心理カウンセラー◆沼田みえ子(カウンセリングサービス)

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 ぬまた みえこ 

5人連続フラれまくりの独身時代、その後の離婚危機も乗り越えて、
今までの人生で一番のラブラブ夫婦関係を得ることができた
カウンセラーが、

夫婦問題、婚活に悩むあなたにうまくいくパートナーシップのための
カウンセリングをいたします。


>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

お客様の声

夫と別居中だ!
夫婦関係、一緒に住んでるのに破たんしてる!

でも、でも何とかしたいんだ!

そんなあなたに、聞いて欲しい。

面談カウンセリングの日が特定されると困るので●になっていますのと、わかりにくいところは加筆があります。(かっこ書きで色を変えています)

それ以外は原文のままです。

なぜこのメッセージを掲載したか、あとの文章で解説しています。

沼田みえ子さん 

先日はありがとうございました! 
ワークショップのあの日はとてもグッタリしていて元気でなーい。だったので、沼田さんに出会えただけでも嬉しかったのに、(沼田さんに)参加してもらい、会えたこと本当に嬉しかったのです。 
(※沼田注:私はあるワークショップのお手伝いで参加していました)

地震結構大きかったようですね… (※沼田注:この方と面談の時に地震がありました)

カウンセリングを受けたあとはなぜかメールが繋がることが多く 
彼に(地震)大丈夫だった?と連絡したついでに、早速お願いをするメールをしたところ。 
いいよー!と返ってきました。 

次に(家に)くるのも9日か10日どっちでもーとのことだったので、早く会いたいから9日がいいなぁ。とか可愛いこと(笑)いってみたら、(まぁどっちでもといっていたので)9日にきてくれることになりました。 
面白いくらい(沼田カウンセリングで)言われた通りやってますが(笑) 

そしてその昨日は、子供たちとダラダラ遊び、娘に明日も休みなら泊まっていけばいいのに!といわれ、だっておとうさんだって忙しいし。と断っていましたが、帰ると宣言した時間をちょっとだけオーバーしてゆっくりしていきました。 

私にとっても彼にとっても(お互いの存在が)喜びになるなら、そんな素敵なことはないなぁと思えました。 

「もーなんなのー! 」
って日もくるでしょうけど、「そうきたか!」位の受け止めができる私になりたいし、今のところなれる気がするのです。 
もちろんまだ怖さもありますが…。 

カウンセリングを受けて、話すことでとても気持ちがスッとしました。 
その気持ちが継続できたらいいのですけど、なかなか難しいですね。 
よい方向に考えても、悪い方向に考えても、受け止める結果は同じ!なら気分よくいたほうがいい。(そんな話をカウンセリングでしました)
本当にそうですよね。 

ちょっと考え方を変えるだけ…なのだけれど、ひとりで考えていると悪い方向に陥るループにはまっていくのでやっぱり助けを求めることって大事ですね。 

本当に●日(面談カウンセリングの日)は自分のために行く!と 
思って行動してよかったと実感した日でした。 

ありがとうございました。 
またお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします! 

この方は太陽のように笑顔が素敵なので、太陽さんと呼ばせていただきますね。
2017-12-22_103441






太陽さんが私の面談カウンセリングに初めて来てくださったのは、1年ちょっと前になります。

ご主人と別居されて、お仕事されながら2人のお子さんを育てています。
自分が仕事しながら、小さな子供を2人育てる。
それがいかに大変か、もしかしたらわかる方もいるかな。

子供はママに「自分の気持ちをわかって!」と接してきます。
でも、ママも「誰か私の辛い気持ち、頑張っている気持ちをわかって!」と思っています。
子供の気持ちはママは何とか受け止められます。

でもそのママの気持ちは、、誰が受け止めるの?
もしかしたらそのような存在はいない時もある。
だからさ、時には子供の気持ち、受け止められない時だってあるよね。
ニンゲンだもの。

まず自分の寂しさとか、やるせない気持ちとか、頑張っているのに報われない悲しさとか
あるのですよね。

だから、ちょっとでもそんな人がいてくれたら救われるんだよね、きっと。
それくらい、いっぱいいっぱいなんだよね、、とすっごくわかります。

じぶんがそうだったから。

受け止めて欲しい、でも、一番わかって欲しい別居しているパートナーにわかってもらえないとしたら。

そういった中で、夫婦再構築は進んでいきます。
(いや、進めていきます、かな)

それは、、本当につらいことだと思う。
一番理解して欲しい人なのに、一番理解してないじゃん!って悲しくなるんですよね。
何度も何度も、、そんな思いに駆られる。

太陽さんはカウンセリングでアドバイス受けたこと、しっかりメモを取って
日常で生かそうとしてくれていました。

この旦那様も、太陽さんの気持ちに精一杯こたえようとしながら
自分の気持ちとの葛藤に苦しんでいます
。そう、実は男性も苦しんでいるんだよね


自分を求められているのがわかる
でも、それにこたえるだけの自分に、その価値があるのか?
期待に応えられないのでは?

そんな思いに駆られるのが、実は男性なのかもな。
私は男じゃないから、本当の心底の男性心理に関してはやはり、経験値でしかわかりません。

でも女性だから、そこでの女性の気持ちの葛藤はよくわかります。

太陽さんは、本当に別居中のダーリンを、それでも支えようとしています。
それくらい、それっくらい愛情が半端なく大きいのですよ。
たまらなくなるくらい、ガチで大きいです。

でも、、、女性は辛くなるんですよ。
その気持ち、愛情は、なかなか男性にはわからないかもな、、。本当はわかって欲しいのに。

わかって欲しいんですよ!

女性にしかわからいない、複雑でわかって欲しくて、あー、でもでも!ってな気持ち、あるんですよね。

私のクライアント様は、夫婦関係再構築に頑張る人が沢山います。
でもそういった人は孤独感を感じている人が多いです。
だれも私の頑張り、辛さ、わかってくれない!!と絶望しているから。

だから、今現在がんばっている太陽さんの声を掲載させて欲しい、そういった方のために、と伝えました。

そうしたら、、

「もちろん使用してください!。
私のメールで誰かの気持ちが楽になったりしてくれたら、こんなに嬉しいことはないです!
沼田さんのブログに一役かえたらもっと嬉しいです。」

と号泣したくなるくらいのご返信を頂きました。
沼田さんのブログに一役って、、こちらこそ、、いやいや、そんな、マジでありがたい!、って思うくらいなのですよ。

こんな素敵な人が、一人の男性に寄り添おうとしています。
きっと、きっとあなたも、、、そうなんだよね?一生懸命、な勢い、かな。
本当にすごいことですよね。
世の男性がこんな女性がいると知ったら、仰天に思うんじゃないかな?

夫婦関係再構築に悩む方に伝えたい。
あなたは一人じゃないよ。

あちこちで頑張る妻、女性がいるよ。

そしてそんな方を私はたくさん見てきた。
カウンセリングしてきました。

上手く元さやに納まった人もいる。
でも、そうじゃない人もいる、本当に残念だけれども、悔しいけれども。

でも、上手くいかなくて離婚となった人も、
その後、再婚や
新しい、やりたかった仕事での成功とか、
再婚していないけれど、デートを楽しんでいることか

幸せだよ~~!という人たちが沢山います。

間違いなく、みな男性心理の達人になっています。

でもまずは、夫婦関係立て直したい!
それもいいと思います。その方がいい。

そこには大きな愛がありますし、男性心理などパートナーシップで役立つこと
山ほど学べますから!!

私はありがたくも夫婦関係立て直して、さらに仕事も好きにやっています。
でもやっぱり、離婚だ!!という話に私は過去にはなりました。
今では、お互い最高の関係で家も購入し、さらに進んだ関係性を作っていく途中です。

夫婦関係再構築には時間がかかることが多いです。
でも、、
人はいくらでも、自分の人生を作ることが出来ます。

私がカウンセラーを仕事にしたのは44歳ですからね。あなたが幸せに生きていく方法は、あなた色ですから。

そのあなた色ので、幸せになる方法をつかんでいくのが一番ですよ。

最後に太陽さん、本当に掲載許可ありがとうございました。
これからも、絶対あなたを応援していきたい。
そう思います。マジでガチな話。

===
カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

 

失恋は本当につらい出来事。
涙をポロポロ流しながら辛いお気持ちを面談ルームで話してくださったクライアント様から、

「今恋に悩む女性の代表者」のような声を寄せていただきました。
メッセージの後に、ちょっと私からの解説が入っています。

全文掲載です。

沼田さんのカウンセリングの感想です。
 
今日は19時からの面談カウンセリングありがとうございました! 

彼とお別れするということで、今までは彼以外に私を好きになってくれる人なんていないと思っていたのですが、今日のカウンセリングで、私も幸せになれるかも!と思えるようになってきました! 

今まで、周りの友人はカウンセリングを利用してないですし、試験や失恋だけでカウンセリングを使うということが恥ずかしいような、罪悪感を感じていて、母に言うことができませんでした。

自分が弱いような気がしてしまったからです。
カウンセリング後に母と電話した時に、母にカウンセリングを受けていると打ちあけることもできました。

母にカウンセリング内容を話したら、
「そんないい人がいるんだ!●●も心理興味あるし、そういう道にいくのもいいかもね!」
と言ってくれました。

公務員にこだわっていたあの母がです!笑
適当に言ったのかもしれませんが!笑
また、母に「ブスだけど大丈夫よ~」などと言われましたが、
「ブスブス言うから自信なくなるんだってよ!笑」などと笑いながら話しました。 

あと、今まで恥ずかしがって話してくれなかった、父との馴れ初めなども教えてくれました!
とてもいい経験になりました! 

友人も電話してくれて、今はとてもみんなの愛を感じれています。
波があるので辛くなったら、すぐみえ子さんに電話相談を申し込ませていただきます!
本日はありがとうございました! 

(※沼田から掲載をお願いするメールを返信したところ、、、)

返信ありがとうございます! 

