心理カウンセラー◆野村香英

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

東京(目黒区駒場)で心理カウンセリングと心理セラピーをご提供しています。 恋愛・夫婦関係などの対人関係全般、慢性的な孤独感からの解放、機能不全家族の問題、あらゆる感情のもつれを根本から解決に導き、本来の自分を取り戻すカウンセリングを実施。初回の電話カウンセリング(45分)は無料で承ります。夢を叶える自己実現や愛される私になるために女性性を磨くカウンセリング・セラピーも精力的におこなっています。

心理カウンセラー◆野村香英 イメージ画像
最新記事

心理学の格言で私がとっても好きな言葉があります。「犠牲の上に幸せは成り立たない」自分を犠牲にして他人を優先しても『私らしさ』を失うばかりで幸せにはなかなかたどり着けないのです。それは愛情がゆえの犠牲であってもです。 あなたの犠牲の上には幸せは成り立たちません。カウンセリングで犠牲という荷物をおろし取り繕った仮面を捨てていくと、忘れていた「私らしさ」を再発見できるのです。
『10月のスケジュール&【私らしく生きていきたい】』の画像

「私」の人生を「他人」の基準に重ねてしまうほど、悲しいことはありません。 もしあなたが、今とっても苦しいのなら。前に進めずに辛い気持ちを抱えているのなら。もう、自分に嘘をつくのをやめてあなたの心の声を聴いてみませんか? あなたの人生はあなたのものです。もっと楽に自由に生きることを選択しませんか?私たちはいつだって生まれ変わることができます。
『9月のスケジュール&【もう、自分に嘘をつくのをやめる】』の画像

もしあなたが。人の目ばかり気にしているのだとしたら。他人になろうと頑張ってしまうのだとしたら。生きることが、しんどい。って思ってしまうのなら。 もうそろそろ、他の何者でもない、「私」を抱きしめてみませんか?自分を大切にするということは、他の何者でもない私になるということ。つまりは、たった一人の「私」を【受け入れる】ということです。
『8月のスケジュール&【他の何者でもない、私になる】』の画像

もし「生きる」ことが辛いなら、それは『生まれ変わりたい』という、あなたの心のSOSかもしれません。私自身、夫と息子に囲まれて「これは幸せ以外の何でもない」と思う瞬間が増えました。この姿を10年前の私が見たら、びっくりするだろうなと思います。私が生まれ変わったように、きっとちょっとだけでも勇気を出して自分と向き合うことができると新しく生まれ変わることができます。
『7月のスケジュール&【何度でも新しく生まれ変わる】』の画像

当日にお話しした通り、自分のことが好きであればあるほど、必ず世界はうまく回っていきます。恋も仕事も全部、面白いくらいにうまく回っていくようになります。もし、『もうちょっと自分を好きになりたい』『自己攻撃を何とかしたい』などなどありましたら、是非カウンセリングをご利用くださいね。
『【御礼】6/3土 ワークショップにお越しいただき、ありがとうございました!』の画像

自己攻撃が強いと、どうしても人生が辛いものになってしまいます。恋愛がうまくいかなかったり、結婚したくても良い人と出会えなかったり、色んな弊害がでてきます。人に愛される私になるために、誰か1人の特別な人になるために、まずは「自分を愛する」こと。自分を少しでも愛することができると、本当に世界が変わります。そのために明日はあなたの『魅力・価値』を嫌というほどたくさん受けとってもらう事も考えています。是非お楽しみに!
『【講座】いよいよ明日!自分を責めるよりも自分をちょっと好きになろう。〜6/3土 ワークショップ〜』の画像

その昔、とんでもなく自己攻撃がひどく、なんなら死んでしまいたいなーとばかり思っていた私が、こんなに変わることができて、こんなに支えられて、こんなに愛されているのは、やっぱり『自分を愛したい』そう決めたからだと思います。ですので、この講座で、少しでもみなさまのお力になれれば嬉しいです。 ほんの少しでも自分を責めることをやめ、自分を愛し始めると、必ず愛される人になっていきます。かつて私がそうだったように。
『【講座】いよいよ今週末!自分を攻撃するよりも、自分を愛する私になろう〜6/3土のワークショップ〜』の画像

↑このページのトップヘ