こんにちは、大みぞなおみです

書きたい記事はあるのですが、なんだかバタバタとしていて、書けていなくてすみません。

(…待っていてくれる方がいるかな、と勝手に思って…えへ…恥)

その代わりという訳でもないのですが、最近たくさん聞いている素敵曲を、こちらに貼らせてください。

問題はない筈ですが、なんかあったら削除するかもです…多分大丈夫



敬愛する椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」

大人になってまで 
胸を焦がして
時めいたり 傷付いたり
慌ててばっかり

この世にあってほしい 
物を作るよ
小さくて 慎ましくて
なくなる瞬間

こんな時代じゃあ 
手間暇掛けようが
掛けなかろうが
終いには一緒くた

きっと違いの
分かる人は居ます
そう信じて
丁寧にこさえて居ましょう

あの人に愛して
貰えない今日を
正面切って 進もうにも
難しいが しかし

実感したいです
喉元過ぎれば
ほら 酸いも甘いも
どっちもおいしいと

これが人生 私の人生
鱈腹 味わいたい
誰かを愛したい 私の自由
この人生は夢だらけ


…誰にもわかってもらえないような気がして、

八方ふさがりに思えて、すべてがイヤになるようなこともがあったとしても、

なんで私ばっかりこんな目にあうの、と悲しくなることがあったとしても。

カウンセリングでお話を聞いて、いつも思うこと


「諦めてはいないですよね、だからお話してくださってるんですよね。

諦めたくはないんですよね、なんとかしたいんですよね。

…さあ、それで、どうしたいですか?どうしていきましょうか?」ってこと。


この曲を聴くと、「自分の人生を生きたい」、そう願っているお客様の顔が浮かびます。

みなさんがもっと、自分に欲を、願いを、希望を持ちたいと思って頂けますように


それからもう一曲。言わずと知れた名曲。



こちらも椎名林檎さんの「ここでキスして。」

何回聞いて歌ったか、わからない…歌詞も歌い方も全部覚えています(笑)

彼女が高校生の時に作った曲、ということで、なかなかに歌詞は青い感じがしますけれども。

今とはまた違う、若さ、危うさ、美しさに、PVを見るたび胸が震えます


…まあ、勝手に色々語りましたが。音楽は理屈じゃない。

思考過多にならず、頭を空にして、あなたの感性、感覚が「いい」と思うもの、

なぜだか感情が動くものに、ただ身をゆだねていただきたい。

それもまた、「自分を大切にする」ことですよー


<ご予約・お問い合わせ>
★カウンセリングサービス予約センター
★ご予約の際に、「大みぞなおみのカウンセリングを受けたい」と
お伝えいただくとスムーズです。
 
TEL:06-6190-5131 
 受付時間:12:00〜20:30 
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日代休) 


○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

※大みぞなおみのカウンセリングの参考に…

>>
電話カウンセリングについて
>>面談カウンセリングについて
>>私がカウンセリングでできること

○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○

☆カウンセリングの詳しいご説明は下記よりご確認ください☆
無料カウンセリング  
カウンセリングの予約方法
料金とお支払い方法
カウンセリングについて(面談/電話)
カウンセリングルーム(会場案内)


☆大みぞなおみ宛のご質問・メッセージはこちらからお願いします☆
カウンセリングサービスお問い合わせフォーム

 ⇑電話・面談カウンセリングのご感想、ふり返りなど、お寄せ下さい。
 その際は、「大みぞなおみ宛」とご記入くださいませ。
 お返事は、お待たせすることもありますが、可能な限りでさせていただきます。
 どうぞよろしくお願いいたします(^_^)