まだ付き合っていたころは、フラれたら死んだ方がマシ、、とまで思うときがあったのですが、
今は思ったよりスッキリしていて
、みえ子さんや、友人などのおかげでわりと元気に過ごせています。ありがとうございます。 

また、「今でも美人だよ!」と言っていただいても、嬉しい気持ち半分、褒めるの上手なんですね、、という気持ち半分くらいなのですが、まずは自分で自分をブスと思う回数を減らしていきたいと思います。 
また詳しくは電話しますね! 

こんな感想でも役に立つのなら、ぜひブログに掲載してください! 

カウンセリングで、どうしてそういう考え方をしてしまうのか等を教えていただけて、とても楽になりました。また男性と女性の違いを知ることで、悩みごとも少なくなりました。 

ただ、周りの友人が恋愛でうまくいっていたり、失恋しても元気そうな人を見ると、私はなんで心理学に頼らないと恋愛できないんだ、?と思ってしまうときもあります、、。

あとは、同年代の友人に男性心理の話をしても、あまり理解してもらえないというか、なんで女がそんなに気を遣わなきゃいけないの?!という反応だったりもします。 

私の感じたことや体験が、カウンセリングを受けるか迷ってる方の参考になればいいなと思います!! 
2015-12-11_094352







本当に掲載許可をありがとうございました。

この方が書いてくださった点、失恋ごとき(本当はごときなんかじゃなく、すっごく大きな出来事ですよね)でカウンセリングなんて受けていいのか、、?
ときっと多くの方が思うんじゃないかな。

私も自分が夫婦関係のことで相談しようと思う前までは、カウンセリングはうつ病など心の病になったときに受けるものだと思っていました。

欧米では割と普通にカウンセリングを受ける人は多いのですが、日本ではまだそこまで浸透していないのかもしれませんね。

特に失恋のカウンセリングでは、まず悲しい気持ちを話して感情を解放してもらいます。
そして悲しい気持ちが何度も何度も波のようにやってくることは、あなたの心が正常に動いている証拠という話をしたり、心がどう回復していくか、、といった話をすることもあります。

失恋は同時に「自己否定」された感覚が強くなり、自分はだめなんだ、、と落ち込みやすい状況です。
でも、あなたの魅力はこんなにありますよ!!とお伝えしていき、自信を回復していく手助けをしていきます。

同時に「多くの愛」にも触れてもらいます。
「愛」は全てを癒す力がありますからね。

>なんで私は心理学に頼らなきゃ恋愛できないの?

>なんで女がそんなに(男性に)気を遣わなきゃならないの?

といったことが書かれていましたが、ほんと、そう思うだろうな~~と大きくうなずきながら読みました。

人は1人1人、成育歴が違うので親がどんな言葉を発してきたか?や、褒められて育ったか、叱られて育ったか?兄弟構成は?両親の仲はどうだったか?などによって、思考パターンは細分化されて行きます。

心理学は心の動きを体系立てて説明しているのですが、例えば「問題とギフトは表裏一体」と心理学ではとらえます。

例えば失恋は悲しい出来事(問題)ですが、このことをきっかけに男性心理に興味を持ち、理解していくと、これからの長い人生でパートナーシップは驚くほど上手くいくようになります。(ギフト)

これを自然にできている人もいるのですよね。
ものごとの「ギフト(良い面)」を探す目を、育ってきた過程で得たのかもしれません。

でもこの目を一度持てば、もう一生ものです。
人生を生きやすくする知識や考え方ですので、心理学は知っている方がいいことは沢山あると思いますよ。

恋愛だけでなく育児にも、セルフイメージをあげるにも、お金を稼ぐことにも、ビジネスにも、人間関係全般にも活用できます。

女性ばかりが気を遣う、、の話は、よく「女ばっかり損じゃん!(怒!)」という声で伺います。
その記事はこちらにも書いてあるので、よかったらご覧ください。⇒「女ばかりが譲らないといけないわけ!?」

これ、女性共通の気持ちだと思います。私もよく思っていましたもの。

ただ、パートナーシップは感情が大きくかかわることなので、女性がリーダーシップをとったほうが上手くいくことは多いです。男性って感情に関しては「鈍感」ですからね(殿方の皆さまごめんなさい!)

是非心理学をジャンジャン実生活で活用して、幸せになっちゃいましょう!!

====
カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

今日は日頃から私のブログを読んでくださっている方からの、ご報告メッセージ。
「彼から連絡がこない!」とやきもきしている方の参考になるかな、と思います。

2017-05-31_064928







こんな気持ちになるのは、自分だけじゃないんだ!
あ~、こんな考え方は取り入れたい!

あなたが色々と思うことがあるかもしれません。

私の解説は特に入れていませんが、太字の部分が、「試験に出る箇所」ですよー!
あぁ、最後から2行目に書かれてる「私もみえ子さんのようになりたいな」は試験範囲ではないですが、何度エンターキーを押しても、細文字にならんのですわ。

不思議だな~、なんでかな~?怪現象かな~!?まさか試験に出るってk、、

こんにちは🎵

先週に、XXさん達と合計8名で楽しく飲み会をしました🎵

とっても、とっても楽しくて、最初から最後までXXさんが隣にいてくれて(^^)

ただ、お店をどうするかってやり取りをしたあと、6日間連絡が取れなくて…
前日のお昼、やっと連絡が来て…

嫌われたのかと、勝手に決めつけてたりしながら、でも手助けしてくれる周りの人達のおかげで、みえ子さんが書いてた長男君のように(自分のやりたいことを優先しがちの)XXさんを信じて待ってたら、連絡が来ました。

みえ子さんの長男君の彼女の日傘の話、
そして長男君の大切なものを大切にする長男君なりのやり方(と同じかな)?
(日傘の話はこちら)

XXさんから連絡が無くて、XXさんを疑ったりしたけど、

「でもXXさんは約束はきちんと守る人だし、
いい加減なことはしない人だ、
きっと何かあって今はそっちを優先してるだけで、必ず連絡は来る、」

って思い直してたら、
トラブルが続いてお店の予約が出来て無くてと、謝ってくれたり。

その時、心理学のセミナーで習ったことを活かしました!(笑)

「大変だねぇ、
トラブル続きだったの?
落ち着いた?」

とラインで伝え、
そして「私もお店を探すね!」と書いて、

「部屋で倒れてたりしてないかなぁと真面目に心配したけど、元気で良かった!」って送ったら、

「ごめんね」と伝えてくれて。

それも、連絡しなくて、とか、
お店の予約が前日だけど出来てなくて、とか。、。
きっと色んなごめんねなんだろうなぁって思いながら、

「元気で生きてたから良いよお(笑)」って返事しました。

そして、私も色々探したけど、
XXさんが見つけてくれたお店が素敵だったから、
そちらにしましょうと、彼のおすすめのお店に決定。

私が選んだ方でも良いよと言ってくれたけど、
●●ビルの最上階のワインバーで3時間の飲み放題でしたし。

本当に素敵な時間でした!

男性への扱いなどは、
みえ子さんと森川カウンセラーの対談ブログにあるじゃないですか(^^)
(対談ブログはこちら)

その時の、森川カウンセラーの言ってることとか、みえ子さんがブログで書いてくれてることを覚えてるから、で、実践してみよう🎵って思ったのです(^▽^)

みえ子さんが日常での実体験から感じたり、知った事をブログに書いてくれてますよね?

読んだ時はXXさんと出会って無かったけど、「へぇ~o(^o^)o」って楽しみながら読んでいました。

で、いざ、XXさんと出会って連絡取って、などとなった時に、「そんなこと言ってた!!書いてた!!」って思い出して。
 
だから、XXさんから前日に連絡来たとき、
まぁ~付き合ってる訳でもない、っていうのもあったけど、

ここは先ず、XXさんの状況を理解しよう、
XXさんも今までこんなことは何度かあっただろう、

そしてもしかしたら、そういう時、相手の人にキレられたりしたかも知れない。

だったら先ず私がしたいことは、XXさんを理解したいって思ったのです。

我慢じゃなくて、
XXさん、経営者だし、
凄く優しくて誠実な人だと思ってるから、
そのXXさんを信じようって。

けど、みえ子さんや森川カウンセラーの言葉の後押しもあって、はい☆
とーーーっても楽しかったです。

あっ、ブログにこのネタどうぞ使ってください。

恋愛には不器用で、、何だかなぁーってずっと思ってきたけど、
今とっても楽しくて嬉しかったりで((o(^∇^)o))

それもXXさんのおかげなんです\(^o^)/

だから、いつもXXさんには、ありがとう❤って思ってるし、伝えてる☆
メールでだけど(^^)

でも、XXさん優しくて格好良くてちーっとおバカにもなるし(笑)
色んなXXさんがステキ❤って思ってて、本人にも伝えています(笑)

飲み会の席でも、他の人も交えてXXさんと話してたら、

「XXさんはねぇ、○○の時にこうな風に言ってくれて、なんて優しい人なんだろうって思ったのぉ~」、とか、XXさんのステキさを(彼の前で皆に)アピールばかりしてた(笑)

みえ子さんの長男君へのハートブレイクも、
息子を持つ母親ってそうなんだ!って、これもへぇ~、と思いました(^▽^)

みえ子さんがブログで言ってくれること、いつも参考にさせてもらってます❤❤
良いですよねぇ、こういうの❤

自分の経験がいつか、誰かの役に立つなんて💕
私も、みえ子さんのようになりたいな(^O^)

いーっぱい、ありがとうございます\(^o^)/

====
カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。


カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

先日5/20の沼田&森川コラボワークショップ「オトコが惹きつけられるオンナが持っている2つの要素を教えます!」(⇒講座の詳細はこちら)の「対談レクチャー」内で、是非教え込み方式を実践したらどうだったか、結果報告をメールしてください!とお願いしたところ、早速送られてきました!

