東条・那賀・真鍋・吉村四人のカウンセラーは私の大先輩!

昨日の大門昌代カウンセラーが当社社長の平準司と、成井裕美カウンセラーをご紹介しました。
引き続いてのカウンセラーから見たカウンセラー紹介、今日は私が
東条正貴カウンセラー
那賀まきカウンセラー
真鍋純子カウンセラー
吉村ひろえカウンセラー
のご紹介をしようと思います。


私がカウンセリングを学び始めた頃にはすでに東条・那賀・吉村の三人はプロのカウンセラーとして活躍しておりました。


真鍋カウンセラーはデビュー前ではありましたが、ワークショップのアシスタントリーダーもこなし、私が初めてワークショップに参加した時にとっても良くしてもらった思い出があります。


今日は、四人のカウンセラーとの初めての出会いの思い出を書かせていただきますね。

◆東条正貴カウンセラー

B15EAB8D-2C85-4C31-9084-92DE3644BA01
初めての出会いは母校神戸メンタルサービスで毎月開催しているヒーリングワークでした。

心を閉ざした状態の私でしたが、東条カウンセラーを初めて見た時「こんな穏やかな男性がいるんだ・・・」という感想でしたね。

その時感じたイメージは
お内裏様の男雛のような人だわ・・・。

ひな壇の最上階から優しく見守る安定の穏やかパワーを感じていたのでした

出会った時から今日まで
全く変わらない笑顔で
お日様のような暖かさで
いつもそこに居てくれる

そんな感じがしています。


 東条カウンセラーとお話しをしている時に感じるのは、理論としてしっかり筋道立ててココロを解いてくれる男性的アプローチと、全面的に受け入れてくれるという女性的アプローチのどちらも持ち合わせているところからくる安心感、安定感なのです。


◆那賀まきカウンセラー

那賀カウンセラーに出会ったのは、同じく母校のカウンセリングサービスのヒーリングワークショップです。

そこでは研修生という、参加者の取りまとめや運営のお手伝いをする立場で縦横無尽に動いている姿がありました。

色んなところに気を配れるすごい人だと感心して見ていると、突然、何かのツボにはまったのか
床に転げ回って笑っているまきちゃんの姿がありました。

その時、私も巻き込まれて、笑いが止まらなくなったという思い出がありますので
那賀カウンセラーを見るたびあの時の笑い転げた大輪の花のようなイメージを待っているのです。

何があっても人生うまくいく
そう言っているような笑顔の人です。

クライアントさんの美しさを見つめて引き出す大きな愛のカウンセラーです。

2090D5B3-C06D-4EB9-8B6D-70B3C26E3023

◆真鍋純子カウンセラー


真鍋カウンセラーと出会ったのは、東条カウンセラーや那賀カウンセラーと同じく、母校のヒーリングワークではあったのですが、真鍋カウンセラーとの初対面の場面は私が初めて参加した本当に本当に、人生で初めてのヒーリングワークという未知の世界の始まりの場所でした。

参加したのは良いけれど、何が起きるのか、全くわからなくて、ドキドキしていた私に、常に気を配って不安にならないようにしてくれていました。
些細な質問にも適切に答えて、誘導してくれました。
そんな真鍋カウンセラー(当時はまだカウンセラーではなかったけれど)がいたおかげで、ワークへの参加を続けられたように思います。

その時の真鍋純子さんは、もう、もう、女神降臨か?と思ったくらいです。

04C3F9EA-771B-4BA2-8936-492F2689EE4C

その後も変わらず女神オーラを醸し出しながら
時々見せる小悪魔的笑顔が彼女の魅力の引き出しの多さを感じさせるのです。

才色兼備
感情を扱うセラピーや、理論的にわかりやすいカウンセリングもどちらも扱える素敵なカウンセラーです。


◆吉村ひろえカウンセラー


B6A8FED1-3981-4B3F-9602-FF63EDEADC70
実は、私が悩み尽くしてたどり着いた先に吉村ひろえカウンセラーがいたのでした。
子育ての悩みや、過去の出来事に引きずられてにっちもさっちもいかなくなった時、電話カウンセリングでずっとつながりつづけてくれていたのが吉村カウンセラーでした。

今でもひろえちゃんに会う度に『命の恩人』とハグハグしに行くくらい感謝しているカウンセラーなのです。

彼女のカウンセリングを受けて、立ち直っていったばかりか、その後の吉村カウンセラーのかっこよさに憧れてカウンセラーになった私です。

大人の女性って感じでみんながあこがれるのに、本人は『私はおっさん的』なんて言うこともあるんです。

さばさばした中にも女性らしい柔らかさを併せ持ったとっても素敵なカウンセラーです♪
面談の際のセラピーが好評ですよ^^


今回紹介の三人の女性カウンセラーのワークショップが近日あります!
感謝祭の前に三人に合えるすっごいチャンス!ぜひ参加してみてくださいね。


IMG_1246



明日は東条正貴カウンセラーが佐藤まゆみカウンセラー・森實ゆたカウンセラーと、なんと!私三好成子の紹介をします。

お楽しみに。

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2018◆◇

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

豪華景品があたるクイズ大会!など 盛りだくさん
コミコミ3240円で1日過ごせる超お得なイベント!
20180421OsakasaThanksgiving

カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。


・日時:2018/4/21(土) 10:00~19:40(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル 北館4F/5F(御堂筋線「江坂駅」7番出口すぐ) 

・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)


○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら