こんにちは、三好成子(みよし しげこ)です。

吉村ひろえカウンセラー佐藤まゆみカウンセラーから引き継ぎましたリレーブログ

今日は、大阪感謝祭の私自身の思い出をお話しさせてくださいね。
実は、昨日真鍋純子カウンセラーがしっかり引き継いでくれていました
(私のうっかり性格で、投稿日時がズレちゃいました、m(_ _)m  )

IMG_4294


今、私がカウンセラーをさせていただいているのも、
7年前に行った(クライアント時代の)感謝祭がヒントをくれた様にも思うのです。

当時、家族のことで悩み、
経済的な不安で未来が見えないと言う状態の中
少しでも前を向いて行こうと思ってインターネットで何か無いかと探していた時、

今回4月23日に開催される【大阪感謝祭】と同じ催しがある事を知り、参加してみました。

表面的には社会に出て仕事もしていましたが、
心は引きこもりで
新しい世界に入り込むのは怖くて出来ませんでした。

それでも、現状をなんとか改善したいという思いで参加申し込みをしたのでした。

それが出来た理由は
入退出が自由だった事も理由の一つでした。

怖くなったら帰れば良いし…


そんな思いで向った先には
今までの不安は何だったの?というくらいの楽しさが待っていたのでした。


あの時、勇気がなくて
ワンポイント相談に申し込めなかった事がチョッピリ悔やまれるのです。

何度も、事前予約の申し込みをしようとしたのですが
最後の【送信】ボタンが押せなくて…


当日、勇気を振り絞って申し込みしようと受け付け近くまで行ったものの
最後の最後の勇気が出なかったのです。


今思うと
これと同じ事を社会でもしていたと思います。


あと一歩。

あと一歩の勇気が出なくて
人生を停滞させていた様に思うのです。


この後悔を教訓に
最後の一歩を意識しながらここまでやってきました。


もし、今、参加をためらっていらっしゃる方がいらっしゃったならば
その一歩を踏み出す事で手に入る物を想像してみて下さいね。


IMG_4356

 次のリレーブログは
中村きよのカウンセラー那賀まきカウンセラーです。



年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は >>>こちら