コラボワークショップ開催日に即実行してくださったところが素晴らしい!!
内容も具体的ですので、是非ご覧ください!
原文そのまま掲載です。

沼田先生、森川先生 

お世話になっています。 
5/20のワークショップで教えてもらった教え込み作戦が成功したのでお二人にご報告です!
 
(森川先生ー約束どおりメールしましたよ^^) 

ワークショップのお題で出た、『いつも家でDVD鑑賞ばかり。たまにはパートナーと外でデートしたいときどうやって誘う?』という問題。 

森川先生の提案は、過去の楽しかったデートの話題を出して『あれ楽しかったよねーーまた行きたいわーー♪』と誘う作戦。 

実はたまたま同じグループでお話しさせてもらった森川先生の奥様が、事前の意見交換で仰った内容と全く同じ作戦だったのでびっくり。 
で、森川先生の回答の理由は「なぜなら僕がそれでおちたから」と。 
心の中で奥様のこと『師匠ーーーーーー!!!(*゜Д゜*)』と叫んでました(笑) 

で、ワークショップの当日にうちに帰ってからさっそく実践してみました! 
普段私がいても一人でも、食事中Facebookをいじるのが好きな主人。 

本当は、

『私が目の前におるのに不特定多数のいいね!がそんなにほしいんかーーーい!!せっかくご飯作ったのに味わってよーーー(怒)悲しいわーーさみしいわーーっっ』

といつも不満でした。 
その日もやっぱり主人はスマホいじりながら晩ごはんもぐもぐ。。 

実はワークショップ当日の5/20は主人との付き合った記念日だったのですが、私がどーしてもセミナーに参加したかったので(笑)前日の夜に時間をとってもらって二人で食事に行きました。 

その日の食事中はスマホ忘れたの?と思うくらい、Facebookどころかスマホにすらさわらない。 
ふと「今日はFacebookしないの?」と聞いてみたら、「今日は大切な日だから」と。 
おかげで主人とたくさん話ができて、おいしいご飯も食べられてすごく嬉しかったのです。 

前日のその気遣いがすごくすごく嬉しくて感動したので、『あ、今これ伝えればいいのかな?』と思い、 
「きのう食事の時、『大切な日だから』ってスマホ触らないでいてくれたのすっごく嬉しかったんだよー!いっぱい話もできたし、ごはんもおいしかったし、めっちゃ楽しかったーありがとう^^」 
と、がんばってかなりテンションあげて伝えました(笑) 

そしたら主人が「え、そうなの?そんなに?(*_*)」
「(私)うんっ!」
「そんな嬉しかったの?」
「(私)めっちゃ嬉しかったっ^^」 
「ふーーん、、(ニヤニヤ)」
と、スッとスマホさわるのやめてちょっと離れたところに置いたんです! 
内心ガッツポーズです(笑)でも本当にうれしかったです。 

(でも食事中スマホさわらなかったのその日だけなんですが、 
毎回これやらないといけないんでしょうか。どんだけほめられたいんでしょうか。。笑) 

後日森川先生にご報告した際、泣いて喜んでくださったことになんだかこちらまでうれしくなって感動してしまい、すごくあったかい気持ちになりました。本当にありがとうございました。 
みえ子さんにも報告しなきゃー!と思いメールさせていただきました。 

お二人のワークショップ本当に楽しくて、参加できてうれしかったです。 
どうもありがとうございました! 

とっても具体的でわかりやすい内容ですね。
本当にブログ掲載ご快諾ありがとうございました。
繧ウ繝ゥ繝帙y03








文中に(でも食事中スマホさわらなかったのその日だけなんですが、 
毎回これやらないといけないんでしょうか。どんだけほめられたいんでしょうか。。笑) 

とありますが、何度か「〇〇してくれて、本当にうれしいわ~!」「あなたのそういう行動が素敵だと思う!」といった言葉がけをしていくと、男性は少しづつ学んでいきます。

なので、「ずっと永遠にやり続けるのか~(げんなり~)」とは思わないで欲しいのです。

講座内でもお伝えしましたが、「男性攻略ゲーム、1面クリア!くぅ~!(>_<) 2面の相手は結構強敵じゃ~!」と楽しみながらゲーム感覚で取り組んで欲しいのです。

深刻になると、「なんで私の理想とするオトコに、あーたはならないのよ!?(怒!)」となってしまい、不満感がうまれやすくなりますから。

是非、この報告メールを参考にしてくださいね!

以前のこちらの報告メールも、同じような「教え込み方式」について書かれています!きっと参考になりますよ!(⇒その記事)  

======

直近の面談カウンセリング空き枠
6月10日(日) 19時 
6月13日(水)  10時  13時  16時  19時  
6月14日(木)  10時  13時  16時  19時
6月15日(金) 10時  13時   16時   19時
6月17日(日) 10時  13時  16時  19時

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

ここ最近、転職に成功した人、とうとう念願だった起業を始めた人、
そして結婚が決まった人、、私のクライアント様達の躍進ぶりは本当にすごいです。

その中のおひとりがメッセージをくださいました。
なぜ結婚を決めることができたのか、実は転職や起業を始めた方達と
共通点があります。


沼田カウンセラー様

こんにちは(^^)
いつもお世話になっています。

沼田さんに早くお伝えしたくて、メッセージをしてしまいますがご迷惑でなければいいのですが。
(沼田注 全然迷惑じゃないですっ!むしろめちゃ嬉しかった!)

今でも信じられず、もしかしたらこの先に落とし穴があるんじゃないかって、やっぱり怖いのですが、
結婚が決まりました。
すごくうれしいはずだけど、、、。

いつも沼田さんに「絶対落ちないから!私と知り合うと上がりっぱなしだよ!」
と言ってもらえて、ここまでなんとかこれたと思うのですが、やっぱり幸せは続かないんじゃ、、と
不安になっちゃいます。

私の悪い癖ですよね。(>_<)

過去に何度も幸せになる?っと思ったとたん、裏切られることばっかりだったので、

ここで安心したらまた落ちる気がしちゃうんです。
私が幸せになれるって、なんだかありえない!と思っちゃうんです。
結婚が決まったのに、なんだか手放しで喜んじゃいけない気がして。
後でダメになって、傷つくのが怖いんです。


だからまた安心をもらいに、近いうちにカウンセリングの予約を入れますね。
粉雪ちゃん!もう昔のあなたじゃないのよ!自分を信じなさい!
私が言うから大丈夫!」

のセリフが、いつも脳内再生されます。またカウンセリングで言われたいです。

よろしくお願いします。

2015-12-14_101623







実名が途中入っていたので、粉雪さんにしました。
(めちゃ色が白い方なのですよ!うらやましい、、)

粉雪さん、メッセージありがとうございます。

なぜ掲載をお願いしたかと言えば、他のクライアント様も同じようなことをカウンセリング中に
おっしゃっているから。

「こんなに上手くいくと、絶対上手くいかなくなる時が来るんです」
「今まで上手くいったためしがないから、またダメになるんじゃないか?って怖いんです」
「本当の私がバレたら、絶対に上手くいかなくなる不安感が襲って来ます」


だからお伝えしたい。あなただけじゃないよ、怖がっているの。
だからこそ、みんなで進んでいこう!っとお伝えしたいの。
そしてこのブログを読んでくださっている、あなたにも伝えたいメッセージですからね。

カウンセリング中、よく私が言うセリフで

「私があなたのお母さんだったら、こう言うよ。

『あなたは本当に素敵な人で、だからあなたは大丈夫なのよ。
あなたをずっと見てきた私が言うから、よくわかるの。あなたが自分の力で手に入れた
幸せなのだから、絶対に大丈夫。あなたの魅力が認められたということなのよ。
私は何があってもあなたを信じているから、あなたも自分を信じてごらん。きっと大丈夫よ!』

って。」


私は魔法使いでも何でもないのですが、カウンセリングをしていて驚くとともに実感することは

「人は自信をつけると、現実を変える力を得ることができる」
「私は魅力的なんだ!私は素晴らしいんだ!と思うと、どういうわけか、勝手に幸せに進んでいく」


という事実があるということ。

私も駆け出し時代、臨床経験が少なかったので実は心の力というものに半信半疑でした。
(今だから暴露できる!)
でも、何年もカウンセリングしていると、本当に心の力ってスゲーっ!\(◎o◎)/!と思うんです。
(心のかってすげーっ!じゃなく、心のちからってすげーっ!と読んでくださいね。)

小4の時、ボッチで学校でお昼を食べているような子だった長男は今では行きたかった大学、学科で充実した大学生活を送り、将来を見据えた人脈作りに奔走している春休み生活を送っています。
今日はテレビ局にバイトに行くと出ていきました、、)

中1の時、国語の点数8点(驚!)だった次男坊は、中3の今年度1年間、生徒会長で始業式やら行事ごとに登壇して800人を前にしてスピーチする生活をおくりました。(私の講演よりも大人数、、(◎_◎;)

応援されると、信頼されると、人は本当にすごい力を発揮したり、
運を引き寄せるんだな~とカウンセリングの現場だけでなく、実生活でも思い知らされました。


あなたの周りの人は、あなたをどんな声で応援してくれていますか?
どうかどうかその声を否定しないで、どんどんと受け取っていってみてください。

もしも、強力な声が必要になりましたら、是非カウンセリングも利用してみてくださいね。
私、しつこく何度でも
「私があなたのお母さんだったら、こう言うよ!」のセリフを言い続けますから!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

彼の愛にチューニングできると、見える世界が突然変わるんですよ!

そんなエピソードをお届けします。

沼田みえ子先生 

昨日、カウンセリングをお願いしたチョコです。
昨日は突然の予約でありながら、カウンセリングありがとうございました! 

