◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京・仙台地区担当 おおつか のりこ

 お客様の気持ちに寄り添いながら、お客様のペースで問題の本質にアプローチしていくのが持ち味のカウンセラー。穏やかな雰囲気でじっくり話を聴いてもらえると好評をいただいている。

 対人関係・家族関係・男女関係、職場でのコミュニケーションなどの悩みをはじめ、自分自身が本来もっている価値の再発見、自然体で自分らしさを表現できるようになるには…など、幅広いジャンルを扱う。特に、人間関係で同じようなトラブルが起こる、同じような失恋をしてしまうなど、なぜか繰り返して起こる問題へのサポートや、自分だけが他人と違っているように感じる気持ち、孤独感や絶望感、自己嫌悪を癒すサポートを得意とする。

 恋愛ジャンルでは、“恋愛セラピスト”として恋愛スタイルメディア『Glitty』に多数の記事を寄稿。アメーバブログの公式サイト『恋愛テクニック』では、「うまくいかない恋の処方箋」「不倫と浮気」テーマの執筆を担当。恋の成就、心理傾向の分析と対策探し、セカンド体質からの脱却などを積極的に応援している。

 また、グループセラピーでの豊富なアシスタント経験があり、様々な感情を扱うことに習熟。特に、ネガティブな感情のスペシャリストでもある。「ネガティブは生きるのに必要な能力」という観点からの見解は、“心が楽になる考え方のヒント”や“気づき”を提供している。カウンセリングポリシーは「心の暗闇に光と笑いを!!」。

 感覚的な側面と論理的な側面をバランスよく扱うカウンセリングに定評があり、お客様からは「こんなに自分のことを話せたのは初めて」「話をしてスッキリした」「どんなことでも安心して話せる」「自分では気づかない発想をもらえた」「面談をうけると元気になれる」「セラピー(心理療法)で心があたたかくなった」などの声が寄せられている。

2013・2015年度K-1グランプリ(東京地区 講演者1) グランプリ受賞
テレビ・雑誌(フジテレビ「ノンストップ」「バイキング」など)の取材に多数協力
東京・仙台にて心理学ワークショップ講師を担当

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

>>>仙台オフィシャルブログ
>>>仙台オフィシャルFacebook

IMG_0008-

東京12/25夜:2時間「幸せに心をデザインする講座〜夢にはばたく自分になる〜」

2016年、あなたの夢はどれくらい叶っているでしょうか。

2017年は酉年
力強くはばたくために、今年のうちから準備を始めてはいかがでしょう。

私たちの夢の実現を阻むものはいろいろとありますが、 最も大きな障害になるのは「心のあり方」のようです。

そしてまた、「心のあり方」は自分で整えることが可能で、「心のあり方」は夢実現への大きな原動力になるものです。 

あなたにとっての幸せと心の関係を知り、心から望むことを実現する自分になってみませんか。

2016年最後の日曜日に、2時間の心理学ワークショップを通して、あなたの心のあり方を楽な方向・幸せの方向にデザインしましょう。

ワークショップだから体験できることを、あなた自身へのクリスマスプレゼントにしませんか。 
続きを読む

東京12/25昼:4時間「インナーチャイルドと癒し〜今と未来を変えていくために〜」

12/25(日)クリスマスの東京で、「インナーチャイルドと癒し〜今と未来を変えていくために〜」4時間の心理学ワークショップを開催します。 

ダメなところばかり思い浮かんで、自信が持てない
○対人関係で、気を遣いすぎて疲れる。
○どうでもいい人とはうまくいくが、好きな人にほど近づけない。 
○いつも「人から否定されるのではないか」と思う。
○頭で理屈はわかっているけれど、心がついてこない
○つい遠慮しがちで、本音のつきあいは苦手。
○パートナーとの関係で、不安が強い
甘え下手で、恋愛や友人関係で苦労しやすい。
○嫌われるのがこわくて、無理や我慢をしてしまう。
子供時代のことで、心に痛みがある。 
○「大丈夫」「がんばれ」など、励ます系の口癖で自分を保っている。
○人から頼られることが多いが、自分の話はできない。 
○外では緊張していて、家に帰るとぐったりして何もする気力がない
関係性の近い人にほど、イライラすることが多い。
○気にしなければいいのはわかっているけれど、やめられない

といったことで、お困りではありませんか。
続きを読む

2017年1月東京面談カウンセリング・電話カウンセリング、2月仙台面談カウンセリング、ご予約開始のご案内

12/7(水)より、1月東京面談カウンセリング・電話カウンセリング、2月仙台面談カウンセリングのご予約を承ります。

12月の電話カウンセリングは、すでに満席となっております。
ご予約ありがとうございます

11月の面談カウンセリングでは、
○「気持ちが明るくなりました。」
○「自分を大切にしたいと思えました。」
○「何とかやっていける気がしてきました。」
○「初めて人前で泣けました。」
○「もっと早く来ればよかったです。」
○「起きていることに納得がいきました。」
などなどのご感想をいただきました。  

>>>お客様の声(面談カウンセリング・心理学ワークショップのご感想集) 

東京面談カウンセリング日:
1/6(金)・11(水)・13(金)・14(土)・15(日)・17(火)・18(水)・19(木)・21・(土)・22(日)・24(火)・27(金)・28(土)・29(日)
*東京面談は12月分ご予約受付中です。

仙台面談カウンセリング日:
 
