心理カウンセラー◆野村香英

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

東京(目黒区駒場)で心理カウンセリングと心理セラピーをご提供しています。 恋愛・夫婦関係などの対人関係全般、慢性的な孤独感からの解放、機能不全家族の問題、あらゆる感情のもつれを根本から解決に導き、本来の自分を取り戻すカウンセリングを実施。初回の電話カウンセリング(45分)は無料で承ります。夢を叶える自己実現や愛される私になるために女性性を磨くカウンセリング・セラピーも精力的におこなっています。

心理カウンセラー◆野村香英 イメージ画像
最新記事

怖れを抱きつつも「変わる」ことができたなら、あなたのいる世界は今と全然違ったものに変化します。まずは【もうそろそろ、この殻から抜け出して自分を幸せにしてあげたい】と思うことが大切です。あなたが、【自分の幸せに責任をもとう】そう思うことができれば、そこから変化が起きていきますから。もちろん、オールを手放して一人でボートに乗るには勇気が要りますよね。そんなときにどうか一人で頑張らないで、一緒にボートを漕ぐお手伝いができればと思います。
『7月のスケジュール&【変化を怖れる自分より、幸せを選ぶ自分になること】』の画像

カウンセリングルームでの面談カウンセリングが再開できると思うと、とっても嬉しい限りです。また多くのみなさんにお逢いできることを、心より楽しみにしております。自分を愛することができたら、本当にあなたが生きる世界が変わってきます。どうか、【私はいつも私の味方である】そんなハートを一人でも多くの人が持てますように。お力になれれば幸いです。
『【お知らせ】6/21より対面での面談カウンセリングを再開します。』の画像

自分のやり方でどうにも上手くいかないとき、自己攻撃の罠から抜け出せないとき、誰かの手をかりたほうが簡単に自分を幸せにすることだってできるのです。自分を愛することができたなら確実に未来は変化していきます。心の内側は必ず 外の世界へと反映されるので、とっても不思議なんですが、自分を愛することができれば生きてる世界が180度変わることもあります。
『6月のスケジュール&【今、自分をどう愛するかで未来は変わる】』の画像

自分を敵のように扱っている人も、自分にダメ出しばかりしている人も、他人の目ばかりを気にしたり何かしら罪悪感をかかえている人も、この機会に自分との闘いや戦争は終わらせることです。【私がいつも私の味方でいる】この心が作れるようになると、どんどん人生やプロセスが好転していきます。あなたの心の内側が変化するだけで、確実に半年後や一年後のあなたが見ている世界は変わっていきます。
『5月のスケジュール&【今、自分を愛するチャンスがやってきている】』の画像

不安と一人で闘おうとすればするほど、見えない闇に飲み込まれやすくなります。不安は一人で闘うものではなくて、誰かと共有してそっと手放すものですから。既にお逢いしたことのある方も、まだお逢いしたことにない方も是非頼っていただけると嬉しいです。みなさんの元に希望の春がやってきますように心から祈っております。
『【復帰情報②】明後日4/1からカウンセリングの予約を開始します。』の画像

もし、あなたに。許せない人がいるのだとしたら、無理に「許そう」って頑張らないでほしいなぁと思います。「許せない」そう思っているあなたも、あなた自身です。まずは許せない人を許す前に、「許せない!」ってすごく傷ついて悲しんで怒っている自分を「そうだよね、許せないよね」って丸ごと受け止めてあげることの方が大事です。だってそれだけ、強く感情が揺さぶられるような、ハートが壊れるような、そんな経験をしたのですから。「許せない自分が悪い‥」「いつまでも過去のことを引きずっている私が悪い」そんな風に自分をいじめないであげてください。誰かのことを許せない、そう思っている自分にOKを出してあげましょう。
『どうしても許せない人がいる、そんなときはまず自分を許すこと。』の画像

↑このページのトップヘ