◆大谷常緑

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
おおたに・ときわ(男性カウンセラー)
福岡地区を担当。

恋愛や夫婦などのパートナーシップを始め、対人関係や家族の問題、自己変革のプロセス、ビジネスや転職などあらゆるジャンルを得意とする。
どんなご相談にも全力投球で臨み、分かりやすく優しい語り口で多くのお客さまを虜にしている。
理論と感覚を併せ持ち、豊富な社会経験をベースとした面倒見の良い“お兄さん(おじさん?)”カウンセラーである。
日本心理学会認定心理士。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

2013年01月

テーマは「無意識を味方につけると人生が成功する!」 3月20日(水・祝)カウンセリングサービス福岡感謝祭で講演します!

こんにちは。大谷です。
今年も福岡でのカウンセリングサービス感謝祭を全国のトップを切って行います。
その中で、講演をさせて頂くことになりました。

テーマは、
『無意識を味方につけると人生が成功する!』
です。

私たちの意識は、今頭でわかる顕在意識と、頭でいくら考えてもわからない無意識とに分けられます。
そして、その90%以上をも占めるのが無意識だと言われています。
私たちが何かしようと考えてもうまく行動に移せなかったり、行動に移せてもなかなかうまく進まないのは、この「無意識」が強大な力で「そうはさせじ」と邪魔をしているからなのです。
私たちは無意識に支配されていると言っても過言ではないのです。

しかし、この強大な力を持つ無意識を逆に私たちの味方につける事ができたら、どうなるでしょうか?
そう、私たちが顕在意識で「こうなりたい」とか「こうしたい」という思いや願いに対して、無意識が持つその強大な力で加勢してくれるのです。
これは、100人力、鬼に金棒ですね。
そして、願いや思いが叶う可能性もグ〜ンとアップできるのです。

では、どうすれば無意識を私たちの味方につけることができるのでしょうか?

講演では、まず無意識とはどのようなものか、無意識がどのように私たちと関わっているのかをお話しします。
そして、無意識を味方につけるにはどのようにすればいいのかの具体的な方法をお話しします。

ぜひ、多くの皆さんのご来場をお待ちしています。








いよいよ今度の日曜日 大阪心理学講座のお知らせ

来る1月27日(日) 18時30分より、大阪は江坂パークサイドホテルにて心理学講座を行います。
タイトルは、『自分の人生を自分で選択する〜楽しく豊かに生きるために〜』
です。

講座のご案内は→コチラ
講座のお申し込みは→コチラ

今回の講座のでは、私たちが自分の人生を自分で選択していないと感じる大元ともいえる、私たちに強大な影響を及ぼす無意識についてのお話もさせて頂きます。

私たちの生き方に大きな影響を与える無意識ですから、この無意識が私たちの気持ちと方向性を一にしてくれさえすれば、私たちの思いや願いは相当の確率で成就するのです。
そうです、無意識を味方につければ100人力なのです。

この無意識を味方につける方法も当日お話しするとともに、簡単な実習で体感して頂く予定です。

無意識を知り、無意識を味方につけて、楽しく豊かに人生を送りませんか。

講座には、ゲストカウンセラーとして伊藤歌奈子カウンセラーも参加してくれます。

みなさんで楽しみながら一緒に学べる講座にしたいと思います。
ぜひ、ご参加頂ければと思います。

なお、当日は講座修了後、近隣の居酒屋にて自由参加、割り勘の懇談も予定しています。
この席でも、心理学についてのQ&A、自分の問題への対処の仕方等自由にご質問頂いても結構です。

当日、皆様とお会いできることを楽しみにしています。

電話カウンセリングをお待ち頂いていたクライアント様へ

こんばんは。大谷です。
先週から体調を崩し、電話カウンセリングの待機枠を入れることができませんでした。
カウンセリングをお待ち頂いていた皆様、まことに申し訳ありませんでした。

今週も所用と大阪出張が重なり、電話カウンセリング枠をお出しすることができません。
1月28日週に電話カウンセリング枠を出させて頂く予定にしています。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いします&電話カウンセリングのご案内(1/12)

遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いいたします。
さて、電話カウンセリングのご案内です。

1月11日(金)12時現在のスケジュールです。

2013/1/12 19時〜・20時〜 21時〜 3枠

ご希望の方は、カウンセリング予約センターにお電話の上、ご指名ください。

電話 06−6190−5131 または 06−6190−5613
受付時間12:00〜20:30

◇◇ 面談カウンセリングのご案内 ◇◇

面談カウンセリング(福岡)を行っています。
ご希望の方は、予約センターにご連絡ください。
日程調整をさせていただきます。
Archives
  • ライブドアブログ