こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

パートナーを褒めたら、どうやら関係性を良いものにできるらしい。

でも、どうやって褒めたらいいのか、正直よくわからない。
今まで褒めてこなかったのに、急に褒めだしたら「何か企んでいるのでは?」って勘繰られないだろうか?

それとも「今更遅い!」って怒られるかもしれないな~。
もしかしたら、全然的外れなことを褒めちゃって「はぁ?何言っちゃってるの?」なんて思われやしないか、、怖くもある。

そんな思いを感じている方はいませんか?

●もしかしたらあなたには褒められなかった!という悲しみがあるのかな、、

2017-03-01_111342





子育てをしてきた方なら、経験でお分かりかもしれませんが、子供は褒めて褒めてオーラ全開です。

お砂場で、大きなお山を作れた時。
滑り台のてっぺんから「こんな高いところ、登れたよー!」っと手を振ってくる時。

うわー、こんなおっきなお山作れたんだ~。すごいねー。
うわー、そんな高いところまで登れたの~!すごいねー。

そんな言葉をかけてあげると、ちっちゃな子供はとっても得意そうな、嬉しそうな顔をします。
小さな子供は「いやいや、めっそうもこざいません」とか、
「どーせ、口先だけでしょ?」などと受け取らない言葉も言いません。

ただただ、素直に嬉しい!を感じます。

でも、残念ながらそんな言葉をお母さんから掛けてもらえなかったとしたら、、、
きっと

一生懸命お山作ったのに、、
勇気を出して高いところまで登ったのに、、

と、しょんぼりした気持ち、感じちゃったかもしれませんね。

そしていつしか、褒めて欲しい!という気持ちもいつの間にか封印してしまい、
「しょんぼり」を感じないように生きてこられたのかな、、。

そうして、褒められたことがないから、どう人を褒めたらいいのかわからなくなってしまった。
そんな経緯があるのかもしれませんね。
2019-04-11_140053









●カウンセリングは心の育てなおしの場

カウンセラーはとにかく褒めまくります。

そんな生き方をしてきて、あなたはすごいですね。
そんなに大きな愛を持って、お友達に接してきたのですね!素晴らしいです!
うわー、頑張りましたねー。辛かったでしょう?でもその頑張りはすごいことですよ!

そのような言葉をかけて、あなたの心を元気にしていきます。
そしてあなたの心に感じて欲しい。

褒められると感じる嬉しい気持ち。
誇らしく思う気持ち、
ちょっと照れくさい感じ。


それはずっとずっと昔、小さかったあなたが感じたかった気持ち。

大きなお山を作った時。
学校のテストで良い点数をとれた時。
運動会のかけっこを頑張った時。

お母さんに「すごいねー」って言われたかったのですよね。
だって、それが当たり前の気持ちだから。
「すごいねー」ってみんな言われたいのですよ。

カウンセラーが何度も何度も「すごいねー」「すてきだねー」とあなたに声掛けしていきます。

そうすると、あなたはきっと身をもってわかることでしょう。
こう褒められたら、こんないい気持ちになるんだって。

そうしたら、わかるようになります。
パートナーをこう褒めたらいいんだって。
お子さんがいる方は、こうやって子供を褒めたらいいんだって。


そしてね、あなたの言葉にはとても影響力があるからね。

あなたに褒められた人は、きっときっと嬉しい気持ちになって、「もっと頑張ろう!」と勇気をもらえるかもしれない。

もっとあなたを大切にしよう!と相方のあなたへの愛が深まりますよ。

是非まずはあなたがいっぱい褒められてくださいね~。

お友達に「私のいいとこってどこかな?」ときいてみるのも良いと思いますよ。

もしも友達にきくことが恥ずかしかったら、是非カウンセラーに「褒めてくださーい!」って言ってきてください!
遠慮はいりませんよ!
私もいっぱいあなたを褒めますからねー。ちゃんとあなたのすばらしさ、受け取ってねー。


直近の面談カウンセリング可能枠

4/13(土) 10時 13時 16時 19時
4/14(土) 10時 16時 19時
4/17(水) 13時 16時 19時

東京面談ルームについては⇒こちら

直近の電話カウンセリング可能枠

4/12(金) 12時 
4/15(月) 13時 14時 15時 
4/16(火) 14時 15時 16時 

4月の夜の電話枠は残り4/18(木) 21時 の1枠のみです。

4月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター  
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。


 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<


以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方


この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain



















=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