2018年、どんなスタートをきっているでしょうか?

いいスタートを迎えた方は、ぜひそのままいい流れに乗ってくださいね。

また、10日ほど経って、年の初めに「こうする!」と決めたのに「やっぱりうまくいかない」と思うことが出てきやすい頃かと思います。

よく「がんばっているのに成果が出ない」「がんばればいいのはわかっているけれど、がんばれない」「もうどうがんばればいいのかわからなくなっている」といったご相談をいただきます。

たぶん状況をよくしたいと思っている方は、その人なりにがんばっていることがあると私は思います。

しかし、うまくいっていないというのなら、がんばり方がうまくいっていないのかもしれません。
33504ffbfb9e1e44c5e6d1789fbbbefc_s
例えば、職場に数分遅刻する癖を何とかしたい場合。

早く家を出ようとがんばる方が多いでしょう。

結果、なかなかうまくいかず、「自分はダメだ」と思ってしまいます。

そして、自信をなくすから、他のこともうまくいきにくいといったことが起こっていたりします。

**

この場合よくあるケースでは、職場に行って感じている感情がカギになっているケースがあります。

例えば、職場に行くと、「役に立たないダメな自分」「皆に迷惑をかけている」「職場の皆に嫌われている」「また我慢しなければならない」「会いたくない人がいる」などを感じるとしたら。

そんな嫌な気分を感じる場所には行きたくないでしょう。

少しでもそこに居る時間を短くしたいと思うでしょう。

心がそう感じているから、早く家を出られなくなって遅刻しているのかもしれません。

**

また、自己認識が「ダメな自分」になっていると、ダメな自分を感じるための行動を引き起こしやすくなります。

私たちには、心で感じていることと現実を一致させようとする習性があります。

うまくいかない原因が、「ダメな自分」という自己認識だとしたら。

早く家を出ることに取り組んでも、「できない」を引き寄せてしまうでしょう。

自己認識を変えることをがんばる方が、職場に行きやすくなるのかもしれません。

**

私たちの心の状態・何を感じているかには、とても大きな影響力があります。

大事な心の法則を知っていたら、感じ方が変えやすくなるでしょう。

2/4(日)に仙台で「人生を好転させる心理講座」を開催します。

日常に役立てられる心理法則の基礎や、具体例を交えた応用編の心理解説、その場で体験できる心理実習など、内容盛りだくさんでお届けします。

「恋愛・パートナーシップ編」2時間、「対人関係・コミュニケーション編」4時間。

あなたがピンとくるテーマで、人生を好転させていきましょう。

この機会に、心を理解し、感じ方を整え、心の体験をする時間を過ごしませんか。

20180204人生好転バナーもどき
仙台イベント 心理学ワークショップ

テーマ:「人生を好転させる心理講座
 朝の部:恋愛・パートナーシップ編
 昼の部:対人関係・コミュニケーション編

講師:大塚統子

日時:2018年2月4日(日)
 朝の部:10:30〜12:30
 昼の部:14:00〜18:00

会場:トークネットホール仙台(仙台市民会館) 第5会議室

料金:(*当日現金でお支払いください。)
 朝の部:3,240円/ 昼の部:5,400円
 両方参加の場合:7,560円

ゲスト:濱田よし乃カウンセラー

お申込みは>>>こちら受付中

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
  (詳しくは>>>こちらのページでご確認ください。)

心理学ワークショップのページに戻る   

朝の部・昼の部は、それぞれで完結する内容です。
どちらか一方のご参加も可能です。
両方参加すると、より深く学べます。

心理学の基礎知識不要のイベントです。

弊社イベントに初めてご参加の方、お一人でご参加の方もお気軽にご参加ください。

お申込みは>>>こちら受付中

皆様のご参加をお待ちしております
。