こんにちは!カウンセリングサービスの沼田みえ子です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今月4月から漁が解禁になった「生しらす」。
去年、都内居酒屋さんで食べてあまりのおいしさにハマり、先日無性に食べたくなってしまいました。

家の近所にはスーパーが3件あるのですが、今が旬のホタルイカは売っているのに、生しらすはどこにも売っていない、、。

うー、こうなったら生しらすで有名な湘南の江の島に食べに行こう!と急に思い立ち、電車を乗り継いでわざわざ生しらす丼を食べに、一人江の島に行ってきました。

生しらすは体のほとんどが水分なのでいたみやすく、その日の朝とれたてのものを食べるのです。

どうせ行くなら人気店でと、開店同時に行きましたが、すでに90分待ち状態、、。
でもわざわざ食べに来たからには、絶対に食す!と90分待ち覚悟で整理券をGET.
(まるでディズニーランドですな~)

江の島は島全体が龍の巣と言われるくらい、神社が沢山あります。
というわけでせっかく来たので、待ち時間を利用して島内の神社巡りをしていました。
IMG_0678










さすが龍を祭ってある神社です!

そして順番が巡ってきて食べた生しらす丼は本当に美味!!
生しらすが、キラキラ光っていて、まるで宝石のようでした。

あー。江の島に来てよかったー。
生しらす、プリプリしていて本当においしいーっ!

IMG_0676








でも、ここまでくるのに色々な心の声がありました。

わざわざ江の島に行ってまで食べるもの?
ランチ代より交通費の方が全然高いじゃん!
たかがランチに往復半日以上かけて行くの?
そんな時間あったらブログ書けばー?

「やっぱりやめようかな、メンドクサイし、、。」

一瞬そんな思いが心によぎったのですが、いやいや、やっぱりここは食べに行こう!と、食べに行き、行ってよかった!と大満足のランチでした。

私はこの日、自分の気持ちに素直になって、行動したから「めっちゃ新鮮な生しらす丼を堪能する」というおいしい現実を手に入れられました。

● 現実を変えていく人とは?


先日、こんな素敵な封書でお手紙を頂きました。

IMG_0679





以前私の面談カウンセリングを東京で受けてくれた、関西のクライアント様だったのですが、私のカウンセリングを受けて頂いた後の気持ちの変化について書かれていました。

ご本人様のご連絡先が分からず、掲載許可をお願いできない状況だったので、中身詳細は伏せますが、

「彼なりの優しさや愛情を沢山見つけることができるようになったこと」
「今は『ちゃんと愛されているんだ』ってとっても幸せな気分でいられること」

といったことが書かれていました。

そして、私から出した2つの宿題について、ちゃんと取り組みます!!とも書かれていました。

とっても素直に「やろう!」としてくれる。嬉しかったなー。
本当にありがとうございます。本当に心から応援したいなーと思いました。


「頭ではやったほうが良いとはわかっていますが、やりたくない」
「メンドクサイ」
「なぜ私ばかりが取り組まなきゃならないの?パートナーシップは相手もいるのだから2人で取り組まなきゃ、私ばかりが損する気がする」

など、いろんな心の声(エゴの声といいます)が聞こえてきて、

やらない

人も現実にはいることでしょう。エゴの声は本当に大きな声であなたを邪魔するからね。

このクライアント様の住む関西から東京の面談ルームって決して近くはないです。
私の家から江の島の比じゃないでしょう(ですよね)

でもそれは、きっとご自身の心に無意識にですが「決意」があるということ。

絶対に生しらすを、、、じゃなかった、
「絶対に私は幸せになる!」という決意です。

その決意が「行動力」に繋がります。
行動力のある人は、やはり幸せになるスピードも違います。
ほんとーにそれは、実感します。

わかっているけれど、なかなか行動に移せない!
うんうん、そんなこともあるよね。

●行動に移せない時も自分を責めないで!

そうしたら、そこにどんなブロックがあるのか(行動に移さない理由のこと)、見て行けばいいんです。

例えば、先の生しらすを食べに行く話だったら、

時間もお金もセーブできる


なんてことが出てくるかな。

じゃあ、お金を自分の好きなことに使わないのはなぜなんだろう?

といったことを深堀していき、

自分が楽しんじゃいけない、罪悪感はどこから来てる?

ということを見ていくかな、、カウンセリングだったら。
そうやって自分自身と向き合えば、必ず人生は変えていけるものですよ。

ほんと、素直で行動力があると、おいしい旬の生しらす丼が食べられて幸せ感満載の生き方ができるよーっ!と、最後まで生しらすのお話でした。食いしん坊万歳☆

おかげさまで満席となりました。ただいまキャンセル待ちを受付中です!!


 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00

料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)






















4月の面談カウンセリング可能枠
 
4/24(水) 10時 19時

東京面談ルームについては⇒こちら

4月の電話カウンセリング

満席です。

5月のスケジュールは⇒こちら

カウンセリング予約センター  
06-6190-5131
営業時間 12:00~20:30 月曜日お休み

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<


以下に一つでも当てはまる方に来て欲しいワークショップです。

いくつになっても素敵な女性でいたい方
年齢を言い訳についついしちゃう方
未来にワクワクしたい方
生きることに前向きになりたい方
国際線CAの礼儀作法、立ち振る舞いを知りたい方


この講座に出ると、こんなあなたになれます。

ステキだなぁ~と思う女性がどんなことを意識しているのか、知ることができます。
生きることに意欲的になれます。
歳を重ねることが楽しくなります。
国際線CAの立ち振る舞いを習得できます。
年齢なんか怖くないAgain

















=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