IMG_3947
IMG_3948


IMG_3931
母から言われて
その後ずっと、自己イメージとしてこびりついていた言葉です。


IMG_3932
先日、母に聞いてみました。
IMG_3948
『昔、言ったよなあ?』

IMG_3949

IMG_3950


あれ以来、私は
何かあるたびに思い出しては
どうせ私は、出来ないくせに負けず嫌いなんやわ!

出来ないくせに

出来ないくせに

あぁ、出来ないくせに!

IMG_3930
それに見合った出来事があるたびに


どうせ〇〇と思っているんでしよ?
と、思い出していたわけです。


私の場合は
IMG_3931


でした。
皆さんは、どんな言葉、思い出が〇〇に入るのでしょう?


いろんな人に
あの時の言葉を言わせているのでしょう?



そう、言わせているのでしょう?です。

人が言った言葉に聞こえます。
でも、言っているのはどうやら自分のようです。
IMG_3927
私たちの多くは
とっても上手な腹話術師のようです。

IMG_3951

そしてそれを
使えそうな時に使う

IMG_3953
IMG_3954
IMG_3955

とりあえず!

聴こえてくる声は

みーんな自分が言ってるんだな

って思ってみて


これが、心理学的な人の言葉の聞き方なのかぁ〜って
お遊び感覚でも良いから聞いてみて。


なんか
世界が変わって感じるんですよ不思議ね

ではまた!





◆三好成子のカウンセリングを受けるには>>>>>こちらをクリックしてくださいね
  個別の面談カウンセリング・電話カウンセリングを承っております。
  弊社カウンセリングサービスにお電話ください。
06-6190-5131(受付:12:00~20:30・月曜休)
◆面談会場案内は→こちら

◆そして、
私あてのメッセージがありましたら、
ご連絡いただけると大変嬉しいですこちらからどうぞ➡ お問い合わせフォーム