はじめまして。

カウンセリングサービス所属カウンセラーの沼田みえ子です。

私のカウンセリングでは、まず最初にじっくりとクライアント様の心の内を伺い、
心の傷を癒すことにまず重点を置いていきます。

お話しを伺いながら、クライアント様の心理パターンをみつけ出し、
その心理パターンに沿った改善策をご提案させていただきます。

今までのべ4230人の方にカウンセリングを受けて頂きました。(2018年9月末現在)

私のカウンセリングを受けると以下のような結果を得られます。

夫婦関係がうまく行っていない方の夫婦関係が改善されます。
特に男性心理をわかりやすく解説し、今出来ることをご提案いたします。

旦那様の浮気で悩まれている方で、もう一度やり直したいと言う方、
昔のように仲の良い夫婦関係を復活したい!という方。
クライアント様がどうしたら旦那さまが戻って来てくれるか、
納得いくようにご説明をして、今後どうすればより良くなっていくか、
お伝えいたします。

親子関係を見つめなおすことで、自己肯定を上げた生き方を選択
できるようにし、それに伴ってパートナーシップ改善はもちろんのこと、
仕事などを通じて「自分らしく生きる」という生き方を選択する力を
つけるカウンセリングには定評があります。

夫婦関係は、職場の人間関係、ママ友との関係にも大きくかかわる内容ですので、
そのような場面での問題解決にも繋がって行きます。

実際、私のカウンセリングを受けられた方の声です。

先日の沼田先生のカウンセリングで、夫の行動の裏の気持ちを
おききして、「なるほど~」と目からうろこが落ちたような気分です。

「そういうことか~」と。
夫はこんなにも「自己嫌悪」を感じていたなんて。
けれども確かに、「自己嫌悪」を考えると行動のつじつまが合うので、
イライラする気持ちが薄らいだ気がします。
自己嫌悪感に寄り添う気持ちで接すると
思いすごしかもしれませんが、ちょっと夫の態度が軟化したような
気がします。

これからもっともっと夫の気持ちを想像するように心がけていきます。

わかりやすい説明のカウンセリング、ありがとうございました。


詳しいお客様の声はこちらから>>


 封印していた苦しい想いが言葉になるのを静かに待ち、ひたすら受容して下さる姿勢に、
  安心してこころを預けることできました。
  日々繰り返される葛藤やこのまま堕ちて行きそうな失望感にも、温かくしっかり寄り添って
  下さったことが有り難かったです。
  
  お陰様で、不登校となった娘が学校へ復帰するこころの強さを持て、また家族で穏やかに
  過ごせる日がやって来たことに感謝しております。

  (Kさん、40代女性)



 沼田さんにお世話になったきっかけは夫の浮気問題でした。
  その後、もう離婚したいと私が思ってしまいましたが、沼田さんに「こんな状況でも
  彼の行動で感謝出来るところはどこ?」といつもいつもきかれ、だんだん今の家族
  の大切さをじわじわと実感していきました。そんな中、今まで住んでいた家を売り、
  心機一転新しいところに引っ越そうと夫が提案してくれ、今では娘と夫と3人で
  穏やかに生活しています。
  
  (Uさん、40代女性)

 

 沼田先生
  本日も、カウンセリングありがとうございました。
  なぜ、人を厳しく評価してしまうのか、なぜ、人との関係を損得に置き換えてしまうのか、
  先生にお話しを聞いていただけることで、いらいらした心にフォーカスをあてることが
  できました。
  
  誰にでもそうなのか?
  いただいた質問をリフレインすることで、自身を受け入れてくれる人とそうではない人
  との間に違いがあること、、、なぜ違いがあるんだろうと、、、思いをはせました。

  人に受け入れられたい、認められたい、もし、受け入れてもらえなくても、相手が悪い
  わけでもなく、たぶん、自分がそう悪いわけでもない、もっと人を大切にできたらいいなと
  思っている自分自身の気持ちに気が付いたとき、いらいらしていた気持ちはどこかに
  いっていました。

  自身が傷つくのがこわかったのでしょうか、、、。
  きっと、これまでとは違った人との接し方ができると思います。
  苦痛なだけな毎日をすごしていたのに、気が付いたら、自身の気持ちに気づくことが
  できるようになっていて、、、あらためて沼田先生はすごいなと思いました。

  こころから感謝しています。
  (Tさん、40代男性)


こんばんは

ブログ欠かさず拝見してます。
頭から心へ変化がありました。

みえ子さんの
相談してみたら、という言葉が離れなかったのと

やりたい仕事について
自分を大事にしなければ
前に進まない気がして


私にしては思い切って

職場の上司に以前からずっとやりたかった職種をやらせてもらいたいと相談しました。

結果、来月あたりから、やらせてもらえることになりました。

(中略)

思いやりに欠けていたのは
私もだったのに
また旦那さんのせいだけにしようとしてました。

だけど、子供のことや家計のためにも自分のためにも、やりたい仕事に就きたいなど

私は私で一生懸命だったので

『また、やっちゃったみたい。ごめんね!』

で、いいかなと思いました。


前向きな気持ちになりつつあり
またカウンセリングをお願いします(^^)

このコメントはくわしくこちらに記載されております>>

などなど沢山の方がカウンセリングで人生を変えていっています。

その他のくわしいお客様の声はこちらをクリック⇒

是非あなたもカウンセリングを受けてみませんか?
幸せなパートナーシップ、
幸せなあなたの人生、
実現させましょう!


◆ 略 歴

1968年 神奈川県生まれ。

短大卒業後、JAL国際線CAとして7年乗務。
その後、東京と大阪で遠距離恋愛をしていた彼と結婚。

香港を皮切りにドイツ、ロシア、イギリスと15年間4か国6都市にて
海外駐在妻として海外で過ごす。
香港で長男を出産、ドイツで次男を出産。

次男出産後からだんだんと夫婦関係に亀裂が生まれていき、
とうとう離婚の危機に直面。
夫婦再構築を目指すために心理学に興味を持つ。

2010年、日本に15年ぶりに帰国し、神戸メンタルサービスにて平準司氏と
出会い、心理学にのめり込む。

2012年よりカウンセリングサービスにてカウンセリング活動を開始。

2013年から2015年まで再びアメリカ、フロリダに夫の海外駐在のため
家族4人で渡米。

2015年より日本に戻り、精力的にカウンセリングだけではなく、
講演、心理学ワークショップを開催。
自身が開催する心理学ワークショップは2か月前に満席を出す人気講師。
繧ウ繝ゥ繝帙y19繧ウ繝ゥ繝帙y20











~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間12:00~20:30
月曜定休(祝日も場合は翌日代休)

沼田のカウンセリングを受けるには>>