皆さん、こんにちは

今年もまた秋の名古屋カウンセラーズフェスタに参加させていただきます!

どうぞお立ち寄りくださいね~


名古屋カウンセラーズ・フェスタ

日時:2017年11月25日(土)10:00~17:40
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:¥3,240-(税込)
※出入り自由の1DAYフリーパスです。
※打ち上げへのご参加は別途割勘での精算となります。(飲食代3,000円程度)
※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人まで無料でご参加頂けます。
※本会場は、食べ物持ち込み厳禁となっております。ご昼食・ご休憩などは会場付近の飲食店をご利用ください。


<メインテーマ>

『 「私」をめいっぱい楽しむための7つの方法 』

さて、皆さんは自分をめいっぱい楽しめていますでしょうか??

楽しみたいって思ってはいるけど、なかなか実感できない・・・
楽しんでるつもりだけど、なんか形だけな気がする・・・
日常が忙しくて全然楽しめてないけど、本当は楽しみたい・・・
楽しいってなに??わかんないよ!でも、望めば叶うのかな・・・

名古屋地区の7名の女性カウンセラーがそれぞれの切り口で
「私」をめいっぱい楽しむための7つの方法と題して講演しますよ~

私の講演テーマはこちら

「『人生を楽しむコツ』という記事をよく読む人へ 
 ~陥りやすい落とし穴とその対処法~」


私自身、いわゆる「意識高い系」の女性になろうと
がんばっていたことがあります。
(若干、今でもその残り香があるかも・・・

しかしながら、仕事もプライベートも「楽しく!」
しなければならないような気がして、
まるで自分の人生を誰かに乗っ取られているような感じでした。

どこか周りからも距離を置かれている気がするし、
何より「本当の楽しさ」とは違っていたように思います。

私がハマっていた落とし穴とは
「私が楽しくしていなければ、受け入れてもらえない」
という誤解のようなものでした。

「〇〇しなければ、愛されない、認めてもらえない、許されない」
といった概念(心の枠組み)は無意識に人生をつくっていきます。

逆に言えば、その概念が崩れたり、新しい概念が上書きされたりすれば
自動的に人生も変わっていくわけなのです。

そんな無意識の概念という落とし穴に自らハマっていませんか?
というのが私の問いかけであり、今回の講演テーマでもあります。

変化の激しい現代において、「私」を生かすには
「私」をつくる心の概念をみつめていくことが近道です。

ぜひ、名古屋カウンセラーズフェスタにて
「私」をみつめるヒントをお持ち帰りいただければと思います。

皆さんのご来場をこころより楽しみにしています