◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京・仙台地区担当 おおつか のりこ

 お客様の気持ちに寄り添いながら、お客様のペースで問題の本質にアプローチしていくのが持ち味のカウンセラー。穏やかな雰囲気でじっくり話を聴いてもらえると好評をいただいている。

 対人関係・家族関係・男女関係、職場でのコミュニケーションなどの悩みをはじめ、自分自身が本来もっている価値の再発見、自然体で自分らしさを表現できるようになるには…など、幅広いジャンルを扱う。特に、人間関係で同じようなトラブルが起こる、同じような失恋をしてしまうなど、なぜか繰り返して起こる問題へのサポートや、自分だけが他人と違っているように感じる気持ち、孤独感や絶望感、自己嫌悪を癒すサポートを得意とする。

 恋愛ジャンルでは、“恋愛セラピスト”として恋愛スタイルメディア『Glitty』に多数の記事を寄稿。アメーバブログの公式サイト『恋愛テクニック』では、「うまくいかない恋の処方箋」「不倫と浮気」テーマの執筆を担当。恋の成就、心理傾向の分析と対策探し、セカンド体質からの脱却などを積極的に応援している。

 また、グループセラピーでの豊富なアシスタント経験があり、様々な感情を扱うことに習熟。特に、ネガティブな感情のスペシャリストでもある。「ネガティブは生きるのに必要な能力」という観点からの見解は、“心が楽になる考え方のヒント”や“気づき”を提供している。カウンセリングポリシーは「心の暗闇に光と笑いを!!」。

 感覚的な側面と論理的な側面をバランスよく扱うカウンセリングに定評があり、お客様からは「こんなに自分のことを話せたのは初めて」「話をしてスッキリした」「どんなことでも安心して話せる」「自分では気づかない発想をもらえた」「面談をうけると元気になれる」「セラピー(心理療法)で心があたたかくなった」などの声が寄せられている。

2013・2015・2017年度K-1グランプリ(東京地区 講演者1) グランプリ3回受賞
テレビ(フジテレビ「ノンストップ」「バイキング」など)・雑誌・Web記事の取材に多数協力
東京・仙台にて心理学ワークショップ講師を担当

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

>>>仙台オフィシャルブログ
>>>仙台オフィシャルFacebook

IMG_0008-

12月東京面談カウンセリングのお席を増席しました。〜クリスマスイブのカウンセリング・年末のカウンセリングはいかがですか?〜

12月の電話カウンセリングは満席となりました。
ご予約ありがとうございます

12月の東京面談カウンセリングのお席を増席しました。

年内は12/22(土)・23(日)・24(月祝)・29(土)・30(日)に面談カウンセリングのお席があります。

よかったら、ご利用くださいませ。

東京1月の面談カウンセリング仙台2月の面談カウンセリング、1月の電話カウンセリングのご予約受付中です。

40486799f4fad6daad6f22b8f1f5d552_s

◆ご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日: 12/16・17・25・12/28〜1/3)
    □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
    続きを読む

    自己嫌悪あるある〜自分嫌いに傾いた心のバランスを調整しませんか?〜

    誰かの何気ない一言をきっかけに、夜な夜な一人で反省会をしていませんか?

    「なんでああしなかったんだ」と後悔を感じると、ついでに昔の後悔をいくつも思い出して、苦しくなっていませんか?

    そのままの自分を嫌う自己嫌悪と、長い年月のお友達ではありませんか?

    あなたの自分を好き:自分を嫌いは、何%:何%でしょうか?

    「自分のことを嫌うのをやめたい」「ありのままの自分を認められたら」と思っているけれど、うまくいかなくて悩んでいませんか。

    c43fdf1fed95b1827c395bd7168aa99a_s
    続きを読む

    東京面談カウンセリング・電話カウンセリング、2019年1月分のご予約承ります。

    12/7(金)より、1月の東京面談カウンセリング・1月電話カウンセリングのご予約を承ります。

    うまくいかない心理パターンを癒し、心を軽くしていきませんか。

    東京面談カウンセリング日:
    1/5(土)・6(日)・9(水)・
    12(土)・13(日)・14(月祝)・16(水)・
    19(土)・20(日)・23(水)・
    26(土)・27(日)・30(水)

    仙台面談カウンセリング
    2/2(土)・2/4(月)
    時間・会場は>>>こちら

    電話カウンセリング
    主に平日夜19時〜23時と週に1回程度午前中にお席があります。

    いずれも、予約センターにお電話いただき、「大塚と話したい!」とご予約くださいませ。

    ◆ご予約は、
    カウンセリング予約センター
    にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日: 12/10・16・17・25・12/28〜1/3)
    □■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■
    続きを読む

    仙台:2019年2月の仙台面談カウンセリングのご案内♪

    12/7(金)より2019年2月の仙台面談カウンセリングのご予約を承ります。

     仙台面談日程(青文字はご予約済み)
    2/2(土) 12:30〜15:30〜18:30〜
    2/5(月) 12:30〜15:30〜


    0021255af718b49ce7090e98ccbd9048_s


  • 恋愛パターンを変えたい方
  • パートナーとの関係をよくしたい方
  • 昔の恋の傷を手放したい方
  • 長年のこころのクセを変えたい方
  • 目の前の問題を乗り越えたい方
  • 人間関係の改善をしたい方
  • 癒しを体感したい方
  • 心を元気にしたい方 など

  • これからの人生を豊かにするために
    カウンセリングを活用してみませんか。

    ◆カウンセリングのご予約は、
    カウンセリング予約センター
    にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日: 12/10・16・17・25・12/28〜1/3)
    続きを読む

    【心理学講座より】他人にふりまわされる人・他人にふりまわされない人

    自分の感情や行動は自ら選択する

    他人にふりまわされる人は、「私が間違っているのでは」「私が悪いのでは」と思いやすいために人に合わせる傾向や、「誰かのせい」「何かのせい」と相手が変わることを望む傾向があります。

    それは、「私は相手に悪い影響を与えるに違いない」とか「自分ではどうすることもできない」といった誤解のためです。

    他人にふりまわされないために、アカウンタビリティ(責任の概念)の考え方を取り入れて、自分の感情や行動を選択してみませんか。

    943c2890892ef31b4f3beec4c7d42c24_s

    続きを読む

    失恋レクイエム〜終わった恋のお弔い〜【koi80】

    ○ある日突然、一方的に切り出されたお別れ
    ○くっついたり離れたりを繰り返して、「今度こそは!」のお別れ
    ○お互い好きだけど、事情があってのお別れ
    ○自分の幸せのために決断してのお別れ
    ○相手を思って、身を引くお別れ
    ○肉体の旅立ちを見送ってのお別れ
    ○片想いを終わりにする手放しのお別れ

    恋愛の終わり方には、いろいろなお別れがあります。

    自分が望んだ別れでない限り、心は痛むでしょうし、しばらくの間は気持ちが沈みがちになるでしょう。

    お別れの後は、行き場のなくなった気持ちが成仏できるように“お弔い”をしてあげてくださいね。

    お別れの形にもよりますし、個人差もありますが…。
    43f281bb161cc5c8ef43ba4f941cf378_s
    続きを読む

    【心理学講座より】人目が気になる心理〜アザー・コンプレックス〜

    人目が気になるのは一般的なことですが、過度に人目が気になって心が苦しくなったり、生活や行動に制限ができたりする状態は“アザー・コンプレックス(アザコン)”と言われています。

    心理的には、他人からどう見られると感じるかには、自分が自分をどう見ているのかが影響しています。

    他人軸や世間軸に振り回されるのではなく、自分軸を取り戻してみませんか。

    自分の感情が原因ならば、自己肯定などで変えていくことが可能です。

    2953939210f1edfce4ba37b84ae080b2_s
    続きを読む

    無気力の原因って? 何もしたくない日の過ごし方〜マイナビウーマンさんの取材をうけました〜

    「働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド マイナビウーマン」様から仕事、働き方のジャンルで「無気力」についての取材をうけたものが記事になりました。

