こんにちは、カウンセリングサービスの大みぞなおみです

浮気、不倫を未然に防ぐためのお話を書いています。

>>春は出会いの季節=浮気の確立がUPする?未然に防ぐためにできること
>>浮気を未然に防ぐために…女性性ってどうしたら上がるの?
>>浮気を未然に防ぐために…彼が大好きな、あなたの女性性について
>>


まず、男性の浮気願望が生まれるきっかけについて、女性性と男性性を通してお話します。

もし、あなたが女性であることを忘れ、彼に対しても女性性を閉じ、そっけない扱いを、日々続けていたとしたら…

彼だって寂しいです。男として信頼されていない、必要とされていない、と感じます。

あなたに女を感じにくくなるし、あなたに対して自信がなくなり、男性性を使えなくなっていきます。

そんな中で、他人の女性性…例えば新人さんのひたむきさなんて、エネルギーとして高いですから…それがキラキラしていたら…

しかも「課長!よろしくお願いします!」なんて、けなげかわいく頼りにされたら…

心が動いて、惹きつけられてしまう、そっちに目が行ってしまう…浮気のきっかけになってしまう…という訳なんですね…

だめなんですけどね…そんなの許せないことではあるんですけど…

パートナーの女性性が感じられず寂しい…パートナーに必要とされてないと感じる…自分の男性性を使えなくて侘しい…これは男性にとって、かなーり耐え難いものなのです。

なので、他の女性に男性性が使いたくなって、役立ちたくなって、浮気願望が生まれてしまうのですね


ここで逆説的に考えると…

パートナーにあなたの女性性を与え、彼の男性性を求め、彼が男性性を発揮できるようにしてあげられれば。

彼は「浮気しよう」とはならないのです。浮気抑止のカギは私たちの女性性にあるのです


想像してみてくださいね。あなたが女性性を高め、彼の大好きだったあなただけのエネルギーで再び彼を包むことができたら…

彼だって嬉しいし、癒されるし、「やっぱり妻って、家っていいな」ってなるんです。彼が求めているのはこれなんです。きっと昔のように、昔以上にラブラブですよ


かわいい新人がいようと職場は職場、素の自分が出せる場、くつろげる場ではありません。

やっぱり結婚、妻、家って強いですよ。ある意味、彼が自分の力で選び、勝ち取り、作ったもの、彼が男性性を発揮して手にしたもの、ですからね。彼にとって価値があるものなんです

そこには妻の力、協力なしにはできませんが、それだってつまり共同作業、つながりです。彼にとってかけがえのないものです。

また、男性は、なんのかんの言っても責任感が強いので、心の深いところでは、自分の選んだパートナー、家族、家、安定を守りたいと思っているものです。そうやって男性性を使いたいのです

ですから、あなたが女であることを意識し、女性として居続けること、女性性を高めることは、彼に男であることを感じさせ続けることになるし、

妻のために、家族のために頑張りたいっていう、男性性、やる気や元気の原動力になるんです。男性は本能的にそうありたい、と思っているものですからね



まだ結婚してないあなたであれば…

彼はまだくつろげる自分の家、居場所がないわけですから、それを一緒に作りたくなるような女性ってどんな人だろう、と想像してみましょう。

自分の不安やジェラシーに巻かれ、彼に感情をぶつけたり、まだ結婚していないのに、女であることを忘れちゃってるような女性と、速攻、結婚したい!…とは、ならないと思うのですね。

彼をほっとさせる、一緒にいて楽しくくつろがせる女性、彼を上げてあげられる女性になりたかったら、ぜひ、ご自分の女性性UPを心がけてみてください


そのためには、難しいことは必要なくて、まずは、あなたがあなたを女性として扱い、愛すことです。

自分が女性であると意識できる、わくわく、うきうきする…そんな感覚を持つ、持てることをやってみること。

そんな体験を自分にさせてあげること。そのためにエネルギーを使うこと。

そうやってあなたの女性性を高めること、気持ちの余裕を作ること。

それで彼を包むように愛してあげる、愛したいなと思ってみること、ですよ

youDSC_0044_TP_V


どうでしょう?ここでやる気が出てくると、かなりいい感じです。

「どんなことが自分を喜ばせるのかわからない、そういうアイデアがない…」

「女性であることに否定的な思いがある、女性であることを意識するなんて、嫌悪感や罪悪感が出てくる…」

なんて場合は、彼との関係以前のどこかで、自分でも気づいていないような意識の下の方で、自分の女性性を抑えてしまっている可能性があるので、よろしかったらご相談くださいね。


女性性を高め、そのエネルギーで男性を包み、愛したいと思えたら…

不安に巻かれ、ジェラシーで、彼を責めていたときのあなたとは別人のようになっています。

これが、「あり方の変化、あり方を整える」ってことです。


整ったあなたは、彼をほっとさせ、一緒にいて楽しく、彼の心をくつろがせる女性…女性性そのものに、自然となっていることでしょう


このシリーズ、長くなってきましたが、一本目の、春は出会いの季節=浮気の確立がUPする?未然に防ぐためにできること

こちらで書いていた、③できることから行動する、について、

次回、浮気の確立がUPしやすいこの季節、気をつけたいことを、お話します。

今までは、感覚的なお話が多かったですが、次回は、具体的なこと…こうしてあげたら彼は嬉しいんだよ、そしたら浮気心を未然に防げるよって話を…お伝えしたいと思います。

よろしかったらまたお読みくださいね。いつもありがとうございます


>>関連記事

聞き上手な女になるために その2 ~悩める彼を女性性で愛そう~ アメブロに記事が掲載されました☆


*6月の電話&面談カウンセリング受付中です。
  前半の残席は少なくなってきております、ご縁を感じていただけましたら、
    お早めにお問い合わせ下さいませ。
    いつもありがとうございます。


>>大みぞなおみのカウンセリングのご参考に…
★私がカウンセリングでできること (16)
★電話カウンセリングについて (2)