本日(4/4)12時から受付を開始しております、
ワンポイント相談会・優先予約受付
みなさん、もうエントリーはお済みですか?


●ワンポイント相談会って?

「ワンポイント相談会」は”20分”と短い時間ですが、カウンセラーと1対1でお話がいただける企画です。

感謝祭は、カウンセリングサービスをいつもお使いくださっているみなさんに、私達カウンセラーから感謝をお伝えすべく、とにかく楽しんでもらおう!というイベントもあるのですが、

まだまだ日本では馴染みの薄い、私達カウンセラーやカウンセリングをより身近に感じて頂く為、

「提案型のカウンセリングって、こんな感じなんだ」

というのを気軽にお試し頂くためのイベントでもあります。

その為、枠に限りはございますが、予約制で実際にカウンセラーとお話いただける時間を作っているのです。

「相談できるって言っても、どうせ20分でしょ」と侮るなかれ!
たった20分間ではありますが、意外としっかり相談して、提案やアドバイスが貰える20分と、ご好評を頂いております。
中には、このワンポイント相談会を利用したくて、感謝祭にお越し頂く方もいらっしゃるくらい、感謝祭のメイン企画の1つとなっています。

この「ワンポイント相談会」はカウンセラーの指名ができます。
当日の予約の埋まり具合にもよりますが、運がよければ、お一人様、最大4名のカウンセラーとお話いただくこともできちゃったりするのです。

なので「あの人と話してみたかったんだよな」と、お目当てのカウンセラーの予約を狙ってみるもよし、
「夫婦関係の相談に強い人がいいな。私と同じ既婚で女性のカウンセラーに相談してみようかな?」とあなたのテーマに沿ったカウンセラーの予約を取るもよし、
あなたと相性の合うカウンセラーをこの機会に是非探してみてくださいね。

もちろん、ワンポイント相談会に追加料金は入りません。
イベントのフリーパスの代金の中に含まれておりますので、使わなきゃ損♪です。


★ワンポイント相談会の詳細はこちら>>


※大門・成井・平はワンポイント相談会を行いません。
大門は午前中は4F講演会場に、午後からクイズ大会までは5Fフリースペースに出没しておりますので、捕まえて話しかけてくださいね。
成井はスタッフとして4F総合受付に終日おりますので、遠慮なく話しかけてください。
平は、大阪感謝祭への参加は午前中のみとなります。平に会いたい方は、朝からお越しくださいね。


●優先予約受付って?

「ワンポイント相談会」のご予約は、基本的には大阪感謝祭の当日、会場内にあります「相談会専用受付」にて、”先着順”で受付をしています。
その為、「どうしても○○さんの相談会を予約したい!」とお目当てのカウンセラーがいらっしゃったり、
「あの講演と講演の間の、この時間帯に相談したい!」と時間のご希望がある場合には、朝、9:30の相談会の受付開始を目指して、朝早くから会場にお越し頂く必要がありました。

また、みなさん朝から予約に並んで頂くこともあり、お昼すぎには予定されていた枠が全てご予約で埋まってしまって「満席」となることも多数。

・・・でも、みなさん朝イチから並んで頂ける方ばかりではないですよね?
遠方からお越し頂く方や、お仕事や家庭の事情でお昼からしか会場に行けないんだけど、、、という方もいらっしゃいます。

そこで、事前に「お一人様1枠のみ」ではありますが、
感謝祭前にネットにてご予約を受付する、「優先予約受付」を行っています。

コンサートのチケットなどである「先行予約受付」をイメージして頂けると、分かりやすいかもしれませんね。


ワンポイント相談会の優先予約受付も「先着順」で受付しておりますので、お目当てのカウンセラーや、「あの講演と、この講演の間のこの時間に受けたい!」とご希望の時間帯が決まっている場合は、早めにエントリーくださいね。


●どうやって申し込むの?