先生とお話した後に彼に先生に教えていただいた通りのLINEを送りました。
(今までは)3日も既読にならなかったのに、(今回は)今朝既読になってました(笑)
返事はもちろんありませんが。。。

わたしの気持ちを受け取ってくれたんだな、彼は仕事と家族のことに
安心して没頭出来るのかなと思うと、何だかわたしも不思議と安心したんです。 

今は不思議なくらい、今までにはないくらいの安心感で彼を待てるようになりました!
これが長くなってくると不安になるのかもしれないですが、今はとても晴れやかです。

今日は親知らずを抜いて痛いのに晴れやかです(笑) 

そういう時って、気付けなかった事にも気付けるのでしょうか?
ホームセンターで家電を見てる時にふと思ったことがありました。 

大晦日を彼の家で過ごした時、外で食べる所もないからと、
彼の好きだと言ってた唐揚げとか夜中まで色々作って持って行ったと
昨日お話したと思いますが、作って行く事は前々から彼に話していました。
もし、行けたら作って行くのでご飯だけ炊いて欲しいなと。 

大晦日に彼の家に行くと洗濯機を新調したついでに炊飯器も新調したと言われて、
新しい炊飯器でご飯食べれるし、ステキな炊飯器で普通に喜んでたんですが、
今思うとこのタイミングで買い換えてくれた?と思ったんです。
美味しいご飯を2人で食べる為に新調してくれたのかなと。

あと、彼の家のトイレが寒いのですが、2回目に泊まった時、
トイレにヒーターが置いてあって。
あったかくていいですね!と喜んでたんですが、これもわたしが泊まったりするからかなと。

買おうとは思ってたとは思うんですが、このタイミングではわたしの事も
考えてくれてたのかなと思うと可愛いなぁ、とホームセンターでニヤニヤ
してしまいました(笑)

わたしの勘違いでも、そう思うと彼の愛情を素直に感じれるので、そういう事にします(笑) 

彼に「長い目で見て欲しい」と言われた事を先生に相談した時に、
先生が「ただ結婚を(今は)催促しないで」と言ってるんじゃないかなと教えてくださった時、
わたしは長い目で見て好きにならないかもしれないと言われた気でいた私は、
先生の言葉に救われました。

そして今、彼も私と同じようにわたしに向き合おうとしてくれてる事も気付けました。
本当にありがとうございます。 

少しずつかもしれないけど、彼との関係を育みたいです。 
彼からのLINEが来た時、またカウンセリングお願いします!
その前に不安に負けそうな時もお願いするかもしれませんが(笑) 

先生、本当にありがとうございました! 
2016-12-08_161207






お名前が書かれていたので、勝手にチョコさんと名前を変えさせていただきました。
(もうすぐバレンタインですからねぇ)

チョコさん、メッセージ掲載の快諾ありがとうございました。
そして、早速カウンセリングのご予約を入れていただき、ありがとうございます!

カウンセリングをしていて、とても多く伺う話に

「彼は全然私を大切にしてくれないんです」
「仕事や趣味優先して、私のことないがしろなんです」
というもの。

でも、よくよく伺うと、彼なりに愛しているんだなぁ~。
でも彼女がこんだけ不満ばっかりだと、『この女性は全く僕の愛を受け取ってくれない』
とさぞかしがっかり感満載だろうなぁ、、。と感じることがあります。

自分が求めた愛のカタチと、彼の差し出す愛のカタチがずれていると

「私は愛されていなーーーーい!!」
と悲しい気持ちを感じてしまい、それが怒りに変わって、

「どーーせあなたは私のこと、すきじゃないんでしょーーーーーっ!!」
と中指を立ててしまうこと(屮゚Д゚)が起こって、関係をぶち壊してしまうこと、
あるんじゃないかな。

でも、ちょっと彼の愛の周波数にダイアルを合わせると、
「もしかして、私、愛されてる!?」
と、とたんに「愛がいっぱいの世界」にお引越しができるんですよ。


すると、「愛されている」が前提になっているので、愛されやすいふるまいや言動に
自然に変わってきます。

わたしの勘違いでも、そう思うと彼の愛情を素直に感じれるので、そういう事にします(笑) 

↑ これが愛され上手の思考なんですよ!

メール掲載の許可をお願いしたメールのお返事に
「私のために(買ってくれて)ありがとうを伝えていなかったのですが、
今度会う時に言うという形では遅いですか?」

とありましたが、遅くなんかありません!
ありがとうは「今さら?」ではなく、気づいたときにジャンジャン
お伝えしてくださいね~!

それが愛される女性なら必ずしていること、ですよ~!

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

あ~あ、もっとあごがきゅっとしていたらなぁ、、、
この重力に負けてるほっぺた、何とかならんかねぇ、、、
くっきり二重だったら、もっと目がぱっちりしたのにぃ、、

鏡の前で今日も朝からため息がでちゃう、、、。

2017-11-28_102834






そんなあなたのために、私の大切なクライアント様からのメッセージをお届けしたい!
きっとあなたもこの動画に感動して、
「私もがんばろう!」と思えるのでは?

文中「◎◎の動画」と便宜上表記を変えました。
それ以外は原文のままです。

先日はカウンセリングありがとうございました。 
キレイを探す、という宿題をいただきました。 
これまでは、鏡で自分を見るたびに、嫌い、醜い、と思っていたので、
頑固な私は大変、苦労しています・・・・。 

さて、インターネットをみていたら、◎◎の動画を見つけました。
こういうことをおっしゃりたかったのかなあ、と思いました。 

お話を伺うたびに、新しい沼田さんを発見します。
奥が深い女性です。自然体で、
周りの人からも愛されていらっしゃるんだろうなあ、
と思います。 
次回もどうぞ、よろしくお願いいたします。 

それでは、寒い日が続きますので、風邪などひかれませんよう、
お体お大事になさってください。

いーね(匿名です)さん、感想メールと素敵な動画を教えてくださって
本当にどうもありがとうございます!
こんな動画があるのですね~。

まさに今週末のワークショップのテーマでもあります、「魅力」について
扱っているお話。

誰もが魅力を持っていて、
それをわかれば、誰もが魅力をドンドン表現できるんですよ。

それをみつける目を育ててほしくて、いーねさんには宿題を出しました。
あなたがきれいに見える立ち方とは?
あなたが魅力的に映るしぐさとは?
あなたの魅力が伝わる笑顔とは?

対面だったら、直接私がお伝えできるのですが、
ものすごーーく遠方なので、それができないところが心苦しいところでした。

でもいーねさんご自身で私、沼田が言いたいことはこれですか?
と動画を見つけてくれて、本当にうれしかったです。

この動画を教えてくれたいーねさんも、奥が深い女性ですよ!
動画を探して私にメールを打ってくれる時間と手間を惜しまないのですから!


感動の結末の動画はこちらから!⇒4分間の動画です。

いーねさん、ありがとうございました。

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20 20:15現在)


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
ゲストカウンセラー:大みぞなおみ  土肥幸司  樋掛豪  
   松尾たか  安池泰子  山本美登里


>>>講座の詳細はこちらから<<<
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人


この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058




☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<


☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

沼田さんは過去、素直じゃない、本心言えない、人の好意を素直に受け取れない人!?
沼田さんは過去悪妻で、闇も抱えていたようですね。


などとなかなか面白いメールを頂きました。2017-11-21_104158







Iさん、なかなかセンス抜群の目線をお持ちですよ~!
私、電車内でこのカウンセリングサービスの事務所経由で送られてきたメールを
スマホで読んでいたのですが、思わず吹き出して
周りの人に「変なひとー」という目で見られました(笑!)
Iさん、本当にありがとうございました。

沼田みえ子さま 

この度はお忙しい中、わざわざご返信下さりありがとうございます! 
こんなにすぐにご返信下さるなんて、とっても感動です(^o^)! 
私の感想メールが少しでもお役にたつのなら、どうぞ使ってください! 

私が最初に沼田さんを知ったのは、カウンセリングサービスのカウンセラーの
皆さんが交代で執筆されている『恋愛テクニック』でした。 
(沼田注:恋愛テクニックとは?こちらをクリック

毎日いろんなカウンセラーの方が執筆されている中で、
沼田さんのブログは何か惹かれるものがありました。 

この方をもっと知りたい!と思って、 
沼田さん個人のブログをブックマークして(笑)、過去にアップされた
ブログも少しずつ読むようになりました。 

沼田さんは、自己紹介欄だけを拝見すると、職歴や海外駐在歴、
今現在とってもラブラブな旦那さまとの様子が垣間見えるだけに、 
「自分とは住む世界が違う、こんな凄い方がなぜ心理カウンセラーに!?」
と一瞬しり込みしてしまいます… 

でも、沼田さん自信がブログで書かれていましたが、
過去の悪妻ぶり(スミマセン)や本心を言えなかった過去、
強がっていた姿
などを赤裸々に綴って下さっていることを知り、 

なんだ~、今はこんなにキラキラ輝いている沼田さんにも、
過去にはこんな闇(スミマセン!)があったんだー
」ととっても
親近感が湧いたのでした(^ー^) 

(※沼田注例えばこの記事のことかな?⇒あの記事この記事

しかも、何だか、過去の沼田さんは今の私の性格そっくり… 
素直じゃない、本心言えない、人の好意を素直に受け取れない、
男性同僚と張り合おうとする(沼田さんは旦那さんとでしたね)…などなど(笑) 

もうこの人しかいない!!と、 
初回無料電話カウンセリングも飛ばして、面談カウンセリングを申し込んだ次第でした。 

申し込む前にはきくまるも拝聴しました。「ちょっと早口かな~」と思いましたが、
それはCAとしてのキャリアなどから理路整然とお話しされるのが
身に付いているからだと思いますし、短い時間の中で多くのことを伝えたい!
という沼田さんの優しさから来るものだと思いましたよ(*^^*) 

私は沼田さんのことを、怖いとも話を聞いてくれないとも感じたことは全くありません!! 

