心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 ぬまた みえこ 

5人連続フラれまくりの独身時代、その後の離婚危機も乗り越えて、
今までの人生で一番のラブラブ夫婦関係を得ることができた
カウンセラーが、

夫婦問題、婚活に悩むあなたにうまくいくパートナーシップのための
カウンセリングをいたします。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

きくまる音源配信

「なんで『夜にラインするね!』と彼は言ったのに、ラインはよこさず、
翌日も謝る気配を見せないの?いったいどんな心理をしてるのよ!?」


「なんで男性はそんなに褒められたいの?意味わからない!」

あなたは恋愛に、夫婦関係にストレスを感じてはいませんか?
「なんで男ってこういう行動とるの?」
「意味が全く理解できない!!」っとイライラすること、多くありませんか?

2018-01-15_085715








男女の恋愛相談を毎日何件も何件もカウンセリングしている沼田と森川カウンセラーと2人で、男女の心理や行動の違いを対談形式でわかりやすくブログ上でお伝えしてきましたが、あまりに反響が大きく、

※バックナンバーはこちらからどうぞ➡男女あるある対談バックナンバー 

対談レクチャー形式を取り入れたワークショップが昨年6月と10月の
2度、東京で開催されました。

が、2度とも早い段階で満席となり、参加できなかった方達から
「是非音源化して欲しい!」との声が多数寄せられました。

そこで!!開催1か月半前に満席になった大人気講座、2017/10/29開催の
沼田X森川コラボワークショップがきくまるという音源になって
帰ってきました!

この音源、過去の対談ブログの記事には取り上げられていない、
ルパン三世の男性特有の心理や、戦隊ものから男性のヒーロー意識を
ズバリ解説
しています。

このコラボワークショップ講座に参加された方の感想です。
★ あるある対談の沼田カウンセラーによる女心のツッコミ角度の高さ、
声のトーンにすごく救われた気がしました

それを受ける森川カウンセラーの孤軍奮闘ぶりがすっごく面白かったです。
私たち女性のために男性心理を誤差少なく、微妙なニュアンスまで伝えて
くれようとしている森川さんが本当にかっこよかった


そうそう、それをよくぞきいてくれました!私もいつもそこでモヤモヤしていた~!
という沼田さんの鋭い切り込み、へぇーなるほど~!という森川さんの返答。
聞いててすっごくスッキリしました!

男性がこう思っているんだ!というのが2人の掛け合いの中でよくわかった。
というか男っていい意味でバカだなぁ~っと思った。(笑)

男性がこういう時どう考えているのか?を生で聞くことができて
本当に良かった!!

★男女の違いについて生の声がやっぱり面白かった。

男性の考えの根幹がわかった。

ヒーローメーカーのよろこびについて男性側の視点を伺えてとてもよかった。

★今まで自分は間違ったことばかりしていたなぁ~と改めて知りました。
もっと早く知りたかった!

お二人の対談は実感がこもってわかりやすく(男女の違いを)理解できて、
すごくよかったです。

男性心理が実際の男性の言葉でわかったり、何でそうなるの!?って
ツッコミが女性目線で入ったりする
ので、聞いていてとても理解しやすく、
とても楽しかったです。

★男性の立場で参加しましたが、男性心理や男性の喜ぶポイントをきき、
自分自身すごく納得
した。

★ひたすら対談して欲しい!対談だけでも学びがとても多いです。

★沼田先生や森川先生のざっくばらんで楽しいトーク、笑えて最高でした。
対談ブログそのままの雰囲気が感じられました。

さぁ、あなたも爆笑しながら目から鱗の男女の違いをジャンジャン知って
ストレスフリーなパートナーシップを作っていきませんか?

そう、「爆笑しながら」が大事なのですよ。
男と女は、いがみ合ったり、ケンカする仲ではないから。
この対談を聞くとわかりますが、
「おいおい、そこかよ!」
「ばっかだなぁ~!」

とお互い笑い合えるような、そんな仲でいられる、と思うからです。

私と森川は、男女の仲をそう感じる世界でお陰様で生きることができています。
あなたにもそんな世界で生きてほしい。あなたにもそんな世界を知ってほしい。
そんな思いでこの音源をお届けします。

音源2本セット、収録時間1時間30分ほどで、テキスト付きです。


🎧【きくまる音源】恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~
>>価格など音源の詳細はこちらから<<

