株式会社 ドクターシーラボ様から、「女の悩み相談室」に「今月の人生応援人」として取材を受けた記事が発行されました。
フェイスブックや、インスタグラムなどのSNSによく投稿していますが、セレブっぽい自分や、楽しそうな自分を演出したりと、つい見栄を張ってしまいます。最近、そんな自分に疲れて来ました。どうしたらいいでしょうか?(37歳・会社員)
(取材・文=和田美穂さん 『Ci:style』2017 Early Winter Vol.17掲載)
001

自己否定を減らし、自己肯定をしていくと、無理に自分を飾る必要がなくなっていきます。

自己肯定感が高まると、あなたがこれまで「私に批判的」と思っていた人たちに対して、いい意味で鈍感になれるでしょう。

そして、「自分は自分でOK!」と自分軸をもてたら、「人からどう見られるんだろう?」というオソレや不安は減らしていけます。

また、自然体で楽しむことができたら、あなた本来の魅力が発揮されるでしょう。

そんなあなたの周りに集う仲間と、本音でコミュニケーションしていけるといいですね。

どんな人にも、いいところや素晴らしいところ、魅力や才能は必ずあります。


もし自分で見つけにくいなら、カウンセリングをご活用ください。

  

◆大塚統子のカウンセリング◆

対面での面談カウンセリングは、東京と仙台で担当。
電話でのカウンセリングは、初回は無料でお話しいただけます。

>>>
カウンセリングって、何をするの?
>>>お客様の声(面談カウンセリング・心理学ワークショップのご感想集)

カウンセリングは、完全予約制です。
ご予約可能な最新スケジュールは、カウンセリング予約センターでご確認ください。

ご予約は、カウンセリング予約センターにお電話くださいませ。

06-6190-5131 
受付時間:12:00〜20:30 
休業日:月曜定休(祝日の場合は翌日代休)・他

お気軽にご予約くださいませ。

あなたが心を楽にできるよう、気持ちを穏やかにできるよう、毎日を楽しく過ごせるよう、お手伝いします。