ただ、パッと見の印象が華やかなので、そこだけを注目してしまった方は、
尻込みしてしまうだけだと思います。 

私のようにどうしても強がってしまったり、過去の色々なことを乗り越えて、
これからの人生少しでもいいものにしたいっ!と思っている方は、
ぜひ沼田さんの心理療法受けて欲しいです(^^)d 

本当にあの沼田さんの声には癒されますよ~☆ミ 
あんなに泣くなんて、予想だにしてなかったです!
それまで泣くつもりがなかったのに、声を聞いた瞬間にする~っと
涙が自然と溢れてくるんです! 

穏やかに泣けるなんて、大人になってからは中々ないことだと思います。 

占いに時間とお金をかけるなら、 
心理学というちゃんとした学問を学ばれたカウンセラーの方に頼った方が、
実生活で活かせると思いました! 

沼田さんの魅力を伝えたいと思ったらこんなに長くなってしましました(^-^; 
長々とすみません。 

最後に、面談カウンセリングの際に、沼田さんが紅茶を運んできてくださって、
テーブルにカップを置いてくださった時のその一連の仕草が、
何ともチャーミングで「あっ、これは男性が好きになるのわかるな」と思って
しまいました! 

あれは男性目線だったのか、女性目線だったのか、自分ではよく分からないのですが、
そんな風に感じました(*^^*) 

面談の際にお飲み物をお出しするのですが、
そのしぐさを褒められたことは初めてでした!

何だかむかーしむかしのCA時代を思い出しました。
お飲み物をお出しする際の気を付ける点など、先輩CAから厳しく教えられました。
当時は一期違えば虫けら同然!!と言われた上下関係の厳しいCAの世界でしたから~。
(以前のJALではCAの入社順で450期とか、658期などとグループがあったのです)

本当にきくまる、めちゃめちゃ早口なのですよね~。
私、事務所があえて「早送り」できくまる作ったのかと思ったくらい。
(そんなわけないのですが、自分でも驚く速さで、お恥ずかしい話、
自分でも最初聞き取れませんでした!)

ご自身のリスニング力を試してみたい方は是非!⇒こちらから

「私のようにどうしても強がってしまったり、過去の色々なことを乗り越えて、
これからの人生少しでもいいものにしたいっ!と思っている方は、
ぜひ沼田さんの心理療法受けて欲しいです(^^)d 」

↑  もうこの文章だけを何度も載せたくなってしまいたいくらい、
本当にうれしいです。

えーえー、なんだかんだ言って、私は自分の価値を自分で見いだせないんですよ。
小さいですね~、自分で嫌になるくらい(恥!)
だからほめられると、ほんっっっとに嬉しい!

今度は是非あなたの力にならせて頂けたら幸いです。
明日22日から12月のカウンセリング予約をお受けいたしますね~。

どうぞよろしくお願いいたします。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

彼にしてほしくない行動、
例えば

そんなにきつい言い方をしないで!
女子のいる飲み会に行かないで!
デートドタキャンしないで!

をどう伝えたらいいのか?
とてもヒントのある感想を頂きました!

沼田みえ子さま 

10/29の恋愛コラボワークショップ、感謝祭に参加し、 
(沼田注:コラボワークショップ、感謝祭につきましては下記参照)
感謝祭では「私のいいとこ」も書いていただき 
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、 

「恋愛コラボワークショップの後に、教えてもらったことと
真逆のことをして彼とケンカしてしまった」 
「無事仲直りしたが、ワークショップに参加してなかったら、
だめだったかもしれない」
 
という話をした者です。 

ブログネタにぜひ!と言っていただけたので、その後の進展も含めて
メッセージさせていただきました^^ 

この↑時は、彼とは初めてのケンカでした。 
(実は私にとっては人生で初めての彼とのケンカでした) 
でも、すこし一人相撲のような感覚があって、あまり彼の感情的な部分はわからず 
あまり親密感は得られなかったケンカでした。 

と、その後、今週になって、また懲りずにケンカしちゃいまして。 
私がかなり嫌味なケンカの売り方をしたために、彼をだいぶ怒らせました^^; 

「もう別れる」ようなことも言われて、ちょっと怖くなってしまったけど、 
がんばって、本当の気持ち伝えてみました。 
「~~されたことが、悲しかった」、と。。。 

そうしたら彼も、「最初からそう言えばいいのに」って、言ってくれたんです。 
今までにない、心のとっても深いところで、分かり合えた気がしました。 
その後の彼は、とても優しくて私を大事に思ってくれていることも、 
たくさん伝わってきます。 

実は、このワークショップを受けるまで、この彼との関係が持つかどうか
不安でいっぱいでした。 
片道2時間弱の中距離恋愛で、彼の仕事が忙しく、2ヶ月近く会ってもらえない
日が続き、 ワークショップや感謝祭の時はとてもしんどい時期でもありました。 

ちょっと短期間にがんばりすぎてしまいましたが、 
こうして実際に彼との関係で結果が出たことがとってもとっても嬉しくて、 
ご報告してみました。 

いずれ、沼田さんのカウンセリングも受けてみたいなと思っています。 
今思えば、ケンカも今までなかなかできなくて、ぶつかることなく終わった
関係にたくさん後悔したのですが、 
沼田さんの講演を聞いたからこそ、後悔しない選択=ケンカにチャレンジ
できたのかもって思います! 

少々長くなってしまいましたが、ぜひかいつまんで、ブログに使ってください^^ 
またお会いした時は、お声がけさせてください。 
よろしくお願いいたします。 

p.s. 中身はオヤジと連呼されてましたが、、、ぜんぜんオヤジじゃないと思います!笑 

2017-01-19_094825





お名前が記載されていましたが、ここでは紅葉さんとしますね。
紅葉さん、ご報告ありがとうございます。

※感謝祭とは、今月カウンセリングサービスで企画された講演や20分の相談会
等を行う1年に一度のイベントです。

※恋愛コラボワークショップのつきましては、
この方がめちゃくちゃ面白い分析をしていますので、
是非見てみてください。
週刊誌やテレビ番組のようなタイトルも面白いですよ!⇒記事はここをクリック

かいつまんで、と書かれていましたが、一部省略した以外は
ほぼ全文掲載しております。

彼にしてほしくない行動、
例えば

そんなにきつい言い方をしないで!
女子のいる飲み会に行かないで!
デートドタキャンしないで!

色々としてほしくない行動をやめてほしい時、
気持ちをどう伝えるか、難しく思うことありませんか?

もしも「重い女って思われたら、、」
「もしも嫌いに思われたら、、」

色々とよぎることでしょう、、。

でも、紅葉さんは「~~~されたことが(私は)悲しい」と伝えたのですよね。
自分の本当の気持ちを伝えることは、とても勇気のいること。
本心を伝えても、もしも受け止めてもらえなかったら、、?
と怖くなるから、ですよね。


このコミュニケーションは「感情のリスクをとる」といいますが、
自分の感情が大きく傷つくリスクがあると、人は感じます。
受け止めてもらえなかったら、めちゃめちゃ傷つきますもの。

でも、このコミュニケーションは、相手の感情にとても響くものなのですよ。

皆様も怖れを超えて、このコミュニケーションに挑戦してみてくださいね。

さてさて、直近の私のワークショップで
自信をつけて、幸せに感じるパートナーシップを築いていきませんか?

お陰様で残席は数席でまもなく満席です。
ご参加をお考えの方は、どうぞお早めに。

※この講座はおかげさまで満席となりました。
ただいまキャンセル待ちを受付中です。(11/20  20:15現在)


※この講座はキャンセル待ちも定員に達しましたので、キャンセル待ち受付を
終了しました。多数のお申込みをありがとうございました。(11/30  20:30現在)


 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。

>>>キャ
ンセル待ちはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<

このような方に是非参加してほしい講座です。

いつも恋愛がうまくいかない人
自分に自信が持てなくて「都合のいい女(男)」になりがちな人
恋愛が始まっても「どうせ終わっちゃう」と思ってしまう人
悪い妄想ばかりして、パートナーシップがうまくいかなくなる人
一生パートナーシップは持てないとあきらめている人
ラブラブな関係を作りたい人
自分の魅力や才能は何か知りたい人
自信をもって生きていきたい人


この講座に参加すると

自分の魅力や才能がわかります
自分に自信をつけられます
恋愛だけではなく、人生を自分軸で生きられる人になります
未来に受け取るあなたの「未来魅力」がわかります
苦しいパートナーシップから、楽なパートナーシップを手に入れるマインド作りができます


心を込めて、講座の準備を進めております。
楽しみにしててくださいね。

>>>キャンセル待ちはこちらから<<<

>>>講座の詳細はこちらから<<<

2017-10-13_090058




☆料金について☆
2講座以上参加される方には、通常1講座あたり3240円のところ割引料金を適用させて頂きます。
当日現金にて会場でお支払いください。
(1講座・・3240円  2講座・・5940円  3講座・・8640円)
>>>キャンセル待ちはこちらから<<<


☆上記お申し込みフォームから、ご希望のワークショップ1本ずつお申込みしてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


あなたは何か問題にぶつかったとき、辛いとき、

優しく労わって欲しいでしょうか?
それとも「あなたならできるわよ!」と背中を押して欲しいですか?

それとも、両方?

