上手くいく魔法の言葉って!?
是非記事を読んでみてくださいね~。

隔週金曜に執筆中の恋愛テクニック。
今日UPされた記事です。


1238124039578[1]

ペンギン    ペンギン

私がカウンセリングでお話を伺っている中で一番多いお話は、上手くいかない恋愛や失恋、不倫や性格の不一致など夫婦関係の問題、つまりパートナーシップに関することです。

そこで女性の皆様にお伝えすることで多いものの一つに、

「パートナーに出来るだけ多く、『ありがとう』と伝えましょう」
「パートナーのしてくれたことに『さすが~!』「すごーい!』『素敵だわ~!』
といった賞賛の言葉をドンドンかけて行きましょう!」


というのがあげられます。

え?もう耳ダコだよ、、、
もう聞き飽きたよ、、
そればっかじゃん、、どこが「魔法」だよっ!


うんうん、そうですよねー。
ほんと、「魔法」でも何でもないじゃんかっ!ってツッコミたくなりますよねー。


でもさ、、私ばっかり褒めたり感謝したりって、、。
なんだか不公平感満載な気もするんですよね。
奴も私をたまには褒めろや~


あー、ですよねー。
そう思っちゃいますよね。

あなたばっかりがエネルギーを与え続けている気がして、ウンザリしちゃうかもしれませんね。

うんうん、私も以前はそんな気持ちを感じたことありますから。

● 上手くいくパートナーシップを手に入れるカギはセルフイメージ


例えばのお話。

お付き合いしている彼のラインの頻度が、なんとなく減ってきた気がするあなた。
その時に、

「もう彼は冷めちゃったのかも!?」

と不安感でいっぱいになる。

そうすると、
「もう私の事嫌いになったの?」とききたくなる。
彼に「そんなことないよ」と言われても、「うそ!本当はもう冷めちゃったんでしょ?」
などと、自らぶち壊すような対応をしてしまう、、。

そんな経験、あなたには心当たりはありませんか?

例えばのお話。

明日のデートに何を着ていこうかな、、とクローゼットをあさっている時に、ラインが。

「ごめん、明日、仕事になっちゃった」

「えぇーっ!楽しみにしていたのにーーー。でも、、、本当に仕事?もしかしたら他の女の子と出かけるんじゃ、、?
え、、私達ってもうおしまい、、?」

と、勝手に悪い妄想が膨らんでいく。

そんな経験、あなたにはない?

これらは全て、「私が選ばれるはずがない」という自信のなさ、セルフイメージからきています。
セルフイメージが低いと、それだけ幸せなパートナーシップが手に入りにくくなります。


いつも不安感が押し寄せてくるから。そのせいで、相手を試すような行動をとっちゃったりするからね。

● あなたのセルフイメージをあげるとっておきの方法とは!


ここで先ほどの「賞賛や感謝の言葉」にもう一度話が戻るのですが、なぜ私がいつもカウンセリングで

「彼をじゃんじゃん褒めましょうね~」
「もう夫に『ありがとう』を言いまくりましょう~」


とお伝えしているかと言うと、あなたのセルフイメージ、自己認知が上がるから!!
なのですよ。

はぁ?彼は確かに自信がつくかも、だけれど、私も~?デスカ?

と半信半疑かな。

でも本当なのよ。
それは、脳も潜在意識も、自分と他人を認識しない、からなのです。

彼を褒めている=自分を褒めている
彼に感謝している=自分にも感謝している


つまりね、「すごいよねー!ほんと、めっちゃすごいよ~!」とあなたが放った言葉は、あなたの耳にも入ってきますよね。

あなたの潜在意識はそのまま、「(私は)すごいよねー!ほんと、めっちゃすごいよ~!」と認識します。

私、カウンセラーになってから毎日毎日、色々な人のいい所を見つけては「すごいよー!」「いやー、さすがですよー」という言葉を発しています。

だからなのか、、以前よりもずいぶん自分に自信もつきました。
じゃなきゃ、とてもじゃないけれど自分の笑顔満載の講座のバナー写真なんか恥ずかしくって載せられませんがな~。(滝汗!)
(↓ブログ下部にあります~)

男性達は、


「褒められると嬉しい」
「ありがとうって言われると『お役に立てた!』と存在意義を認められた気持ちになる」

ので、パートナーシップが上手くいきやすくなりますよ!

ということも確かに事実なのですが、あなたのセルフイメージをあげて自信をつけるためにも、是非取り組んで欲しいことなのです。

あなたのパートナーシップ、全力で応援していますね!


東京カウンセラーズフェスタ

日時 2019年5月25日(土) 10:00~17:40
料金:3240円(出入り自由のフリーパスです)
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。

私、沼田の講演は10:10~10:40 「人生のチャンスの見つけ方、つかみ方」です。
>>講演の詳細はこちら<<
2019-04-24_172629








>>カウンセラーズフェスタの詳細はこちら<<


>>お申込みはこちら<<

この講座は満席となりました!ただいまキャンセル待ちを受付中です。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

「女神小悪魔レディー講座 ~(女神編) 愛されオンナ、オトコを成功に導くオンナになるスペシャルレッスン~」

日時:2019年6月1日(土) 16:00~18:00

料金:3240円
会場:TKP上野駅前ビジネスセンター(⇒MAP
交通:JR上野駅広小路駅口から徒歩2分、東京メトロ銀座線、日比谷線上野駅2番、3番出口から徒歩1分。
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>キャンセル待ちフォームはこちら<<


>>講座の詳細はこちら<<
女神小悪魔レディ講座(女神編)




















この講座は満席となりました!キャンセル待ちも終了しました。

 沼田みえ子の心理学ワークショップ 

もう一度1月と同内容で!!の開催要望が多かったので、再開催決定!
「年齢なんか怖くない!いくつになっても素敵なあなたでいるヒミツ、教えます!Again☆」

日時:2019年5月18日(土) 15:00~ 17:00
料金:3240円
会場:TKPスター貸会議室 代々木 カンファレンスルーム6(場所がいつもと異なりますのでご注意ください)
交通:JR代々木駅 西口徒歩1分 都営地下鉄大江戸線 代々木駅A1出口徒歩1分(⇒MAP
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

ゲストカウンセラー:高梨弥生  帆南尚美

>>キャンセル待ちフォーム<<

>>講座の詳細はこちら<<



年齢なんか怖くないAgain

















=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日がお休み。

ブログアップ通知がLINEで届きます。よろしかったら登録してみてくださいね。
  ↓   ↓