婚活応援プロジェクト


「彼を超える誰かを探して幸せを掴んでやるプロジェクト!」を実行すべく
まず手始めにしたのが、メールから男友達や恋人を探す方法でした。
ズバリ!「ご近所さんを探せ」です。
(他にも色々ある様ですが、最初にメールでの出会いを求めて
いい出会いがなかったので他はよくわかりません。)

住まいの近くで知り合えば「よく会えるかもしれない」なんて、
妄想を抱きつつ…何人かとメール交換を初めてみました。
この頃は、いろんな怖い事件もニュースで取り上げられていたのですが、
(たまたま私が比較的安心できるお相手と会ってたかもしれません。)
思い立ったら即行動の私はあまり気にせず「とにかく気の合いそうなご近所さん」を
探していたのです。

何度かメールのやりとりで実際に会ってみる。
会った感想は「メールの印象と随分違っていた!」が率直な感想です。
メールではいい印象をもっていたけど、実際の雰囲気が全然違っている事が…。
やはり、会うのは1度きりにしようと思う方が大半でした。

そんな中、打ち解けられた男性がいました。
メールの自己紹介欄には「宇宙人」のイラスト。
お互い共通の趣味の「海」から随分と打ち解けていったのです。
そして、初めて会う日は「いきなり伊勢まで日帰りサーフィンを!」
もちろん初顔合わせの日はドキドキ♪が止まらなかったのですが、
彼は自己紹介の通り雰囲気も「宇宙人」でした。
伊勢までの長い道のり、色んな事を話しました。
彼の趣味やお仕事や家族も。
※車という密室では親密にもなるし、ガチでお相手を知る事もできますよ。
彼とはその後も色んな話を出来るいい男友達(彼と私の感覚は少し違ってましたが…)になりました。


メールで知り合う男性についてのメリット&デメリットは
★まとめ★

その1 まめでないとメールのやりとりは続かないでしょう。

その2 比較的「ガラスのハート」※自信のない男性が多い印象。
    行動力のある男性ならメールでの出会いは煩わしいかも。

その3 メールでいい意味で彼のハートも見えて来る事もあります。
    恥ずかしがりやさんはメールで打ち解けられるかもしれません。

その4 文章では色々な事が書けるので、実際会ってみると印象が違う事も。
    メールが出会いのツールでも「会って初めてお相手」が分かるのです。

その5 中には仕事で本当に忙しくて「出会い」のない方もたまにいます。

その6 色々な事件もあるのでメールでの出会いは当たり前ですが、
    会うまでにお相手の本名や住まいや仕事や連絡先はしっかり把握していた方が良いでしょう。
   (嘘には注意を!)

その7 メールが途絶えたら違う相手を探した方が良いでしょう。

その8 共通の趣味や価値観を通して、異性のお友達や恋人もみつかるかもしれません。

こんなところでしょうか。

婚活応援プロジェクト