2017-11-11_075149






こんな感想を頂きました。
長いですが、ほぼ全文掲載です。

こんにちは。 
先日は森川カウンセラーとのコラボワークショップに参加させていただき
ありがとうございました! 
また、翌日の面談カウンセリング、本当にありがとうございました(*^^*) 

面談カウンセリングの夜より、沼田さんから出された宿題がんばって
続けてます(^o^)v 
今まで当たり前であった、日々の『今日できたこと・褒めたいこと』を
リストアップすることに、最初は正直抵抗がありました… 

10個は多いなぁ…!と思いながらも(笑)、それをすることで1日を振り返る
ことができ、寝る前に落ち着いた気持ちになることができています
。 

問題は夜勤のときでした。勤務先は2交代なので、16時半~翌9時までが夜勤中です。 
仮眠が2時間与えられているので、その時に書くことにしました。 
まだ一度だけですが、毎日の宿題をやったあと寝につくと、短い仮眠時間では
ありましたがぐっすりとした熟睡感がありました! 
今夜もまた夜勤入りなので、仮眠前にがんばりたいと思います(^^) 

沼田さんと森川カウンセラーのワークショップ、そして沼田さんの面談カウンセリング、
本当に受けて良かったと心から思っています!! 
今年は年も年なので、そろそろ本腰を入れて自分の人生にしっかり向き合わなければ
と考えていました。 

長いこと恋人もいなかったのですが、カウンセリングサービスのブログを拝見する度に、
幼少期の親子関係や自己肯定感が問題である、ということが分かりました。 
でも、どうしたらいいか分からず、お二人のどんぴしゃなワークショップ開催を知り
申し込んだ次第です。 

でも、それだけでは根本的な解決にはならないと分かっていたので、
面談カウンセリングを申し込みました(かなり思い切ってです…) 

沼田さんにカウンセリングしていただいて本当に良かったと心から感謝していますし、
沼田さんを選んだ私スゴイ!と、自分を褒めたいです(笑) 

沼田さんの声には不思議な力がありますね! 

ワークショップやきくまるなどで拝聴する、大勢の方の前でお話しされる場合は、
元気や勇気などの後押しされるような感覚になりますが、 
ワークショップで大きな二つの円になったとき、みんなで目を閉じて沼田さんの声に
耳を傾けた瞬間、自分でも予想してなかったのですが、自然にポロポロと涙が溢れてきました! 

翌日のカウンセリングのときもそうです!あのときは散々泣いたあとで、
一息ついて落ち着いたかなーと思っていたのですが、
トーンが少し低くなった沼田さんの声を聞いた瞬間、静かな涙と言いますか、
心が癒される涙と言いますか、またまた自然とすぐに溢れてきてしまいました…
 

こんな経験は初めてです。これが心理療法なのですね… 

経歴もスゴく、綺麗で若々しく、キラキラ輝いている沼田さんに
最初はしり込みしていましたが、 本音で向き合って下さり、
時に天女のように優しく、時に姉さん!と着いていきたくなるほど励ましてくださる、

そんな魅力いっぱいの沼田さんとこれからもお話しできたらと願っています(^^) 

長々と失礼しました(*_*) 
とりとめもない文章で読みづらいことお許しくださいm(__)m 
中旬には電話カウンセリング予約させて頂きたいと思っていますので、
その際はまたよろしくお願いいたします! 

Iさん、本当にどうもありがとうございます。
この方、関東の方じゃないのですよ~。飛行機の距離です。
でも遠方からコラボワークショップ、そして面談に来てくれました。
本当にありがたいです。

多くの方が、ブログ記事で「親子関係や自己肯定に問題があるかも?」
とわかるのですよね、きっと。

でも、そこからどうしたらいいのかがわからない。
Iさんもそう書かれていますが、あなたもそんな気持ちになりませんか?
そんな声は本当に多く聞かれます。
簡単にいうと、「心の器」を作っていくのですよ。

「心の器」を作るには、個人個人生きてきた過程に合わせてやり方は様々。
だから、ちょっと私たち心の専門家に任せていただけたらな~っと思うのです。

このブログに載せてある、講演音源の「きくまる」を聴くと、
私には「イケイケどんどん」のイメージがあるとよく言われます。
(ブログイメージもそうかも?)

まぁ、特に1本目の「神様からのメッセージの受け取り方」は
「英検1級レベルのリスニングテストですか?」的な
速さですものね(聴くと意味が分かると思います(笑!))
⇒ご興味がある方はこちらからどうぞ!

でも心理療法の時の声は、まったく私は別人になるんですよ。
「癒し」の時間は、ゆっくりとした空間に変わります。

心には、両方のアプローチが必要なのですよね。
Iさんも「天女と姉さん」と対比して表現してくれていますが、
ほんと、そんな感じなのですよ。

良かったら是非、面談のカウンセリングを試してみてくださいね。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

毎日を私たちは自分の世界観で生きています。

恋愛はうまくいかないものだという人もいれば、
お金を稼ぐことは、なかなか難しいことだ、と思っている人もいます。

誰も私の気持ちなんかわかってくれないと思っている人もいれば、
男はどうせ浮気する、なんて思う人もいるんだよね。

2016-06-13_145914





でも本当にそうだろうか?
ひょっとしたら、そうじゃないかもしれない。

そう思うことも、なかなかできない。
思い込みの力って、結構大きいからなのですが。

この思い込みって、潜在意識の中にしまわれていることが多いんですよ。
だから「本当にそうだろうか?」と思うこと自体なかなか出来ず、

例えば「人はどうせ分かり合えない」、という例でも
「そういうものなんだ」という考え方から抜け出せない、、、
いや、抜け出そうとも思わないのではないでしょうか?

だってずっと「分かり合えないものだ」と信じていたし、
「分かり合える世界」って、日本からどこかの外国に行く様に、
なじめるかどうか、不安だものね。

沼田みえこカウンセラーへ 

今日は有難うございました! 

お話できて本当に嬉しかったです! 

自分の事に涙をなんて、思いもよらなかったです。有難うございます。 

取り留めも脈絡もない話にも、口ぐせや気づきを見つけて伝えてくださって
嬉しいです。 


正直此処を初めて知って沼田カウンセラーの話を聞いたときは、
(※沼田注:多分講演のことかな?)
明るいパワーについて行けなかったですが、ゴメンナサイ!
 

今は、楽しい世界へいざなってくれるような惹き込まれる笑顔に
浸っていたいと思います。 


今日の話を終えて、今身近にいる友人は、側に居るべくして会ってる
のだなと感謝しています 


また、お話したいと感じました。長々と申し訳ありません。 
本当にありがとうございました 

掲載のお願いのメールを差し上げたところ、以下のお返事を
頂きました。

実は最初のメールで私が引っ掛かった文章があったので、、。

上記の太字の部分なのですが、
このメールをくださったNさん以外にも
「沼田さんパワーありすぎでついていけない」
「こんな素敵な人には近寄れない」
などと言われること、時々あります。
(いや~、本当に恥ずかしいけれどありがたいです!)

でも、私とじっくり話をすると

「沼田さんも普通の人なのですね」
「ちゃんと受け止めてくれるんですね」

と言われるのです。
ブログや講演している私のイメージで、
実物以上のイメージが作られちゃうのかな・・。

そう思っていたので、Nさんに掲載の許可をお願いしました。

ご返信くださり ありがとうございます。 
   
私の表現でよろしければ 
ご紹介ください! 
  
不思議とイメージワークの時 
子供のころに遊んでいた空き地と 
一人ぽつんといる様子が 
イメージできたことにも 
正直驚きました。 
 
いつもキラキラしている目 
ブルーな感情や落ち込んでる感情を 
周りに見せず 
活き活きとされているので 
  
今の私は吸い込まれたくなります。 
  
もう少し 掘り下げないと 
家が嫌とか、姉と普通に喋れないとかの 
問題解決の糸口が出てこないのかもしれないので 
また 機会を作って 
お伺いしたいと思います。 
  
ありがとうございました。 

本当にNさんありがとうございました。

「イメージワーク」と文中に表記がありますが、面談カウンセリングでは
このイメージワークをすることが多々あります。(特に2時間の時)

Nさんのご相談はパートナーシップのことや、批判的に物事を見てしまうことについて、
だったのですが、お話はどんどん心の深い部分に触れていき、
2時間の面談の間に、子供時代や家の話に移っていきました。

2時間の面談カウンセリングって、いったい何をするの?と思いますよね?

クライアント様の無意識にしている表情
知らず知らず口にしている言葉たち
服装、雰囲気や印象

などからも、クライアント様の価値観、モノの見方を探っていきます。

イメージワークは、クライアント様の心の傷を癒したり、
大元にある価値観を変えるきっかけ作りの感情を感じていただいたりします。

クライアント様の無意識に出る口癖や、心理パターンを私が言語化して、お伝えします。

クライアント様の価値観を持ち続けていくか、手放していくかは、
クライアント様が決めること。
私は強制はしませんからご安心くださいね。

長年生きてきた中で身に着けた考えかたを手放したり、
変えていくのは抵抗感があって当たり前ですから。

ただ私は昔と違って、本当におかげさまでありがたくも
愛される妻になっているし
息子2人を含めた家族皆は私にとって愉快な仲間たち、ですし
経済的にも豊かですし
仕事でも育児でも家事でも人間関係でも、
やりたいことができる考え方を身につけられました。

それをどうしたら手に入れられるのか、
そんな考え方をこれからもお伝えしていきたいと思っています。

=====

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

===沼田みえ子の心理学講座情報===

 沼田みえ子ワークショップ 

「あなたの才能&魅力開花レッスン~素敵なパートナーシップのために~」

日時:2017年12月2日(土)16:00~18:00
受講料:3240円
会場:機械工具会館3F第1会議室⇒MAP
交通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩5分
参加条件:18歳以上の方。ただし2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
>>>お申し込みはこちらから<<<
>>>講座の詳細はこちらから<<<


 沼田&森川スペシャルコラボワークショップ 

◆第1部 「恋愛カウンセラーがみつけた、恋愛上手な女性が実践している3つのこと」
日時: 2017/10/29(日)13:30~17:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 5400円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介

ゲスト:三枝みき  樋掛豪  松尾たか

>>お申し込みはこちら<<
>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で昼、夜の部共にこの講座は満席となりました。
キャンセル待ちエントリーの方は、下記のキャンセル待ちフォームで
キャンセル待ちをお申し込みくださいませ。
お席ができ次第、個別にてご連絡差し上げます。

>>キャンセル待ちフォーム<<


◆第2部 「女性の幸せをすべて手に入れる方法~ヒーローメーカーのよろこびを知る~」
日時:  2017/10/29(日) 18:30~ 20:30
会場: 機械工具会館3F 
交通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料金: 3240円 (昼夜2部通しで講座を申し込んだ方は割引料金7560円)
講師: 沼田みえ子&森川陽介
ゲスト:三枝みき  樋掛豪  松尾たか