2018-01-14_171903
以下、きくまるHPより抜粋。

■内容説明 男性と女性は同じ人間であっても、思考の仕方が本当に違います。 沢山の恋愛本や恋愛心理学を扱う講座では、このことは伝えられているのですが、それをしっかりと理解することはなかなか難しいことなのかもしれません。 そこで私たちは考えました。 普通の生活の中で『そうそう、こんなことあるある~!』という出来事を通して、男女の違いをざっくばらんな会話形式にしたら、楽しく恋愛心理学を学べるのではないか? 男性女性の立場で、もっともっと本音を語り、そこにカウンセリングでの臨床経験を積んだカウンセラーとしての分析を入れたら、理解しやすいのではないか? そこで生まれたのがこの「ぶっちゃけ恋愛あるある対談」です。 私たち2人がこれまでに開催したこの対談レクチャーを交えたワークショップは、おかげさまで満員御礼の大人気の講座となりました。 講座に参加できなかった方や、「もう一度生のあるある対談を聞いてみたい!」というみなさまの声を多数いただいたので(本当にありがたいです!)、今回このような形で音源を販売させていただきました。 私たちのざっくばらんな対談を楽しみ、このテキストの答えを埋めながら、男女の違いの理解を深め、あなたの素敵なパートナーシップにお役立ていただけましたら幸いです。 (2017/10/29  心理学ワークショップ@東京)

🎧【きくまる音源】恋愛カウンセラーが解説!「男女心理の違い」~ぶっちゃけ恋愛あるある対談~
>>価格など音源の詳細はこちらから<<  

2015年8月の東京カウンセラーズフェスタで講演した

fs04410002 (1) - コピー





「あなたにも幸せな結婚生活が必ず手に入ります
~これだけ抑えてください、3つのこと~」

の音声をきくまるで聴くことができますよ!
さぁ、3つのことってなんでしょう?

→ここをクリックして聴いてみてくださいね

↓ 視聴後は以下の沼田&森川のワークショップに参加すれば、
さらにパートナーシップの実践力も確実に身に付きますよ!
前回のコラボワークショップはキャンセル待ちもクローズして
しまうほどの盛況ぶりでしたので、お申し込みはお早めに。↓

20171029Numata_Morikawa2







 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介


>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

第1部の昼の部のおススメな人は、、、

 恋愛がなぜだかうまくいかない人
 男性心理をもっともっと知りたい人
 モテル女性と自分はいったい何が違うのか知りたい人
 近いうちに絶対結婚を決めたい人
 恋愛サイトを読みこんでいるのに、どう実践にもっていけばいいのかよくわからない人
 恋愛あるある対談をライブで見たい人

どれか1つでもあてはまる方は、昼の4時間のワークショップに是非!

◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

>>お申し込みはこちら<<  

>>講座の詳細内容はこちら<<

第2部の夜の部におススメな人は、、、

 褒めテクや甘えるテクは頭でわかっているけれど、実践できない人
 正直パートナーに怒りを感じている人
 パートナーからめちゃめちゃ愛されたい人
 女性としての価値を上げたい人
 女性として幸せになりたい人
 パートナーを成功させたい人
 あげまんに興味がある人
 女性は損だと思ってしまう人

このどれかに当てはまる方は、夜の2時間のワークショップに是非!

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

【お願い】
今回のワークショップでも、1部2部共に前回大好評だった「対談形式レクチャー」を行います。
今後も継続する「沼田X森川恋愛あるある対談」の記事、そしてワークショップ内で
扱ってほしい「恋愛あるある」にまつわる、
「男性心理、ここがわからない!」
「なぜオトコはこんな行動をとるの?」
などなど、質問を受け付けております。

こちらのフォームから質問事項をお知らせください。
>>お問い合わせフォーム<<

森川カウンセラーと共に、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

「ツイテル人生の歩き方」ってどうすれば良いの?
そんな講演を2015年の東京感謝祭で行いました。

その講演を聴いてみたいなぁ。
感謝祭に行けなかったし。

そのような方がいらっしゃいましたら是非、パソコン画面でしたら
右にあります、「きくまる」のアイコンをクリックしてみてくださいね。
スマホの方は、パソコン画面にして頂けると、アイコンが右側に
見えるかと思います。

またはこの記事にもリンクを下につけておりますので、
「きくまる」をクリックしてみてくださいね。

今回は無料配信となっております。

緊張MAXでとても早口になり、しょっちゅう舌噛んでいますが、(汗)
私の経験談満載の話となっています。

    ツイテル人生を歩むために私が取り組んだ、そして今も続けている3つのこととは何か?
是非皆様の生活に取り入れて頂けたら嬉しいです。

東京地区特集のきくまるはコチラです。
 ↓   ↓   ↓




↑このページのトップヘ