来る9月24日(日)カウンセリングサービスの心理学講座を行います。
テーマは、
『信頼の感覚を身につけよう〜状況を信頼する,人を信頼する,自分を信頼する〜』
です。


自分自身の事を振り返ってみたり、カウンセリングで多くのクライアント様とお話ししている中で、やっていることや、やりたいことがなぜか上手くいかない時には“信頼に関する問題”が大きく横たわっていることがとても多いと感じています。

上手くいっていない渦中にいると、何が問題なのかが分からなくなって、できない自分を責めたり、身の回りの状況をただ嘆いてみたり、一生懸命考えて“もがくような”対策を講じてみたりするのですが、それでもなかなかうまくいかなくて辛い思いをしますね。
そんな時には、目先の事ではなく、大所高所からその原因を考えることが必要なのかもしれません。
そんな時にあぶりだされてくるのが、いかに自分が置かれた状況や人や、そして自分自身を信頼していないかということだったりします。
「信頼を置く」ということを頭で考えると、様々な心の抵抗が現れてなかなか難しいことではないかと思います。
そこで今回の講座は、いつもの私の講座スタイルを少し変えて、感覚的に「信頼」を体感してもらおうと思っています。
レクレーション的な遊び心を取り入れた実習を通じて、皆様と一緒に信頼の感覚を身につけていければと思っています。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。

講 師:大谷常緑
テーマ:『信頼の感覚を身につけよう〜状況を信頼する,人を信頼する,自分を信頼する〜』
日 時:2017年9月24日(日)13:30-15:30(昼間の開催です)
会 場:福岡天神 新光ビル >>会場案内はコチラ<<
料 金:3,240円

* 参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様、お一人様に限り同伴可能です。
* 妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。

当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。
お申し込みは>>こちら<<