターンを教えてくれます。


その心理パターンを変えることで、あら不思議!
現実が変わる、、つまり、あなたと出会う男性像がガラッと変わることになりますよ。

もしも良かったら興味を持って、是非あなたの心を見てみてはいかがでしょうか?
きっとあなたのパターンが見えてくると思います。

だいじょうぶ、あなたのパターンがわかれば、現実を変えていけますからね。
素敵なパートナーシップを持つことを諦めないでね。


  沼田&森川スペシャルコラボワークショップPART5  

「セクシュアリティを解放して最高のオトコとオンナになる!」

  
日時:2019年3月30日(土)13:30~19:30
会場:東京渋谷 TKP渋谷カンファレンスセンター 10B 
交通:JR渋谷駅東口徒歩3分、東京メトロ銀座線渋谷駅徒歩3分、東京メトロ副都心線、半蔵門線、東急東横線、東急田園都市線渋谷駅15番出口徒歩3分 ⇒MAP
料金:10800円(税込)

講師:沼田みえ子&森川陽介

>>お申込みはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<

この講座はこのような方に向いています。

素敵なパートナーシップを築きたい方
本当の自分らしさを発見したい方
女性はより素敵な女性に、男性はより力強い男性になりたい方


この講座に出ると、こんなあなたになれます。

素敵なパートナーシップを待てるようになります
生きるのが楽に感じられます
もっともっと前向きにチャレンジができるようになります
女性として、男性として自信を持てるようになります

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