心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 ぬまた みえこ 

5人連続フラれまくりの独身時代、その後の離婚危機も乗り越えて、
今までの人生で一番のラブラブ夫婦関係を得ることができた
カウンセラーが、

夫婦問題、婚活に悩むあなたにうまくいくパートナーシップのための
カウンセリングをいたします。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

アメブロ【もっとラブラブに2】

彼との間がうまく行っていないとき。
悲しい。
苦しい。
受け入れてくれない怒り。
わかってくれない怒り。
寂しい。

いろいろな感情を感じますよね。

もしもこの感情、時間差で彼や夫、彼女や妻が感じていたものだとしたら?

隔週木曜に執筆しております、アメーバーブログ「もっとラブラブに」 。
本日の記事はこちらです。

恋と仕事の心理学 


    続きを読む

どうせ自分は・・・の後に続く言葉は、どうやら否定形が多いように感じます。

この気持ちを心の奥底に持っている人は、驚くような行動に出てしまうことがあります。

隔週木曜に執筆しております、アメーバーブログ、もっとラブラブに。

本日UPされた記事はこちらです。

恋と仕事の心理学


   続きを読む

あなたの中に「甘えたいな~。助けて欲しいんだよなぁ。気持ちをわかって欲しいん
だよなぁ。」
という想いはありませんか?

でもそれを表現することに躊躇しちゃったり。
なんとなーく口にすることができなかったり。

そもそも甘えるってどうすること?とわからないこともあるかも?

だからパートナーや、周りの人から甘えられると嫌悪感を感じちゃう・・。

隔週木曜日にアメブロで執筆しています「もっとラブラブに」。
本日UPした記事、こちらでもご紹介させてくださいね。
恋と仕事の心理学



    
続きを読む

パートナーの浮気がわかった。
でもまだ大好き。
浮気がわかってあらためて自分の気持ちに気がついた。
別れるなんて無理。
もう一度やり直したい。

一体どうしたらいいのでしょうか
今回は私自身の体験もまじえたお話しとなっております。

隔週木曜日にアメブロにて執筆しております、「もっとラブラブに」。
本日UPされた記事をこちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学  



                                                                                   続きを読む

あなたが4歳くらいの小さな子供だった頃。
風邪をひいて食欲がなくなった時、リンゴのすりおろしをスプーンで食べさせて
くれたお母さん。

あの時は今ほど責任感を持たなくても、
なんでもやってもらえた時代だったかも。

そんな時代の小さなあなたが心の中にはいませんか?

その小さな子供は「あなたの依存心」をあらわします。

パートナーシップの関係を良いものであるためには、
この「依存心」は大きなキーワードでもあります。

隔週木曜にアメブロにて執筆中の記事「もっとラブラブに」。
本日UPした記事、こちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学


     
続きを読む

私たち女性には命を生み出す力、そして人を育む力が備わっています。
それはそれは本当に大きなパワーです。
今回のお話はその女性エネルギーの影響力がテーマです。

隔週木曜日に執筆しております、アメブロの「もっとラブラブに」。
本日アップした記事、こちらでもご紹介させてください。

また4月のカウンセリングの予約も承っております。
ご縁を感じられた方、ご利用お待ちしておりますね。

恋と仕事の心理学



     

続きを読む

男性が女性に甘えてくる。
こんな状況、あなたはどんな感情を感じますか?

男性の甘えもわかりやすい態度から、
「こんな態度も甘えデスカ!?」
と一見わかりにくい甘えまで。
色々とあります。

隔週木曜にアメブロに執筆しております、「もっとラブラブに」。
今日UPされた記事、こちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学



         

続きを読む

前回のアメブロに沢山のコメント、本当にありがとうございました。

今回はお問い合わせの多かった項目、
「心のシャッターを開けるのが怖いのですが、
どうしたらいいのでしょうか
「開けるタイミングはいつなんでしょう

といった内容にお答えするブログになりました。

隔週木曜にアメーバーブログにアップしております記事、「もっとラブラブに」
本日アップしたもの、こちらでもご紹介させてくださいね。恋と仕事の心理学




                     続きを読む

「責めること」はパートナーに対して、よくやってしまいがち。
「なんでやってくれないの?」
「どうしてしてくれないの?」などなど・・・。

この「責める行為」は不満に思う、責める、責められて不満を感じる・・・
のループの繰り返しになりがち・・・。

責める代わりに出来ることは・・・・。

隔週木曜日にアメブロに執筆しております、「もっとラブラブに」。
今日の記事、こちらでもご紹介させてくださいね。恋と仕事の心理学




                    

続きを読む

パートナーと自分は別の人間。
ですから相手が何を考えているのか、理解不能になること・・・あるのではないでしょうか?

わからないと誤解がお互いに生じて、関係性が意図していない方向に進んでしまうことが
あったり、わからないことで不安感を感じて、幸せな気持ちからほど遠くなることがあります。

隔週木曜に執筆しております、アメブロの「もっとラブラブに」。
引っ越しの時期と重なり、こちらのブログにUP出来ていなかった分、本日ご紹介させてくださいね。恋と仕事の心理学





                           続きを読む

パートナーに許せない!という感情を持つこと、
きっと多くの方が(時々は?)抱く感情ではないでしょうか?

浮気をした!許せない!
メールの返事を全くしない!許せない!
家族を最優先にしない!許せない!
私の誕生日に会ってくれなかった!許せない!

色々と許せない事があるかもしれません。

許せない!という感情を抱くとき。
実は感情を感じているあなたもとても辛いのではありませんか

怒り、悲しみ、絶望感。
感じたくはない感情、たっくさんです。

でも本当は平穏な気持ちでいたいのですよね。

アメブロで連載しています記事、こちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学


                     続きを読む

夫と妻は男と女。
脳の構造にも違いがあるため、どうしても思考パターンに性差が生まれてしまいます。

ここをもっとコミュニケーション出来たら、もしかしたら誤解や、いつのまにか溝が深まっていた・・
と言うことも避けられるのかもしれません。

隔週木曜にアメーバーブログでUPしている記事、
こちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学                                                                                                           

続きを読む

「君は一人でも生きていけると思うんだ。
でも彼女はほっておけない。君のように強くはないから。
彼女を守ってあげたいんだ。
君は僕がいなくても大丈夫。ちゃんと歩いていけるよ。」

そんな・・・・私、そんなに強くなんかないよ
どうして私、こんなふうに言われて振られてしまうの

私が何度か経験した「別れの経験」です。

隔週木曜にアメーバーブログで記事を書いております、「もっとラブラブに」。
今日UPされた記事、こちらでもご紹介しますね。

恋と仕事の心理学


続きを読む

自分自身の事、好きですかそれとも嫌い
自分のことをどのように扱っているかによって、皆同じ空間に生きているのに、見えている世界が
それぞれで違うのです。

隔週木曜に連載しております、「もっとラブラブに」。
今日UPされた記事をこちらでもご紹介しますね。

恋と仕事の心理学続きを読む

パートナーの態度でこちらが不安になったり、落ち込んだり。
相手の態度次第でこちらの感情が振り回されるのは、かなりしんどいことも多いものです。

隔週木曜にアメーバーブログ「恋と仕事の心理学」で連載しております、”もっとラブラブに”。
今日UPしました記事「不安になる自分、自信を持てない自分」をこちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学

続きを読む

↑このページのトップヘ