大塚、しゃべります!  な、なんと人前で。
  しかも… 世に言う「講演」というものをしちゃいます !! 
 あ゛、気合いの気持ちが漏れ出してしまいました。。。

こんばんは。カウンセリングサービスの大塚統子です。

来る2月3日(日)、東京で開催されるカウンセラーズ・フェスタにて
大塚も講演をさせていただくことになりました。

『幸せになろう』という総合テーマのもと、
大塚は 「新しい自分と出会う〜さよならイライラ感〜」 という話をいたします。

 *:--☆--:*:--☆--:  *:--☆--:*:--☆--:
心理や感情について学び始めて、わたしの人生は大きく変わりました。
おかげさまで、それまでの生き方よりも、より幸せの方向に進んでいます。

いろいろな面で変化がありましたが、
一番大きな変化は、“イライラ感”の受けとめ方でしょうか。

わりといつもイライラしてるなぁ〜。
小さなことなのに、気になって仕方がない。
人と会うと、気疲れしてグッタリする。
「なんでこうなのっ!!」って思うことが多い。
時々どうにも虚しくなる。
「なぜ私ばかり…」と不満がある。

イライラ感は資源豊富で、いくらでも湧き出てきます。
イライラがイライラを呼び、イライラがどんどん増大していくものです。

そして、イライラする、怒るって、激しくパワーを消耗していきます。

イライラしている本人もしんどい思いをしているし、
周りにいる人たちも楽しくありません。

どうにかしたいって、どうにかしなきゃって、考えることもあるでしょう。
でも、やり方がわからない…。

そんな状況だったわたしが、心理を学ぶことで辿りついた法則があります。

この法則を理解したら、“イライラ感”との付き合い方が変わりました。
新しい自分との出会いがありました。

そんなとっておきの法則について、講演でお話しようと思っております。

イライラ感とさよならできたなら、そこには穏やかさが待っています。
平和で安心できる場所が傍にあると感じられます。
イライラに投資していたパワーが、創造するパワーに使えます。

イライラ感をお持ちの方、
身近に“イライラしている人”がいらっしゃる方、
“イライラ感”を抱える人の心理を知りたい方、
今よりもっと幸せになるために、新しい自分と出会ってみませんか。

節分の日、そんな気づきの時間を皆様とともに過ごせたらと思います。
大塚の講演は、11:30〜12:00です。

カウンセラーズ・フェスタには、カウンセラー6名の講演があり、ゲストカウンセラー4名が参加。
毎回好評のイベント、クイック・カウンセリングも実施します。
皆様のお越しをお待ちしております。

*:--☆--:*:--☆--:

東京 カウンセラーズ・フェスタ

日時:2013年2月3日(日)10:00〜17:30
会場五反田・ゆうぽうと
交通:都営地下鉄・JR五反田駅西口徒歩5分/東急池上線大崎広小路駅徒歩1分
料金:¥3,150− (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>
10:00〜10:10 オープニング
10:10〜10:40 講演 村上ハル代 『幸せと向き合う〜パートナーシップ編〜』
10:50〜11:20 講演 清水三季央 『心理学で幸せを手に入れるヒント』
11:30〜12:00 講演 大塚統子 『新しい自分と出会う〜さよならイライラ感〜』  ここ
12:00〜13:20 昼休み
13:20〜15:20 イベント『クイック・カウンセリング』
15:30〜16:00 講演 沼田みえ子 『沢山の笑顔とありがとうの魔法』
16:10〜16:40 講演 山田耕治 『僕たちだって持っている。ただ幸せを率先するのみ!』
16:50〜17:20 講演 大野愛子 『ワガママのススメ』
17:20〜17:30 エンディング
18:00〜20:00 打ち上げ(別途、参加費が必要です)

<ゲストカウンセラー> ・河合一孝 ・清原小夜子 ・松尾たか ・安池泰子

詳細は >>> こちら   お申し込みは >>> こちら

皆様にとって“幸せになるヒント”が見つかりますように。