*1月は仙台面談カウンセリングの設定がありません。
2/4(土)の仙台面談カウンセリングのご予約を12/7より承ります。
*2月仙台面談カウンセリング、詳しくは>>>こちら

12/10(土)・11(日)仙台面談カウンセリング、ご予約受付中です。
*12月仙台面談カウンセリング、詳しくは>>>こちら 


◆ご予約はカウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休) 
続きを読む

仙台:2017年2月面談カウンセリング日程のご案内♪

「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、来年の2月のご案内です。
ぜひ鬼さんにも大笑いしていただきたいものです。

仙台大好きの大塚は、おかげさまで11月の訪仙(仙台訪問)で念願のせり鍋を堪能♪
2016セリ鍋
12月の訪仙では、せりラーメンを狙っているところです

12/7(水)より、2017年2月の仙台面談カウンセリングのご予約を承ります。 

11月の面談カウンセリングでは、
○「気持ちが明るくなりました。」
○「自分を大切にしたいと思えました。」
○「何とかやっていける気がしてきました。」
○「初めて人前で泣けました。」
○「もっと早く来ればよかったです。」
○「起きていることに納得がいきました。」
などなどのご感想をいただきました。 

 仙台面談日青文字はご予約済み)
2017年 2/4(土) 12:30〜・15:30〜・18:30〜

*12月の仙台面談カウンセリングも、ご予約受付中です
12/10(土) 12:30〜15:30〜18:30〜
12/11(日) 9:30〜12:30〜15:30〜18:30〜
*12月仙台面談カウンセリングの会場などは>>>こちら

◆ご予約は◆
〜カウンセリング予約センター〜
06-6190-5131
受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休) 
続きを読む

12/3東京スペシャルワークショップ「ネガティブ思考をリニューアル」ありがとうございました。

12/3東京で開催のスペシャルワークショップ「心のおけいこ〜『自分軸』講座〜」にご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。

大野愛子土肥幸司大塚統子の三者三様のアプローチ、何かしら皆様の気づきや癒しにつながれば幸いです。

20161203SWS

今回、大塚統子が担当したワークショップ
「ネガティブ思考をリニューアル〜本質とつながり、自分軸を作る〜」は…続きを読む

今日(12/3)18:30〜「ネガティブ思考をリニューアル」しませんか。

今日(12/3)は東京でスペシャルワークショップの日。
自分軸について、心のおけいこをしませんか。

少しでも気になる方は、ぜひ会場に足をお運びくださいね。

自分軸Lesson、大塚は18:30〜「ネガティブ思考をリニューアル」をお届けします。
続きを読む

執着を手放そうとするならば[koi60]

執着というと、何となくドロドロしたものを思い浮かべるかもしれません。「あれ好きだったなぁ」というちょっとした愛着も執着ですし、「ああしておけばよかった」という後悔も執着です。多かれ少なかれ、人は執着心があるものです。

カウンセリングをしていると、「元彼への執着が手放せないんです。」といったお話を聞くことがあります。
続きを読む

12/3(土)東京で「心のおけいこ」しませんか?

12/3(土)は東京スペシャルワークショップの日です。
心のおけいこ〜「自分軸」講座〜はいかがですか?

自分軸があれば、
○自信がある
○他人に振り回されない
○人目を気にしない
○決められる
○迷わない
○ブレない
○自分らしさがわかる
○ネガティブな自分にもOKが出せる
そんな自分になれると思いませんか?

IMG_1714
講師3人(写真左から土肥幸司大野愛子大塚統子)で打ち合わせを重ね、いよいよ当日を迎えます。続きを読む

自分のいいところ発見術

「あなたのいいところはどこですか?」と聞かれて、どのくらい答えられますか?

就活や婚活で自分を見つめたことを思い出す方もいらっしゃるかもしれませんね。

私たちの心の充実には、自分を肯定的に評価することがとても大切です。

そこで、今回は徹底的にあなたのいいところを見つけてみましょう。

   
続きを読む

「自分軸」を持っていますか?〜12/3東京「心のおけいこ」〜

「私は私でOK!」と思えているでしょうか?

「私はぜんぜんできていない。」「○○さんと比べて不充分。」 などと感じて、自分を嫌っていませんか?

ダメな自分を隠そうとしたり、嫌われないようにしなきゃと気を遣ったりして、人間関係に疲れていませんか?

「これでいいのだろうか?」と不安になり、人の反応・評価や顔色が気になっていませんか?

「私ががまんすればうまくいく。」「私の話なんてどうせつまらない。」「弱い自分は攻撃される。」など、本当の自分を封じ込めたまま日々を過ごしていませんか?

もし、これらのことにお心当たりがあるのなら、あなたなりの自分軸を持てたら、感じることが変えていけるでしょう。

自分軸についてレッスンする「心のおけいこ」、今週土曜日(12/3)開催です。

12/3東京:心のおけいこ〜「自分軸」講座〜
20161203tokyosp
Lesson1大野愛子「夢を叶えるための頭と心の整理術」 
Lesson2土肥幸司「ブレないあなたになる 〜どんな時も優しくあるために〜」
Lesson3大塚統子「ネガティブ思考をリニューアル〜本質とつながり、自分軸を作る〜」

>>>お申込みはこちらから

続きを読む
Twitter
Blog内検索
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
40代からの心理学
心のエクササイズ集

カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」

「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