優先予約受付の手順は、

0.「感謝祭」へのお申込がまだの方は、先にイベント申込を。
1.まずはあなたの申込したい枠を第3希望まで決めましょう
2.優先予約受付の専用フォームへの打ち込みミスを減らす為、メモ帳なんかに下記2点を書き込んでおきましょう
 ・カウンセラー名(フルネーム) 
 ・相談会開始時間(10:40-11:00の枠の場合は「10:40」) 

3.優先予約受付の専用フォームから申込
4.あとは 神頼み(^人^)

となります。(※詳細は本記事の下部にあります)

優先予約受付は、本日の12時から始まっていますので、もともと枠数の少ない、浅野や池尾はすでにご予約希望が殺到している可能性があります
しかし、時間帯によってはなぜだか皆さんの希望が被らずにすぽっと空いている枠があったり、
みなさんが浅野・池尾を第3希望までいれて、先着順で残念ながら落選しているのとは逆に、第3希望まで複数のカウンセラーを入力されることで、見事当選される方も多数いらっしゃいます。
 
予約受付オープン直後ではないからこそ、ここは、ちょっとした戦略も必要かもしれませんね。

ぜひ、優先予約受付の制度を上手に使って、大阪感謝祭をお楽しみくださいね。

      


【優先予約受付日時】4/4(火)12:00〜4/10(月)23:59  

※感謝祭へのお申込みを済ませたのち、ワンポイント相談会の優先枠をご予約頂けます。
 まずはこちらからお申し込みください。
※希望するカウンセラー・時間を3枠までご入力可能です。
※優先予約は先着順となります。そのため申し込み状況によってご予約頂けない場合がございます。

☆優先予約受付・申込時の注意点☆
ワンポ優先予約専用フォーム.png
○優先予約には予めカウンセリングサービス感謝祭へのお申込が必要です。お申込がまだの方はこちらのフォームからまずはお手続き下さい。
○感謝祭へお申込みいただいているお名前とメールアドレスにて照合させて頂きますので、感謝祭の申込と、相談会の優先予約枠の申込は、同一の名前、メールアドレスをご入力下さい。
○入力していただくカウンセラーの名前は同姓の者もいるため、必ずフルネームでお願いします。
お時間は、相談会の開始時間をご入力下さい。(例)10:40-11:00の枠の場合は、10:40をご入力下さい。
○優先予約枠は【お一人様一枠】とさせて頂いております。
○複数の方が同じ枠を希望された場合は【先着順】とさせていただきます。
○【第三希望】までご入力頂くことができます。人気のカウンセラーには希望が集中する可能性がありますので、同一のカウンセラーのみでのお申込は避けていただくほうが無難かと思われます。
○先着順ですので、第3希望までの枠が全て外れてしまう可能性もございます。その際はご了承下さい。
○優先予約枠が取れた方には、別途当社からメールにてお知らせいたします。感謝祭当日はそのメールをプリントアウト(もしくは画面に表示)してお持ちいただけると受付がスムーズになります。
○優先予約受付終了後、空いている枠は感謝祭当日、現地の専用予約にてお取りいただけます。
○自動返信メールは[@counselingservice.jp]のドメインから送信されます。携帯電話等のアドレスを入力される方は、受信できるように設定をお願いします。

>>>優先予約はこちらのフォームから!<<<
受付期間:4/4(火)12:00〜4/10(月)23:59  
※申込フォームは受付時間になりましたらオープンします。
※優先予約にお申込み頂いた方には、当落に関わらず、 4/14(金) より順次、結果をご連絡致します。


◆ワンポイント相談会スケジュール
※朝一のワンポイント相談会の受付は毎年たいへん混み合います。受付をスムーズに行う為、あらかじめ相談会の時間をスケジューリングした上でご来場される事をおすすめします。

ワンポイント相談会待機【全体表】

→あの講演は聞きたいから、それ以外でワンポイント相談会受けたいかも?なあなたには、タイムスケジュールと照らし合わせることができる【全体表】でのチェックがオススメ♪

ワンポイント相談会待機【カウンセラー別】
→○○カウンセラーの予約が取りたい!とご希望のカウンセラーがお決まりのあなたには【カウンセラー別】でのチェックがオススメ!

pdfファイルにてご覧いただけます。

※大門・成井・平はワンポイント相談会を行いません。
大門は午前中は講演会場で司会と、お昼休み明けはフリースペースに出没予定。
成井は総合受付に常駐、
平は午前中のみの参加となりますので、ぜひ捕まえてお話くださいね。


      

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00〜18:00(*開場/受付9:30〜)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は>>>こちら