心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 ぬまた みえこ 

5人連続フラれまくりの独身時代、その後の離婚危機も乗り越えて、
今までの人生で一番のラブラブ夫婦関係を得ることができた
カウンセラーが、

夫婦問題、婚活に悩むあなたにうまくいくパートナーシップのための
カウンセリングをいたします。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

アメブロ【もっとラブラブに3】

彼や夫に対して、どこか劣等感、敗北感を感じる時はありませんか?

夫が楽しそうにゴルフに出かける。
私は子供とともにお留守番。
何だか私、負けた感じがする・・?

私ばかりが彼に電話したりラインしたり。
彼から電話かかってきたこと、あんまりない気がする。
惚れた私、何だか負けてる気がする・・?

新しい年が幕を明けました!
せっかくなので、パートナーシップにやっかいな「負けた感じ」を手放して、
気持ちよく新年のスタートをきりませんか?

隔週木曜日にアメブロにて執筆中の「もっとラブラブに」。
今日元旦にUPされました記事をこちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学
 


   続きを読む

女性性と言う言葉、耳にしたことはありますか?

女性性は男性にとって、とてもとても惹かれる部分です。
それがわかっているのに、その女性性を存分に発揮していない方がなんと多いことか!

もったいないお話です。

隔週木曜にアメーバーブログで執筆中の「もっとラブラブに」。
本日の記事はこちらです。

恋と仕事の心理学 


   続きを読む

彼が私よりも趣味を優先。
夫はこの日曜日も家族ほったらかしで、ゴルフ三昧。

なんて自分勝手なヤツ!

そんな気持ちからイライラが積もり積もること、ありませんか?

隔週木曜日にUPしております、アメーバーブログ「もっとラブラブに」。
本日UPの記事をこのブログでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学



   

続きを読む

彼のいない世界なんて想像したくない。
もしも別れることになったら、自分が壊れちゃうかもしれない・・。

もしかしたら、もう彼の気持ちは離れてしまったのかも・・。

そんな状態、本当に苦しく、
そして何より、失う「怖さ」を感じますよね。

隔週木曜に執筆しております、アメーバーブログ、「もっとラブラブに」。
本日木曜日にUPされた記事です。

恋と仕事の心理学


   

続きを読む

あなたが正しく、相手が悪者。
だからあいつが悪いのよ!
だから私はいつだって不幸なの。

このマインドが作りだす、現実世界とは?

隔週木曜に執筆しております、アメーバーブログの「もっとラブラブに」。
本日UPされた記事はこちらです。

恋と仕事の心理学


   
続きを読む

あなたの過ごしている「今、現在」は、あなたの心の中をうつしているとしたら。
周りの人は「あなたの心をうつす鏡」だとしたら。

心理学を学ぶと、このような事実を知りますが、
私は最初、「なんのこっちゃ?」と理解できずにいました。

そんな私が腑に落ちた体験をしました。

隔週木曜に執筆中のアメブロ「もっとラブラブに」。
本日UPされた記事はこちらでも読めます。

恋と仕事の心理学



  

続きを読む

あなたが見ている世界、本当に真実でしょうか?

私たちが見ている世界は、私たちが見たいように見ているという事実があります。
失恋した後、やたらデートしている2人組がそこいらじゅうにいる世界に感じたり・・。
実際には失恋前も後もデートしているカップルの数に増減はそうそうなかったはず。
でも「デートしている人」が目につくんですよね。

隔週木曜に執筆中のアメブロ、「もっとラブラブに」
本日アップしました記事をこちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学


    続きを読む

ラインの返信、すぐにしてよ!
もっと家事を手伝ってよ!

あ~、自分の思う通りに動いてくれないパートナー。
イライラ度は最高レベル!

このようにパートナーをコントロールしたくなること、皆さまはありませんか

隔週木曜にアメブロにて執筆しております、「もっとラブラブに」。
本日UPした記事をこちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学


      

続きを読む

パートナーが浮気をしていた。
なんで?いつから?誰と?どこで会ってたの?

浮気発覚のその瞬間は、まさに思考が一瞬停止したような感覚に襲われます。
しかしその後、
「好きだから許せない。」
「許せないから苦しい。」

と、辛い感情と向き合う日々に心がクタクタになってしまうもの。

隔週木曜日にアメブロで執筆しております、「もっとラブラブに」。
本日の記事、こちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学



     

続きを読む

パートナーは好き勝手やっているように思える。
そのかわりに、全部自分に「我慢」という役割を押し付けられている気がする。

もうなんで私ばっかり!?
なんで相手は「我慢」の役割、背負わないのよ!

あなたの中にこんな「攻撃的な感情」はありませんか?

隔週木曜日に執筆しておりますアメーバーブログの「もっとラブラブに」。
こちらのブログでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学


          

続きを読む

妻「え?また呑みにいくの?お給料は減ったのに飲み代は減らないわねぇ。
もっと稼いできてからにすれば?いつになるかわからないけど!」

夫「子供育てても、普段は家にいるんでしょ?
毎日休みみたいなものなのに、なんで疲れてるんだよ?」

本人は相手がどう思うかなんてあまり考えないで発しているのでしょう。
悪気はない・・・そこがやっかいなのかもしれません。

隔週木曜日にアメブロで執筆しております、「もっとラブラブに」
本日UPした記事、こちらでもご紹介しますね。
恋と仕事の心理学



                              

続きを読む

過去の出来事を使って自己嫌悪に陥ると、パートナーシップにおいてどんな不具合が生じるのか?
自己嫌悪を手放すとどうなるのか?

              

新年2014年が明けましたね。
今年もラブラブなパートナーシップを育むための具体的なヒントをわかりやすく、
皆さまにお伝えしていくつもりでおります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、隔週木曜日にアメーバーブログにて執筆しております、「もっとラブラブに」
からの記事、こちらでもご紹介いたします。

恋と仕事の心理学



              

続きを読む

自分の「ダメダメ探し」、ついやってしまいませんか?
ダメなところをなんとかしようとすることも大事なのですが、それだけで終わってはいませんか?
あなたの良いところを伸ばす。
それもあなたらしさの中から。

隔週木曜に執筆しております、アメーバーブログ、「もっとラブラブに」。
本日UPした記事をこちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学


                      
続きを読む

誰かに愛されたい、大切にしてもらいたい。
そんな気持ちを感じる毎日。

「どうせ私のことなんか、わかってはもらえない。」
そんな気持ちから心のシャッターをおろしてしまったこと、過去にありませんでしたか

隔週木曜にアメーバーブログに執筆しております「もっとラブラブに」。
今日アップされた記事、こちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学


                    





続きを読む

パートナーはあなたの鏡だという言葉、聞いたことはありませんか?

彼は全く自分のことしか考えていない!
全然感謝してくれない!
そもそも彼に男を感じなくなった!

あなたの態度がそうさせているのかも・・・?

もし仮にそうだとしたら。
あなたの行動を変えると、パートナーも行動が変わるということが言えます。

隔週木曜日に執筆しております、アメブロの「もっとラブラブに」
本日UPされたもの、こちらでもご紹介させてくださいね。

恋と仕事の心理学


                     

続きを読む

↑このページのトップヘ