現在・過去・未来

◆「昔の事が気になって幸せになれません」

本当でしょうか?

過去が気になって幸せになれないのではなく

未来が不安で幸せと感じられないのではないでしょうか?



594366[3]

「でも、何か前へ進もうとすると、どうしても過去の経験での嫌な思いがよぎってやめておこうって思っちゃうんです。

そうですね
確かに、過去のトラウマが・・・って感じてしまいますよね。

そういうこともあるとは思います。

でもね
多くの場合

過去の嫌なことと同じようなことが
もう一度起きるのではないか
という、将来の出来事におびえていたりしませんか?


恐れというのは
過去に起きた出来事よりも
これから起きるであろう怖い事
が心配なんだと思ったら

856996[16

「そっか!そっか。未来の事だとすれば決まっていることではないわけよね?
決まってないものは、私の考え方、感覚一つでどんどん変わって行くのね?」


そう思えることで何かが変わるのです。

人の感情と言うのは思っている以上に簡単に変わることも出来るのですよ。


変わっちゃうから忘れないように
自分の感情に合うように出来事を集めたり
何度も何度も唱えて忘れないようにしているのですね。

それほど悪いことは起きないものです。
そう思いい込んでみてくださいね。

根拠はないけど唱えてみてください。

ネガティブな何かを思う出しそうになったとき
根拠は無くても良いので
意味は無くてもいいので 唱えてみてください。

それほど悪いことは おきないものです。



カウンセラーズ フェスタの講演『棚からぼたもち~我が家に起きた奇跡~』が
心理学講座音声配信サービスきくまるの無料音源として配信されました
(きくまる無料音源サイトへは ↓ をクリックしてくださいね)
fs05830001

◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
  個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
  弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
   06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら

◆私あてのメッセージがありましたら、ご連絡いただけると大変嬉しいです
  こちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム
nagoyaka


「名古屋感謝祭2017」詳細はバナーをクリック!

カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2017

現役心理カウンセラーによる8講演を柱に、20分のプチカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2017827()
10:00
19:00(受付9:30~)

場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分

    総合受付1105号室にお越しください

料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。

参加条件:18歳以上の方。

 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。

 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。


感謝祭のお申し込みはこちらをクリック!f66a6f94