>>お申し込みはこちら<<  

>>講座の詳細内容はこちら<<

お陰様で第2部はまもなくキャンセル待ちも終了予定です。
キャンセル待ちお申し込みは是非お早めに。

>>キャンセル待ちフォーム<<

===沼田みえ子講演情報===

11/5(日)東京感謝祭2017で講演します。

テーマ「チャンスのつかみ方~怖れの先に見えた世界~」
時間は12:00~12:30

>>講演内容の詳細はこちらから<<
>>東京感謝祭詳細はこちらから<<
>>東京感謝祭お申し込みはこちらから<<

今回のレポートは、実際に婚活頑張る女子、絶対読んでほしい!もうそれだけに具体的な内容です。

2016-12-08_161207








沼田みえ子さま 

森川陽介さま 

6/3のスペシャルワークショップに 
遅れて参加させて下さって、本当にありがとうございました。 

(注:スペシャルワークショップとは?➡ワークショップ詳細はここをクリック

参加後、内容を早速次の日からガンガン使わせて 頂いたら、
もう彼からのLINEのメッセージが 

半端なく送られて来るようになりました(笑) 

例えば、デートでステキな眺めのレストランを 
予約してくれた時も
「わ~すごい!こんな眺めは 

初めて~!素敵!こんな素敵なところを予約して 
下さってありがとうございます」とか、
 

「今日はどこどこで仕事。今日は少し楽かな」と 
LINEメッセージが入ったら、すかさず 

「それを楽だと言えるあなたってすごい!

あなたみたいに仕事ができる人って会ったことない」 

とか、

天気の急変で気遣いのメッセージが来た時 

「いつも私を気遣ってくれてありがとう☆嬉しい。 
男性ってそういう気遣いってできない人って多いけど 、
あなたはそれができる人ですよね☆素敵!」

とか 

対談で教わったポイントや表現を伝ったら、 
メッセージの量が格段に増え、会う時間や回数も 
私への接触が格段に増えました。 

こんなにはっきりと結果が出ると、本当に男性は 
褒められるのが嬉しいんだなと思うのと同時に 
いかに今まで、自分の本心を隠して来たなと 
おもいしらされました。 


言葉にすることで、彼がしてくれた行動が 
私への愛情の現れなんだと思うこともでき、 
ますます彼の魅力を感じることにもなり、親密感が 
本当に増した1週間でした。 

これからもますますいい関係を作っていけるように 
魅力を伝え続け、愛を受け取り喜びを表現していきたいと 
思います。 

本当に参加して良かったです! 
今後のワークショップもぜひ参加させてください! 

お二人の対談!楽しみにしております☆
ありがとうございました☆ 


本当にRさん、ありがとうございます!
掲載も快諾していただき、感謝しかありません。

このワークショップの後、またお会いする機会があったのですが、
とにかく「ハートが体から飛び散るオーラ」がすごいのですよ。

彼女と初対面の方もその場にいらっしゃったのですが、
その方からも「幸せオーラ全開ですよね」といわれるほど!

人って、愛されている、そして心から愛してるとき、
こんなにも眩しいんだ!と再認識しました。

もう幸せオーラ全開の方には、ツッコミインタビュー
したくなるのが、沼田ですので(笑)、早速とっ捕まえて(笑)、
色々と伺いました。

Rさんがこんなに「まるで女子高生のようにドキドキ!」な感情は、
本当に学生以来なのだそう。

だからね、いつも恋愛体質になっていたわけではないんです。
Rさんは、聡明で仕事もできるし、本人は全否定するかも?
だけれど私がオトコなら絶対恋に落ちるぞ、な外見ですが、
中身が「ざ、自立女子!」だったのです。

彼女は自分の素晴らしい魅力には気が付かなくて
(つまり既にお持ちなのに受け取っていない状態)
オトコに戦いを挑む勢いの「自立女子」だったのですよ。
もう、私が悔しく思うくらい、モッタイナイ!!ことをされていました!!

(ちなみに私のクライアント様、全員ほぼ同種、です!
つまり、このブログを読んでるあなたもきっときっと同じ種族なのですよ!
ご自身の魅力、ちゃんと認めて1つずつ受け取っていきましょうね。)


でも、Rさん今はこんなにも幸せ!
本当に良かったです。いやぁ、本当に良かったよぉ~!

Rさんのメールに、実際行動したことが書かれていますよね?
この「行動すること」が大事なのです。

どうか、実践に移してくださいね。知識だけではなく、
行動することが大切なのですから。

皆様の声が、結果を証明していますよ。
皆で、絶対幸せを掴んでいきましょう!

そのサポートは任せてください!

===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

直近の面談枠は、
      

6月21日(水)     10時   13時   16時
6月24日(土)     10時   13時   16時   19時
6月25日(日)     10時   13時   16時   19時


をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

 

先日開催しました、「恋がうまくいくたった1つの方法」のワークショップ。
このワークショップにご参加くださった方から感想のメールを頂きました。

参加したいけれど、、、
「独りぼっちで講座に参加して、浮いちゃったらどうしよう?」
「誰とも話せなくて、ぼっちになったら嫌だな。」


と思っちゃうこと、ありませんか?

そんな怖がりさんに特に読んでほしいかな~。
Sさん、掲載許可をありがとうございました!
全文掲載です!

沼田みえ子さま 

6/3のワークショップに参加させていただいたSです。 
3月末に一度電話カウンセリングもしていただきました。 
(8年付き合っている彼氏と結婚に行き着かず悩んでいたものです。) 
その節はありがとうございました。 
時間が空いてしまいましたが、今回はワークショップのお礼を伝えたく
メールさせていただきました。 


森川さんとのワークショップ、 
為になること、気づきが満載で実りある時間となりました。 
ありがとうございました!とても楽しかったです。 

・沼田さん森川さんの素敵さに目を奪われながらの座学 が、
とにかく、お二人の掛け合いを見ているだけで明るい気分になりました。 
男性ってしょうがないな~も~笑 
みたいな、ちょっと受け入れてあげる気持ちも芽生えていました。 
自分の彼と重ね合わせ、不器用だけど、私は愛されてるんだなって思えた
りもしました。 


また、嫌だなあと思ってること(ネガティブ)の伝え方の部分は 
私のとても苦手とする部分で、 
普段は我慢してストレス溜めて爆発...の繰り返しだったので 
レクチャーいただいたように、相手を責めず可愛く自分の気持ちを伝える! 
を身につけようって思いました。 
少しずつ実行しています。根気よくがんばります! 

また座学の時の沼田さんから 
森川さんを立てて男性性を引き出してあげている雰囲気を感じました。 
女性のあり方を学ばせていただいたような気がします。 


2016-10-04_092513






・グループワーク 
直前まで見ず知らずの方々とおしゃべりなんて怖い!どうしようって
思っていましたが
 カウンセラーの大みぞさんをはじめ、
グループの方々が 
優しい眼差しで拙い私の話を聞いてくれ心が
ほぐれていきました。 


一番最後の、一歩ずつ近づいて気持ちを伝えるワークでは 
なぜかグループの皆さん全員から、受け止める役の指名をいただき 
みなさんから良い感情のシャワーを浴びたような... 
すごく幸せであたたかな気持ちになりました。 

一緒に良い感情を感じあったり、伝え合うことができて 
人とつながれたような、 
理解して温かく受け入れてもらえたような安心感と驚きと感動と...etc 
で、終わった直後は鳥肌が止まりませんでした。 


今後の私の課題は 

沼田さんもblogで書いていらっしゃったように 
実行して行くこと!アウトプットだわ!って思っています。 

実行しようとする時、怖がっている自分も感じますが、 

怖さに立ち向かおう、変わりたいから戦おうって思います。 

blogにアップしてくださった 
参加者の方の実践レポート、とっても励みになりました! 

私も次は実践レポートがお送りできるように前向きに頑張ります!!! 

(沼田注:実践レポート➡こちら

今回のワークではタイミングをつかめず、沼田さんにお声がけできません
でしたが 、
次回は挨拶だけでもさせていただこうと思っています! 
その際はどうぞよろしくお願いします。^^ 

(沼田注:挨拶だけじゃなく、是非一緒にハグハグもしちゃいましょう!)

そして私としましては、森川さんとのコンビ対談やワーク、 
また開催してホシーーーー!!!!って強く思っています。 


またお会いできるのを心から楽しみにしています。 
blogも引き続き拝読させていただきます! 

長々と失礼しました。 
それではまた。 
失礼いたします。 


また座学の時の沼田さんから、
森川さんを立てて男性性を引き出してあげている雰囲気を感じました。
女性のあり方を学ばせていただいたような気がします。


↑ ここに気が付くSさんはさすが!
ここに気が付かれたということは、Sさんが普段から男性を立てて、
男性性を引き出しているということです。

そしてこの部分、今晩深夜にアメブロにアップされる、恋愛テクニックの
金曜担当、「大人の恋愛術」の記事とちょっとリンクしている部分でもあります。
(是非読んでくださいねぇ~!)➡記事はこちら

沼田さんと森川さんの素敵さに目を奪われながらの座学
という箇所に思わず太文字にしちゃいましたが(テレ!)
実は感想メール中、太文字にしてある箇所は「試験に出る箇所」
であるくらい、注目してほしい部分です。

講座に参加すると、ボッチで不安・・という方も少なくないと思うのですが、
Sさんの心の動きが「怖れ」から「あたたかい気持ち」になり、
最後は「感動」で終わっていますよね?

