2019年の仙台イベントは、2/3(日)
午前の部:10:30〜12:30 2時間
午後の部:14:00〜18:00 4時間
戦災復興記念館4階第4会議室で開催

午前の部テーマ
「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門
〜心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座〜」


「自分を癒したい!」なら…

1204d0aba3542c6f7bbe488d2ad08839_s
肉体的な癒しならば、温泉やマッサージやエステなどのアプローチ方法があります。

では、心を癒すのにはどんな方法を用いているでしょうか?

好きなことに打ち込んだり、楽しいことをしたり、人と話す・笑うことなども癒しにつながるでしょう。

もう少し積極的に、心を知り、心を癒すのに、カウンセリングや心理学ワークショップを活用する方法があります。

たとえば、

□人に気を遣って、緊張や自己犠牲をしている
□自信がなくて、言いたいことが言えない
□こわがりで、不安になりやすい
□何か心にモヤモヤがあるけど、モヤモヤの正体がわからない
□ダメな自分・嫌な自分のことが気になってしかたがない

□がんじがらめで、八方ふさがり
□すぐにイライラして疲れる
□焦ってばかりで、うまくいかない
□周りを気にして決められない
□頭で理解しているけれど、心が納得しない

□恋愛や夫婦関係で悩みがある
□家族との関係がよくない
□人間関係がわずらわしい
□あきらめモードでやる気がでない
□過去の心の傷から立ちなおれない

といった方が癒しを体験すると、環境は同じでも考えることや感じることが変わることがよくあります。

***

心は十人十色ですので、自分の心をじっくりと扱いたい場合は、カウンセラーと1対1で話すカウンセリングをおススメしています。

とはいえ、「カウンセリングに行くほどでもないよな〜」「カウンセリングに行くのはハードルが高そう」などと思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんな方は、ぜひ今回の「癒し入門」のワークショップにご参加いただければと思います。

心のありかたは多様ですが、多くの人の心に共通する原則といったものも存在します。

この原則を知っておくだけでも、心の持ちようを変えるヒントになります。

そんな心の原則をいくつか紹介し、簡単な実習でプチ癒し体験もしていただく2時間です。

□癒しに興味がある
□心について知りたい
□自分が何をすればいいかのヒントがほしい
□心理カウンセラーに興味がある
□自分を変えたい
□心をラクにしたい
□ゆるーく取り組みたい
□気軽に学びたい
□どちらかというとネガティブなタイプ

といった方々に特におススメです。

***

このワークショップに参加して、

□心のしくみ・心の特性がざっくりとわかる
□悩みの元にある感じ方のクセに気がつきやすくなる
□癒しのためのエクササイズを体験できる
□自分を大切に思う自己肯定感が育つ
□ちょっぴり心がラクになる
□自分の世界が広がる
□人間関係に新しい視点が持てる

そんな自分を手に入れてみませんか?

***

「ゆるーい」とタイトルにあるように、学術的な専門用語の解説などはいたしません。

誰もが日常の中で体験しているような事例と、誰もが取り組みやすいシンプルな癒しの方法などを紹介していきます。

心理学の基礎知識は不要、気分転換のお散歩に行くような気持ちで会場にお越しいただければと思います。

お一人でのご参加、弊社イベントに初めてご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。

***

◆仙台イベント 心理学ワークショップ◆

20190203仙台大塚2_800×418

日時:2019年2月3日(日)10:30〜12:30(午前の部)
テーマ:「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門〜心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座〜」
講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)
会場:仙台 戦災復興記念館 4階第4会議室
料金:3,240円
(*当日現金でお支払いください。)

申し込みボタン大submit-gr500

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書(詳しくは>>>こちら)を書いていただく必要がございます。

***

なお、同日14:00〜18:00に午後の部「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座〜対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方〜」(5,400円)も開催されます。

※それぞれで完結する内容ですが、両方ご参加いただくと理解がより深まります。

午前の部・午後の部を併せてご参加の場合の料金は7,560円になります。

#仙台は遠くない

仙台・東北の方はもちろん、他地域からのご参加もお待ちしています。

東京から新幹線で最速1時間半、日帰り可能です。

ワークショップと一緒に、仙台・東北の旅などいかがでしょうか。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。