2019年の仙台イベントは、2/3(日)
午前の部:10:30〜12:30 2時間
午後の部:14:00〜18:00 4時間
戦災復興記念館4階第4会議室で開催

午後の部テーマ
「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座
〜対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方〜」


カウンセリングをしていると、
「知っていたら、そんな思いはしないのに」
「知っていたら、そんな気持ちにならなくて済んだのに」
「知っていたら、もっと幸せなのに」
「知っていたら、違う受けとめ方ができるのに」
「知っていたら、もう少し穏やかな気持ちでいられるのに」
「知っていたら…」
という場面に多く遭遇します。

「知っていたら…」には、
知識を持つだけではなく、
感覚として感じる、
気持ちとして腑に落ちる、といったものも含まれます。

現状を変えるために、「理解」はとても大切です。

そんな心理の理解特集のワークショップを仙台で開催します。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s
「心理の基礎講座のようなものが受けてみたい!」との以前からのリクエストにおこたえして、この機会に開催です。

基礎知識は不要、心理にご興味のある方(18歳以上)なら、どなたでもご参加いただけます。

◆対人関係で知っておきたい心理
◆恋愛・パートナーシップで知っておきたい心理
◆自分自身とのつきあい方で知っておきたい心理
などを、
事例解説、ワークシートに書き出して考える実習、簡単な体験をしながら学ぶ4時間です。

「こういう場合は?」と聞きたいことがある方は、お申し込みの際に
 ●メッセージ:(講座に期待すること、聞いてみたいお話など)
の欄にご記入くださいませ。

可能な範囲で、当日お答えしていきたいと思います。

**

□心理に興味がある方
□腑に落ちる体験をしたい方
□頭では理解しているけれど、心が納得しない方

□対人関係で解決したい悩みがある方
□恋愛がうまくいかない方
□自分自身の取り扱いにお困りの方

□人がどう感じるのかを知りたい方
□男性心理・女性心理が知りたい方
□自分を変えたいと思っている方

□カウンセリングにご興味のある方
□気軽に心理を学びたい方
□心理学を日常に役立てたい方

などなどにおススメのワークショップです。

4時間に「知っておきたい心理」のエッセンスを凝縮して、わかりやすくお届けします。

「4時間は長い。」「集中できるかな?」と不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。

確かに内容は濃いものですが、適宜休憩をとりながら、進行していきます。

これまで参加した方からは、「あっという間の4時間だった」「もう4時間経ったの?」「時間が経つのが早い」「もっとじっくり聞きたいと思った」といったご感想を多くいただきます。

あまりかしこまらずにご参加いただければと思います。

**

このワークショップに参加して、

□自分が感じていた気持ちは「こういうことだったんだ!」といった理解
□「なんで○○なの?」と思う人の行動の理由が想像しやすくなる
□傷つきやすい自分を変えるヒントを知る
□イライラしやすい自分を変えるヒントを知る
□生きづらさを感じている自分を変えるヒントを知る
□愛されやすくなるヒントを知る

といった時間を自分にプレゼントしてみませんか?

ワークショップ開催日は節分。
過去を清算し、新しい自分にグレードアップするのに適した日です。

「福は内」と、心に福を招きましょう。

**

◆仙台イベント 心理学ワークショップ◆

20190203仙台大塚2_800×418

日時:2019年2月3日(日)14:00〜18:00(午後の部)
テーマ:「知っていたらうまくいく!日常に役立つ心理講座〜対人関係・恋愛・自分自身とのつきあい方〜」
講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)
会場:仙台 戦災復興記念館 4階第4会議室
料金:5,400円
(*当日現金でお支払いください。)

申し込みボタン大submit-gr500

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
*妊娠中の方は誓約書(詳しくは>>>こちら)を書いていただく必要がございます。

なお、同日10:30〜12:30に午前の部「心理カウンセラーのゆるーい癒し入門〜心のいろはを知って気持ちをラクにしよう講座〜」3,240円)も開催されます。

※それぞれで完結する内容ですが、両方ご参加いただくと理解がより深まります。

午前の部・午後の部を併せてご参加の場合の料金は7,560円になります。

#仙台は遠くない

仙台・東北の方はもちろん、他地域からのご参加もお待ちしています。
東京から新幹線で最速1時間半、日帰り可能です。
ワークショップをきっかけに、仙台・東北の旅などもいかがでしょうか。