    >>>無気力の原因って? 何もしたくない日の過ごし方

    (大塚統子、三浦一紀)

    マイナビウーマンさんの調査結果(※)に、今回大塚が解説を加えました。

    ※調査日時:2018年5月10日〜5月11日,調査人数:375人(22〜34歳の未婚女性)


    c9cbeae6886f79b9b4fd261e1a6626f8_s

    <目次>
    ■休日、何もしたくない?【女性アンケート】
    ◇休日は遊びに行く? 何もしない?
    ◇何もしないって、休日に何をしているの?
    ■何もしたくないと思う原因って?
    ■何もしたくない日、どうすればいい?
    ◇何もしたくない日の過ごし方
    ◇無気力を脱するには?
    ■「何もしたくない」のは日々のかんばりの証! 自分を認めることからはじめよう

    続きを読む

    【チャレンジ365】120.自炊湯治ビギナー女性一人旅〜東鳴子・赤這温泉・阿部旅館さん〜

    正直に言おう。
    若い頃は「湯治」になど興味がなかった。

    しかし、日に日に経年劣化していく身体を実感するお年頃になると、「温泉」は希望の泉に思えてくるから不思議だ。

    そしてついに先日、まとまったスケジュールを確保して「プチ湯治」に出かけてきた。

      

    宮城県大崎市にある鳴子温泉郷は、鳴子温泉・東鳴子温泉・川渡温泉・中山平温泉・鬼首温泉の5か所の温泉地からなる一大温泉郷。

    1000年を超す歴史があり、今なお自炊可能な湯治宿が数多く存在する。

    しかも、日本にある11の泉質のうち9種類が集まっていて、温泉郷の源泉の数はなんと400本近くもあるらしい。

    温泉三昧し放題!
    魅惑の場所なのである。
    続きを読む

    12/1(土)13:30〜上野でやなぎあこカウンセラーの「愛される力を高めよう〜幸せな恋愛、幸せな結婚のために〜」が開催されます。〜「もっと愛される私になりたい!」あなたへ〜

    「なかなか恋人ができない」
    「こんな私じゃ恋愛は無理かも」
    「恋愛とご無沙汰してて自信がない」
    「彼(彼女)といても自信がない」
    「パートナーともっとラブラブになりたい」
    といった恋愛系のお悩みは、
    寒くなって人恋しくなる頃、街がクリスマスムードに包まれると切実に考えさせられる人が多いようです。

    「愛されたい!」という気持ちは、誰の心にもありますよね。

    さて、そんな「愛される力」を高めるをテーマにしたやなぎあこカウンセラーの心理学ワークショップが12/1(土)13:30-15:30に開催されます。

    やなぎあこ
    続きを読む
    Twitter
    Blog内検索
    カウンセリングサービスの
    ご案内

    ■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
    無料カウンセリング
    カウンセリングのメニューと料金
    会場案内(カウンセリングルーム)
    カウンセラー一覧(名前順)
    カウンセラー一覧(地域別)
    ご予約方法
    カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
    カウンセリングの効果
    体験談FAQ
    カウンセリングの実際

    ■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
    心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
    カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
    カウンセリングサービス感謝祭

    ■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
    心理学講座心理学ワークショップ
    ご相談事例集無料相談コーナー
    びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
    心のアンケート集
    カウンセラーのコラム集
    心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
    40代からの心理学
    心のエクササイズ集

    カウンセリングサービス@携帯

    ■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
    「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
    「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
    「40代からの心理学」

    「ミニミニ心理学 」(携帯版)
    「心のエクササイズにTRY! 」
    月別アーカイブ
    LINE読者ボタン