5/18(土)に大阪カウンセラーズ・フェスタが開催されます。

今回の大阪フェスタのテーマは 『幸せなパートナーシップの秘訣』 です。

カウンセリングでもよくご相談内容として、お話を聞かせていただいています。

そのお話をフェスタでは沢山のカウンセラーが独自の視点から30分間、
皆様の前で講演させていただきます。
テーマは同じでも、内容は本当に千差万別です!

その中の一人の僕が、喋らせていただくのは以下の内容です!

*****************************************

「なるみ家の23年間の秘訣!!」



16歳の秋に高校の同級生としてお付き合いを初めてからはや23年。
大きな喧嘩もありません。
しかも、最近は今まで以上に仲良くなっています。

その秘訣を妻に聞いてみると、一言。



「なんとなく!」

の一言。



そこはカウンセラーの仕事をしている僕、今までの行動や発言や環境を
もとに分析して、伝えたら


「なるほど!!確かにそうやわ!!」

の納得顔!



また僕自身も様々な経験をもとに実践したこと、

カウンセリングの中で皆様のお話を聞いた中でよくある思考のパターンや

行動などをわかりやすくお話していきたいと思います。



お話を聞かれたら


「えっ、そんなことで?」


と感じるかもしれませんが、実際に僕たち夫婦が仲良くしてるので説得力が

あると思いませんか(笑)?



色々な秘訣をお話します!


僕が出る時間は


15時30分からとなっています!

ぜひ遊びに来てくださいね!

<開催日時>

日時:5/18(土)10:00〜17:30
会場:天満橋・エルおおさか
交通:地下鉄谷町線、京阪天満橋駅徒歩3分
料金:¥3,150−
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※オフ会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※7歳未満のお子様は無料で入場していただけます。


心理学ワークショップのお申込フォーム