心理カウンセラー◆野村香英

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

東京(目黒区駒場)で心理カウンセリングと心理セラピーをご提供しています。 恋愛・夫婦関係などの対人関係全般、慢性的な孤独感からの解放、機能不全家族の問題、あらゆる感情のもつれを根本から解決に導き、本来の自分を取り戻すカウンセリングを実施。初回の電話カウンセリング(45分)は無料で承ります。夢を叶える自己実現や愛される私になるために女性性を磨くカウンセリング・セラピーも精力的におこなっています。

心理カウンセラー◆野村香英 イメージ画像
最新記事

周りの人や世間体や常識に当てはめて、「自分」を頑張っている人は、とっても心が優しい人が多いんですよね。みんな(親や家族や周りの人が)幸せに生きれるように。みんな平和に生きれるように。そう思っている人が多いのも事実です。 だけれども、「みんな幸せに」が行き過ぎて『自分を犠牲にしてしまう』パターンにハマりがち。自分の心の声をついつい後回しにしちゃうので、周りに合わせ過ぎて苦しくなってなぜか生き辛さを感じるようになってしまうのです。でも、本当に周りの人を幸せにしたいなら、みんなで笑いあえる人間関係を構築したいのなら、まずはあなたが幸せを感じれる人になること。これが大前提なのです!
『【面談カウンセリングを受けて】自分自身への束縛から解放されました〜30代女性・Sさまのご感想〜』の画像

消耗ばかりする恋愛、苦しい恋愛、そういうのから心が解放されて世の中の女性がもっと幸せになってほしい!と大げさかもしれませんが思ってます!幸せの在り方は人によっては千差万別。結婚が幸せとも限らないし、パートナーがいることが幸せとも限りませんが、『あなたらしさの幸せを自分に許可する』これができれば幸いです。
『【面談カウンセリングを受けて】どうしようもできないと思っていた恋愛から卒業できました〜40歳女性 Kさまのご感想〜』の画像

恋も仕事も人生も自然体で幸せを手に入れる私になる。そんな心を一緒につくってみませんか?恋も仕事も、人生も、なんて、全部欲張っていいの?!全部手にいれていいの?そう思うかもしれませんが、自分を幸せにしてあげられるのは紛れもなく自分自身なのです。みんな潜在的に、『自分を幸せにするパワー』絶対にもっています。もし、あなたが幸せになるために生まれてきたんだとしたら、諦めてしまうには早い。そのパワーを使わないまま、諦めてしまうのは本当に早い。最近つくづく思うのですが、『恋愛も仕事も人生も、色んな場面で自分を幸せにしたい。』そう思っている人のお力になれたらと思っています。
『12月のスケジュール&【恋愛も仕事も人生も、自然体で幸せを手に入れる私になる】』の画像

消耗する恋愛、苦しい恋愛、人には言えない恋愛、そういう辛い気持ちの方が多い恋愛から脱却して、心から幸せだ!って言えるような、恋愛・結婚を手に入れていったクライアントさん達を思い返すと、ちょっと遠回りのような気もするかもしれませんが、カウンセリングやセラピーで自分の心や感情とじっくり向き合ってみることが一番の近道です!
『【面談カウンセリングを受けて】ようやく安心できる幸せな恋愛を手に入れることができました^^〜30代女性・Eさまのご感想〜』の画像

きっと、勇気をだして。感謝祭に来られた方もいらっしゃったかと思いますが、その勇気がこれからの未来を変えていきます。また是非、個人的にお話しをカウンセリングで聴かせていただければと思います。どうか、一人で頑張りすぎないで、頼っていただけると私も嬉しいです。自分のことを幸せにしてあげられるのは紛れもなく、あなた自身です。「本当に生きててよかったー!!」そう心から思えるように、未来を一緒に作っていければ幸いです。
『【東京感謝祭】お逢いしたみなさま、本当にありがとうございました!!』の画像

私たちの心には層があって、そこには、罪悪感や無価値感、劣等感、色々な感情があって当然なので、いきなり「今から私を愛するぞ!大切にするぞ!」とコミットしても、なかなか難しい場合が多いのです。だけど、ほんの少しでいいから、今日から一歩ずつ自分を愛することができれば、一年後の現実は今では想像できないようなことが待っていたりします。ほんの少しずつでいい、今日からちょっと、私を愛するエッセンスを当日はみなさまにお伝えしたいと思います。
『今日から一歩ずつ、私を愛するということ〜11/4(日)東京感謝祭で講演します!〜』の画像

新たなスタートをもう一度きるためにも、自分らしく生きるために、自分のためのスタートをきってみませんか?自分らしく生きるって、私が思うには、無理したり、取り繕ったり、自分を演じたり、良い子を頑張ったり、みんなに好かれようと頑張るのではなく、【自然体のあるがままの自分で生きる】ということだと思っています。もし、等身大の自分で堂々と生きることができたら、人生は格段に楽で自由なものになります。他人の目や世間体に振り回されず、自分を信じて生きることができます。そのスタートをきるのに、新しい年を迎える前の「今」は良い機会かもしれません。
『11月のスケジュール&【自分らしく生きるためのスタートを】』の画像

↑このページのトップヘ