◆大塚統子◆自己嫌悪セラピスト

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京・仙台地区担当 おおつか のりこ

 お客様の気持ちに寄り添いながら、お客様のペースで問題の本質にアプローチしていくのが持ち味のカウンセラー。穏やかな雰囲気でじっくり話を聴いてもらえると好評をいただいている。

 対人関係・家族関係・男女関係、職場でのコミュニケーションなどの悩みをはじめ、自分自身が本来もっている価値の再発見、自然体で自分らしさを表現できるようになるには…など、幅広いジャンルを扱う。特に、人間関係で同じようなトラブルが起こる、同じような失恋をしてしまうなど、なぜか繰り返して起こる問題へのサポートや、自分だけが他人と違っているように感じる気持ち、孤独感や絶望感、自己嫌悪を癒すサポートを得意とする。

 恋愛ジャンルでは、“恋愛セラピスト”として恋愛スタイルメディア『Glitty』に多数の記事を寄稿。アメーバブログの公式サイト『恋愛テクニック』では、「うまくいかない恋の処方箋」「不倫と浮気」テーマの執筆を担当。恋の成就、心理傾向の分析と対策探し、セカンド体質からの脱却などを積極的に応援している。

 また、グループセラピーでの豊富なアシスタント経験があり、様々な感情を扱うことに習熟。特に、ネガティブな感情のスペシャリストでもある。「ネガティブは生きるのに必要な能力」という観点からの見解は、“心が楽になる考え方のヒント”や“気づき”を提供している。カウンセリングポリシーは「心の暗闇に光と笑いを!!」。

 感覚的な側面と論理的な側面をバランスよく扱うカウンセリングに定評があり、お客様からは「こんなに自分のことを話せたのは初めて」「話をしてスッキリした」「どんなことでも安心して話せる」「自分では気づかない発想をもらえた」「面談をうけると元気になれる」「セラピー(心理療法)で心があたたかくなった」などの声が寄せられている。

2013・2015・2017年度K-1グランプリ(東京地区 講演者1) グランプリ3回受賞
テレビ(フジテレビ「ノンストップ」「バイキング」など)・雑誌・Web記事の取材に多数協力
東京・仙台にて心理学ワークショップ講師を担当

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

>>>仙台オフィシャルブログ
>>>仙台オフィシャルFacebook

IMG_0008-

仙台:面談会場のビル名称変更のお知らせ

仙台面談カウンセリングのご利用ありがとうございます。

仙台面談会場として利用している「SEED21」の入っているビル名が変更されましたので、お知らせいたします。

 旧:仙台北辰ビル
 新:EARTH BLUE 仙台勾当台

面談会場のお部屋内は相変わらずですが、ビル共用通路の内装がリフォームされて明るくなりました。

11月仙台面談カウンセリング、あと1席ご予約いただけます。
  詳しくは>>>こちら
続きを読む

カウンセリングサービスのイベントで一番おススメのイベントって何?その理由は?

カウンセリングサービスには、カウンセリング(面談・電話)の他にも各種イベントがあります。

○癒しの1DAYワークショップ
○心理学ワークショップ
○スペシャルワークショップデー
○カウンセラーズ・フェスタ
○カウンセリングサービス感謝祭
○スペシャルイベント

など。

「どれが一番おススメですか?」と聞かれたら…

目的にもよりますが、
「カウンセリングサービス感謝祭」をおススメしたいです。
東京感謝祭2018プレミアムファンミーティング11/4(日)開催です。

f3b14753452a42db693d0489af537ede

なぜかというと…続きを読む

仙台:11/11(日)「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定〜平成ココロのHistory〜」4時間の心理学ワークショップ

11/11(日)仙台で「右脳活性化×自己表現×夢実現&自己肯定〜平成ココロのHistory〜」4時間の心理学ワークショップを開催します。

平成の30年間は、あなたにとってどんな時代だったでしょうか?