私たちの講座は、「分離感を感じないように」いろいろと工夫しております。
もちろん、優秀なスタッフも完全配備しておりますので、
今後も安心して参加してほしいですね~。

Sさん、ご感想そして、掲載許可、本当にありがとうございました。

明日の記事は「あるある対談(10)ですよ~!お楽しみに!」

===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

直近の面談枠は、
      
6月17日(土)     10時   16時   19時
6月21日(水)     10時   13時   16時
6月24日(土)     10時   13時   16時   19時
6月25日(日)     10時   13時   16時   19時


をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

 

「恋がうまくいくたった1つの方法」。
なんと、驚き&嬉しい参加者の方からの報告レポです!

お名前部分だけ変更してありますが、全文掲載です。
掲載快諾、A子さんありがとうございます!

2017-06-09_083714







沼田先生 
森川先生 

こんばんは。 
土曜日のワークショップに参加しました、A子です。 

「彼からデートの誘いをしてもらいたいのだけど、いつも私から誘ってばかり。
彼から誘ってもらいたいと思うのは、ワガママでしょうか?」
と質問した者です。 


回答して頂き、感激です! 
ありがとうございます。 

森川先生の「方法、あります!」が頼もしくて、一瞬惚れそうになりました(笑) 
(これからブログ読む時に、あの素敵ボイスで再生されるかと思うと、
今からワクワクです♡) 


ワークショップの翌日に、彼とデートの予定がありましたので、
チャレンジの結果をお伝えしたいな・・・と思ってメールを書いています。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

その日は、以前から決めていたお店でランチ、その後に映画、という予定でした。 
夕飯どこで食べようか?という会話になった時に 
「あ、今このシチュエーションで、彼が決めてくれたり、予約とってくれたら、
すごく嬉しい!」と思ったのです。 


(「私も、やろうと思えばできるけど、そこを敢えて、彼に頼りたい。
喜ばせる役じゃなくて、喜ぶ役をやりたい。」 

という感情なのかもしれません。) 

普段は私が「◯◯食べたい~」とリクエストして、お店を決めるのです。 
(よく考えたら、私の意見を聞いてくれる、優しい人ですね。
新たな発見です。) 


ここで森川先生の「教えこみです!」が 
脳内再生されました。 

彼が「◯◯かなぁ~?」とボソっ言ってくれたのを、すかさずキャッチ! 

「いいねいいね!それが食べられる、おすすめのお店行きたいな! 
どこか知ってる?」 

とニコニコしながら言ってみました。 

そしたら無言でスマホを打って、電話してくれました!(やった!) 
一軒目は満席→系列の二軒目に電話→サクッと予約! 

「わー前から行ってみたかったお店! 
覚えててくれたんだー。 
はじめてだし楽しみ!ありがとう!」 

と言ってみました。 

キラーワード連発しすぎですかね(笑) 
でも、せっかくなので実践です。 

「彼って頼もしいな~私のためにしてくれるって、嬉しい!
ありがたいな。」 

という気持ちになりました。 
(良い感情、というものでしょうか?) 

ちょっとずつ、教えこみ、してみます。 
あ、私にもできたー!と少し自信にもなりました。 

(ちなみにその日の食事中の会話は、三国志と、北斗の拳と、
ジョジョの奇妙な冒険について熱く語られました(笑) 

全く分からなかったけど、やはり強い男が好きなようです。) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

懇親会では、沼田先生の近くに座ることができて、たくさんお話聞くことが
できて、嬉しかったです! 


ワークの最中にポロポロ泣く私に、ティッシュを渡してくださり
「大丈夫よ、思う存分ね、安心してね」と言ってくれて、
思い切り泣くことができました。 


ありがとうございます。 

いま思い出しても泣けます・・・ 

寄り添ってくれる、あったかい愛あふれるブログ、これからも
楽しみにしています。 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

あるある対談が面白すぎて、是非また参加したいです! 
(なんなら、お二人がビールを飲みながら白熱していく位、
ぶっちゃけトークが聞きたいです笑) 



それでは、長くなりましたが、またお会いできるチャンスを
楽しみにしております! 


その後掲載許可お願いメールを差し上げたところ・・・

沼田先生 


おはようございます! 
ご返信ありがとうございます。 

実践できたのは、何よりワークショップで 
「こんな風に伝えてみたら?」 
の例が沢山あったからです! 

ありがとうございます。 

せっかくお金と時間をかけて参加したので、何か自分のものにしたい、
と必死でした(笑) 


ぜひブログにてシェアしてください♡ 
どこかの誰かのお役にたてるのであれば、こんなに嬉しいことはないです。 

ブログ楽しみにしています。 
よろしくお願いします


というお返事を頂きました。

実は太字のところが、「ここは試験に出る箇所ですよ!」
是非マーカーを引きたいことろなのです。

私が喜ぶ役になりたい。
彼は優しい人だと再認識した。
彼に「覚えててくれてうれしい!」
「こんな素敵なところ初めて!」と伝える。
そして感謝。

講座に参加して満足ではなく、せっかく時間とお金を使っているのだから
(つまり、エネルギーを使っているのですよね)
絶対に結果につなげたい!といった意欲


これらは本当に大事なキモなのです。
A子さん、これからも応援していますよ~!

それにしても、私のクライアント様をはじめ、ブログ読者の方、ワークショップ
参加者の皆さま、自分の体験や感想を通じて
「誰かに勇気を与えたい!」「誰かを元気にしたい!」
「辛いのはあなただけじゃないよ!」と伝えたい!
という「与えること」をとてもしてくださる優しい方が本当に多いです。

本当にありがたいです。

他にも実践された方、是非報告レポ、お問い合わせフォームからお知らせくださいね!
→お問い合わせフォームはここをクリック

===


カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

直近の面談枠は、

6月10日(土) 16時  19時 
6月11日(日) 19時       

6月17日(土)   10時 13時 16時 19時
をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。


さて、昨日の記事の続きです。
頂いた「お客様の声」をもとに、カウンセリングの実際をお伝えしています。

2か月あいた3回目の面談の時に、彼女の口から出た言葉は

「もう彼と別れました」というものでした。
お話を伺うと、自分から別れようと思えたのだそうです。

この面談に来る2か月間の間に、お父さんにメールをし、
会ったそうです。
実は2人きりで会うことは、お父さんが家を出てからはじめてだそうで、
ものすごく緊張したのだとか。

ただ、話して初めて知ることも沢山あったそうです。
その中でも衝撃だったのは、ずっとお父さんはお金の援助をしていてくれたこと。
そして、お母さんから聞かされていたお父さんのイメージとは、
ずいぶん違っていたとか。

もっと極悪人かと思っていた。
もっと冷酷な人なのかと思っていた。

でも、とても優しい人で、ずっとMさんや家族のことを
気にかけてくれていた人だった。

あんなに嫌悪感を感じていたのに、
その気持ちがスーっと不思議となくなっていき、
反対にとても親密感というか、とても近い存在に感じたそう。

その会った日から、時々メールをお父さんにしているそうです。
会うまでは1度もメールなんてしたことはなかったのに。

2017-06-01_121058






そしてその時のセラピーでは、小さなMさんがパパと公園に手をつないで
お出かけをする・・・というイメージワークをして、
小さなMさんが、パパからの愛を沢山受け取ることをしてもらいました。

そうして4回目の面談。
Mさんの雰囲気はずいぶんと変わっていました。

スカートをはいて、一気にセクシュアリティが上がった感じ。
とても女性的な雰囲気となっていました。

最初の大きなマスクで、顔を覆っていた女性はもう見る影もなし、です。

その面談では、お母さんのお話が中心でした。
お母さんはとても「女性としての生き方」に厳しい方でした。
でもそれは、お母さんのお母さん、つまりMさんのおばあちゃんも
同じように厳しく、時代背景もあって、

「女性がしっかりと子供を育てなければ」

と男性には頼らず、母親の影響力は子供に大きいから、と
しっかりとした女性として育って欲しいという願いからの
厳しさだったようです。

その4回目の面談では、「お母さんやおばあちゃんなど、
先祖の女性たちからの女性性を受け取る」
というセラピーをしました。

昔々から代々受け継がれてきた、命。
そしてご先祖様たちの、大きな優しさや愛。
ただ、その優しいエネルギーを受け取っていく、
というイメージをしてもらい、面談が終わりました。

その後、しばらくしてからでした。
「今までお付き合いしたタイプとは、全然違う彼ができた」
という報告を頂いたのは・・・。

本当に本当にうれしかったです。
この「あぁ、本当に良かった」
と思える瞬間のために、私はカウンセラーをしているのかもしれません。

異性の親を理解すること、許そうとしてみること。
怒りや思い込みを手放してみること。

人が変わることは、そうすぐにはできないかもしれません。
私たちは「私は変わりたくない!あなたがもっと変わってよ!」
と思いがちです。

でも、もしも自分が変わることで、幸せな気持ちを感じられるとしたら。
やってみようかな・・・と思えたら、変わる選択をしてみることも
無駄ではないのではないでしょうか?

今回はMさんの声とカウンセリングの流れの開示の承諾を頂き、
本当に感謝しております。
Mさん、ありがとうございました。
===

カウンセリングは、予約センターにてご予約を入れてご利用くださいませ。

カウンセリング料金や東京カウンセリングルームの場所はコチラをご覧くださいね。
カウンセリングスケジュールはこちら>>

直近の面談枠は、

6月4日(日) 10時  19時

6月7日(水) 10時  13時  16時 
6月10日(土) 10時  16時  19時        


をご用意しております


電話番号:06-6190-5131 

営業時間:12:00~20:30

定休日:月曜日。ただし月曜日が祝日の場合は翌火曜日。

皆さまからのご予約、お待ちしております。

  沼田みえ子&森川陽介 コラボレーション  

「恋愛カウンセラーが見つけた、恋がうまくいくたった1つの方法」
※この講座はおかげさまで予約満席となりました。本当にありがとうございます。

日時:2017年6月3日(土)18:30~20:30
講師:沼田みえ子&森川陽介
会場:機械工具会館 (東京・三田)⇒アクセス
料金:3240円 





↑このページのトップヘ