心理カウンセラー◆野村香英

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

東京(目黒区駒場)で心理カウンセリングと心理セラピーをご提供しています。 恋愛・夫婦関係などの対人関係全般、慢性的な孤独感からの解放、機能不全家族の問題、あらゆる感情のもつれを根本から解決に導き、本来の自分を取り戻すカウンセリングを実施。初回の電話カウンセリング(45分)は無料で承ります。夢を叶える自己実現や愛される私になるために女性性を磨くカウンセリング・セラピーも精力的におこなっています。

心理カウンセラー◆野村香英 イメージ画像
最新記事

二度と傷つかないように強くなるよりも、私は傷ついてしまう弱い自分も、まるごと受け入れてあげる方が好きです。だって神様じゃないし、傷つかないなんてできないから。傷ついたとしても、「そうだよね、傷つくよね、悲しかったよね」「辛いよね、しんどいね」そうやって自分を受け入れてあげることができると、傷ついた時は確かに痛いですが、立ち直りがすごく早くなります。私の目指すカウンセリングは傷つかないように強くなるよりも、弱い自分も丸ごと受け入れる。そうやって、ハートをオープンにして生きていける心をつくることです。
『もう傷つきたくない。強くなりたい。と思うあなたへ』の画像

罪悪感から解放されると、本当の自分に出会うことができます。もっと楽に簡単に、自分が欲しいと思っている幸せが必ずやってきます。罪悪感のほとんどが「思い込み」です。実はその裏には愛が隠されているのです。もうたくさん苦しい思いをしてきた人ほど、自分を「ダメなやつ」と思ってしまう人ほど、そろそろ自分を許してあげませんか?一人でなんとかしよう‥乗り越えよう‥と、いつものパターンに陥ってしまう前に、私も一緒に力になれれば嬉しいです。
『7月のスケジュール&【罪悪感から自分を解放してあげるために】』の画像

余裕がないときって、どこか自己攻撃もセットになってるので、自分を責めてしまいがち。だけど、少しだけでも他人から肯定されたと感じると、その自己攻撃も収まっていくものです。カウンセリングってハードルが高いと感じている人も 沢山おられるようですが、風邪を引いたら病院にいくように、ちょっと余裕がないときにはカウンセリング。そんな風に身体だけじゃなく、心のメンテナンスも取り入れて欲しいなぁと常々思います。少しでも心に余裕がでると、周りの愛情に気付けたり、自分がどうしたいのか分かりやすくなります。
『余裕がないと、そこにある愛に気付けない』の画像

自分を愛する時間、ちょっとでも持ってみませんか?ただただ、自分を否定するのではなくて、自分の心と向き合っていく。それだけで、今まで気づかなかったことや新しい発見があるはずです。いつも言っていてちょっとしつこいかもしれませんが(笑)、自分のことを幸せにしてあげられるのは紛れもなく自分自身なんです。ですので、自分の心の本音と向き合って自分を愛する時間を意識的につくってみませんか?
『6月のスケジュール&【自分を愛する時間を意識すること】』の画像

幸せそうな笑顔の人に腹がたちました。なんか自分だけ、取り残されていく感覚がありました。人間関係なんて、対人関係なんて、どうせうまくいかないものって思ってました。が、しかし。そんな私でも、あれやこれやがきっかけで「嫌われる」世界から少しずつ抜け出すことができたのです。当日は、私自身が心(ハート)を開いて、自分の経験談を元に講演したいと思っています。みなさまが 「どうせ私は嫌われる」という思い込みを捨て「私も愛されているのかも」と感じられるよう、心を込めて講演します。
『「どうせ私は嫌われる」その思い込みを捨てるために〜5/13(日)東京カウンセラーズフェスタ〜』の画像

今回の講演では、私の経験をベースにして、あんなことやこんなことを包み隠さずに、せきららにハートを開いて自己開示したいと思っています。今回のカウンセラーズフェスタの総合テーマは『人付き合いのコツ』です。人付き合いが苦手でめんどくさくて、そして傷つけられるものと思っていた、そんな私の世界が変わった経緯が是非みなさまのご参考になれば幸いです。
『『私から心をひらくと世界が変わる』5/13(日)東京カウンセラーズフェスタで講演します!』の画像

犠牲から差し出す愛情は、相手も自分もしんどくなってしまう可能性が大きいんです。そして、まずは自分がハッピーでないと誰をもハッピーにできません。 自分はどんな状態が幸せかな?自分はどうしたら幸せを感じられるかな?それがベースでいいと思います。大切なのは、「自分から幸せになる」ということ。 それが周りを幸せにし、自分も幸せになる秘訣かもしれません!
『犠牲と優しさの違いって何だろう?』の画像

↑このページのトップヘ