平成を終える前に、自分史、
心の軌跡・あなたのHistoryを振り返ってみませんか。

そして、過去と今の自分を肯定し、
自分が本来もっている素晴らしさを表現することに取り組んでみましょう。

やってくる新しい時代に、
ココロが望む夢を実現できる自分になっておきませんか。

カギは、右脳の活性化

一般的に日常の生活では、言語や理論の左脳さんががんばってくれています。

この機会に、感情や感覚や直感を働かせて、右脳さんを活性化していきましょう。

何も考えずに遊ぶ子供のような自由さを心に取り戻して、心を解放していきましょう。

知識は不要の、楽しみ&感じるワークショップです。

20181111仙台 右脳活性化バナー
続きを読む

【東京感謝祭イベント紹介】2018年東京限定!「カウンセラーとツーショット写真会」カウンセラーの待機スケジュール決定&当日の参加方法のご案内

11/4(日)に開催の東京感謝祭2018プレミアムファンミーティングには、「カウンセラーとツーショット写真会」という2018年限定東京限定のイベントがあります。

専用フォトフレームを使って、カウンセラーとツーショットの写真撮影をするイベントです。

見本の写真は、
平準司代表とみずがきひろみカウンセラー。

写真会イメージ

森川陽介カウンセラーも、高見綾カウンセラーも、服部希美カウンセラーも、
大野愛子カウンセラーも…。
みなさまより一足お先に撮影タイムを体験して、当日を楽しみにしています。

その様子は>>>森川カウンセラーのブログ をご覧くださいませ。
続きを読む

11/4東京感謝祭のワンポイント相談会、優先予約受付は「10/16正午」開始です。

11/4開催の東京感謝祭2018プレミアムファンミーティングでは、「ワンポイント相談会」というカウンセラーと1対1で20分間お話しできるイベントがあります。

ワンポイント相談会は完全予約制で、当日の受付では、ご予約のために長〜い行列ができる人気イベントです。

このワンポイント相談会、事前にWebで優先予約のお申し込みができます。

東京感謝祭_ワンポ優先予約_twitter800×418

【優先予約受付日時】10/16(火)12:00〜10/22(月)23:59

>>>優先予約はこちらのフォームから!<<<

※感謝祭へのお申込みを済ませたのち、ワンポイント相談会の優先枠をご予約頂けます。
まずはこちらのフォームから「東京感謝祭2018 プレミアムファンミーティング」にお申し込みください。
※希望するカウンセラー・時間を3枠までご入力可能です。
※優先予約は先着順となります。そのため申し込み状況によっては、ご希望の枠がすべて予約済みでご予約頂けない場合がございますのでご了承ください。

◆ワンポイント相談会について詳しくは>>>こちら
続きを読む

11月の東京・仙台面談カウンセリング、電話カウンセリング、ご予約承ります。

10/7(日)より、11月の東京面談カウンセリング・11月電話カウンセリングのご予約を承ります。
*10月の東京面談・電話カウンセリングはご予約受付中です。

東京面談カウンセリング日:
11/6(火)・16(金)・22(木)・24土)・27(火)
10/12(金)・13(土)・20(土)・21(日)・26(金)にもお席があります。

仙台面談カウンセリング
11/10(土)
仙台面談の時間・会場は>>>こちら


電話カウンセリング
主に平日夜19時〜24時と週に1日程度午前中にお席があります。

いずれも、予約センターにお電話いただき、「大塚と話したい!」とご予約くださいませ。

◆ご予約は、
カウンセリング予約センター
にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日: 10月8・9・15・22・29日)
    続きを読む

    仙台:11月の仙台面談カウンセリングのご案内♪

    10/7(日)より11月の仙台面談カウンセリングのご予約を承ります。

     仙台面談日程(青文字はご予約済み)
    11/10(土) 12:30〜15:30〜・18:30〜

    4916a1a7f121c5c0fda63daea3c9f5e4_s

  • 恋愛パターンを変えたい方
  • パートナーとの関係をよくしたい方
  • 昔の恋の傷を手放したい方
  • 長年のこころのクセを変えたい方
  • 目の前の問題を乗り越えたい方
  • 人間関係の改善をしたい方
  • 癒しを体感したい方
  • 心を元気にしたい方 など

