ワンポイント相談会は、感謝祭に参加するカウンセラーに20分間1枠で、お一人様3人のカウンセラーまでご相談いただけるという企画です。
以下、よくあるご質問について回答させていただきます。

     

☆ 相談会?カウンセリング?どこが違うの?

同じです。
同じですが、問題は常に心理的側面を伴うものですから、心理のプロのである心理カウンセラー的な見方で問題の解決に役立つヒントを差し上げるのが今回のワンポイント相談会です。
また、問題のみではなく、普段興味を持っておられる心理的な事柄についてお尋ねいただくこともできます。

☆ どのように相談を受ければいいの?

先ずは今、どんな問題を抱えておられるのか、問題と意識されているのかをお聞かせください。ご自身の問題でも、ご家族やお友達の問題でも結構です。
またあるいは、知りたい心理的な事柄についてお尋ねください。

お話が要領よくまとまっていなくても大丈夫です。
心理カウンセラーが色々お尋ねしてまとめていきます。

☆ 20分という短い時間で何がわかるの?

問題に対しては、解決のヒントをお伝えできればと思っています。
場合によっては、その問題が解決してしまうこともあるかもしれません。

☆ 複数のカウンセラーと相談できるメリットは?

心理カウンセラーにより、切り口が異なる場合があります。
この場合は多くのカウンセラーとお話していただくことで、ご自身がしっくりとくる捉え方や解決のヒントを見出すことができる可能性があります。

☆ カウンセリングを受けたことがなにのですが

プチ体験をしてみてください。
カウンセリングとはどのようなものか、カウンセラーはどのように問題を捉えるのか、解決のためにどのようなヒントや解決策を提案するのかを体感できます。
もちろん、カウンセラーには守秘義務がありますので、問題が外部に漏れる事はありません。ご安心ください。

     

ぜひ、この機会にワンポイント相談会にご参加ください。
多くのカウンセラーがお待ちしています!

◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2017◆◇


20170204Fukuoka-Thanksgiving
聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪


・日時:2017/2/4(土) 10:00〜18:30(*開場/受付9:30〜)

・会場:博多・深見ビル 
(博多駅徒歩5分)

・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)


○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら

○お申し込みは>>>こちら

○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら