1/31(日)18:30〜東京
「自己肯定感を高める〜気楽になる・自信をつける・愛される〜」をテーマに
2時間の心理学ワークショップを担当します。
自己肯定感は、人生がうまくいくのに不可欠なものです。

人からどう思われているのかが気になる方、
自分のことが嫌いな方(自己嫌悪が強い方)、
人の期待に応えなきゃとプレッシャーを感じる方、
自信がなくて思うように行動できない方、
自分にはいいところがないと思っている方、
人の善意が重荷に感じられる方、
自分なんかが愛されるはずがないと思う方、
どうでもいい人には近づけるけれど、好きな人には近づけない方、
つい自分にダメ出しばかりをしてしまう方、
人からの評価がとても大事になっている方、
自分にはたいしたことはできないと思っている方、
ネガティブなものの見方に悩んでいる方、
などなどにとって、
自己肯定感を高めることが
「よりよい変化」に
つながっていきます。

   

自己肯定感が低い状態、自己否定がある状態では、
「人から否定されるんじゃないか」「責められるんじゃないか」
「自分は不充分」「嫌われるかも」
「こんな私が○○したって」「私なんかにできるはずない」
「きっとうまくいかない」など、最悪を想像して、
不安とオソレと戦いながら過ごす日常になりやすいので、
気楽さや穏やかさが感じにくくなります。

一方、自己肯定感を高めていくと、
自分を責める人・否定する人に対して、
別の見方を取り入れていけるようになるでしょう。

自己肯定感が高まり、
自分の可能性を感じられるようになると、
どんな気持ちを感じるところに自分を置くのか、
感じる気持ちを選択できるようになります。
気持ちの切り替えがしやすくなるでしょう。

自己肯定感が高まると、
「何かをしているから愛される」といった交換条件から
自分を解放しやすくなるでしょう。

その結果、プレッシャーを感じずに
人の好意を素直に喜べるようになり、
愛されやすい人になるでしょう。

自己肯定感が高まり、
あなたが幸せになると、
あなたとかかわる周囲の人をも
幸せな気持ちにしていけるでしょう。

自己肯定感は、私達が
気楽に、自信を持って、愛されるのに
不可欠なものなのです。

   

カウンセリングで、
「自分を肯定した方がいいのは知っています。
でも、なかなかできないんです。
頭では理解していても、
どうやったらいいのかがわかりません。」と
ご質問いただくことが多くあります。

そこで、実習を通して体感する
2時間のワークショップを開催します。

自分の良さを認めること、
自分自身を受け容れること、

自分がここに居ていいと感じることなど、
一人ではチャレンジしにくいことを
ワークショップで体験してみませんか。

この機会に、是非ご参加くださいませ。
お待ちしております

  
    
講 師: 大塚統子
テーマ: 自己肯定感を高める〜気楽になる・自信をつける・愛される〜
日 時: 2016年1月31日(日) 18:30〜20:30 
会 場: 機械工具会館 
交 通: JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料 金: 3,240円
ゲスト : 大野愛子カウンセラー・濱田よし乃カウンセラー・松尾たかカウンセラー

>>>お申込みはこちらから<<<受付中です

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)
心理学ワークショップのページに戻る