  • これからの人生を豊かにするために
    カウンセリングを活用してみませんか。

    ◆カウンセリングのご予約は、
    カウンセリング予約センター
    にお電話くださいませ。
  • 電話番号:06-6190-5131
  • 受付時間:12:00〜20:30
  • 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
  • (休業日: 10月8・9・15・22・29日)
    続きを読む

    人が怖いと感じる心理とは? トラウマを克服する方法〜マイナビウーマンさんの取材をうけました〜

    「働く女性の恋愛と幸せな人生のガイド マイナビウーマン」様からメンタルのジャンルで「人が怖い」についての取材をうけたものが記事になりました。

    >>>人が怖いと感じる心理とは? トラウマを克服する方法
    (文:大塚統子、構成:マイナビウーマン編集部)

    fed98e551e5640243465acd2ca19e9b9_s

    <目次>
    ■人が怖いと感じる原因とは?
    ◇人が怖いと感じる時の心理
    ◇人が怖いと感じやすい人の共通点
    ◇人が怖いのは過去のトラウマが関係している?
    ■人が怖い気持ちは克服できる?
    ◇人が怖い気持ちの克服方法
    ■まずは自分で自分を愛そう
    続きを読む

    仙台:9/30平準司の「癒しの1DAYワークショップ」、ご参加ありがとうございました。

    9/30に仙台で開催した平準司の「癒しの1DAYワークショップ」にご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました。

    なんと、今回は東北全県から!
    さらには、千葉や静岡からもお集まりくださいました。

    電車の運行を気にかけながら、お互いを思いやり、各県ごとに仲間意識ができていったのは、台風からのプレゼントだったのかな〜と思います。

    「来てよかった」
    「おもしろかった」
    「一日なのに、あっという間!」
    といったご感想をたまわりました。

    平のワークショップの時、わたしはグループに入らないで運営スタッフに回ることが多いのですが、今回はグループに参加し、がっつりとグループ・ワークをさせていただきました。

    ひたすら感謝の気持ちが溢れてきました。

     生まれてきてくれて、ありがとう。
     出会ってくれて、ありがとう。

    よかったら、またお会いしましょう。

    88b7fc3f0d50955e9d40e5d5ff6a4225_s

    ありがとうございました。

    仙台:9/30癒しの1DAYワークショップ、満席となりました。キャンセル待ちの新規受付を終了いたしました。

    明日9/30(日)10:30〜仙台で開催の平準司の「癒しの1DAYワークショップ」のキャンセル待ちの新規受付を終了いたしました。
    多数のお申込みありがとうございました。(9/29 16:30)

    20180930Sendai-1DAY
    Twitter
    Blog内検索
    カウンセリングサービスの
    ご案内

    ■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
    無料カウンセリング
    カウンセリングのメニューと料金
    会場案内(カウンセリングルーム)
    カウンセラー一覧(名前順)
    カウンセラー一覧(地域別)
    ご予約方法
    カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
    カウンセリングの効果
    体験談FAQ
    カウンセリングの実際

    ■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
    心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
    カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
    カウンセリングサービス感謝祭

    ■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
    心理学講座心理学ワークショップ
    ご相談事例集無料相談コーナー
    びっくり心理テスト〜あなたならどうする?〜
    心のアンケート集
    カウンセラーのコラム集
    心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
    40代からの心理学
    心のエクササイズ集

    カウンセリングサービス@携帯

    ■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
    「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
    「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
    「40代からの心理学」

    「ミニミニ心理学 」(携帯版)
    「心のエクササイズにTRY! 」
    月別アーカイブ
    LINE読者ボタン