誰でもハッピーな恋愛や結婚をしたいものです。
大好きな人とず〜っと一緒にいたいものです。

結婚適齢期を決めるのもあなたですが、
もし、あなたが女性である程度年齢がいかれているなら是非 迷ってないで
すぐにでも婚活を初める事をオススメします。
時間は待ってはくれません。
出会いのチャンスの幅が狭くなってしまう時が来てしまうかもしれないのです。(一般的には)


もし、あなたが男性ならば あなたを理解してくれる優しいパートナーを
早く見つけて下さい。ビジネスもやる気が起きますよ♪
パートナーシップ=ビジネス の密な関係があるのです。

男女ともに恋愛は「あなたが成長するチャンスなのです。」

恋愛でこれまで傷ついてしまったなら、前へ進む事は怖く感じてしまいます。
ただ どんな恋愛もあなたの選んだ相手なのです。
恋愛は人生の幸せのエッセンスにもなりますしスパイスにもなります。
あなたの写し鏡にもなります。
どんな恋愛でもあなたが「最高のパートナーを見つけるレッスンだったとしたら?」

婚活で見つけたお相手とうまく行かなくてもそれはレッスン。
あなたに合ったお相手を見つければいいだけです。
決して「あなたの価値は下がりません!」自信をもって下さい!
むしろ、早くあなたに合った人を見つけるチャンスです。

あなたはどうなりたいのでしょうか。
「私は 僕は モテないし…」婚活なんて。。と思ってないでしょうか。
それなら、あなたの理想の「あなた像はどんな人ですか?」
あなたの周囲にいるならば その人の「あなたなりのイメージを真似てみて下さい。」
「もし、その人になったなら?」でもいいです。

あなたはどの出会いならしっくり来るでしょうか。
それを考えてみるのもいいと思います。
ネットメールでしょうか。
(今では恋愛や結婚向けサイトも増えています。)
お友達紹介でしょうか。
コンパでしょうか。
(お友達に声をかけてみたでしょうか)
お見合いパーティでしょうか。
共通の趣味でしょうか。ナンパもありかもしれません。

出会いは あくまでもきっかけ。
婚活はあなたが行動しなければ 何も始まりません。

まずは、あなたの最高のパートナーについて考えてみましょう。
お勧めしたいのは、
あなたの理想をしっかりと文字にしてみる事です。
何が一番に書きましたか?何を最後に書きましたか?
最低でも10個は書いてみましょう。
書ける場合は100個でも書いてみて下さい。

★優しい人 ★包容力がある人 ★かわいらしい人 etc.

書いてみてから これはなくてもいいというのを消してみて下さい。
何個残りましたか。(10個なら消さなくてもいい場合もあります。)
何が残りましたでしょうか。
何が譲れなかったのでしょうか。
どんな こだわりがあったでしょうか。
残ったものは妥協しなくてもいい筈です。

続いて、大好きなパートナーが常にいるものとしたら
あなたはパートナーに何をしてあげたいでしょうか。
服装や言葉 表情等はどういう感じでしょうか。
(決して怖い表情ではない筈です。)

また、一人暮らしの方にお勧めなのはパートナーがいると思って、
生活に必要な食器類や歯ブラシ等の共有物は二つ揃える事をお勧めします。

そして未来のパートナーに手紙を書いてみるのもお勧めします。

同時にあなたの最悪のシナリオを書いてみる事もお勧めします。
それが、あなたの恋愛をうまくいかせないポイントになります。
「あなたの心の傷を見直していきましょう。」
そんなシナリオを書いてしまったなら、
今のあなたに考えられる「最高のシナリオ」に書き換えて下さい。

他の方も推奨している「ヴィジョン マップ」もお勧めです。
私は実際に ハワイに行きたくてたまらない時があり、
マップにハワイの写真や理想のパートナーにハワイに連れってってくれる人を
イメージしてました。
すると、何も言ってないのに2人の男性がハワイに連れてってくれるとお声かけしてくれました。
その方々とおつきあいまでは躊躇があり恋人には発展しませんでしたが…。(惜しい!笑)

「ハワイなんて…そんな私が?」って思ってないで
想像するのは勝手です。楽しくイメージしましょう!
まずは近場の遊園地でもいいのですよ。
イメージしやすいところからやってみて下さい。

簡単なエクササイズですが、楽しみながらやってみて下さい。
ある程度の確率であなたのパートナーが現れる日も近いかもしれません。

※以上の事を一人でするのが難しい場合は、是非カウンセラーを利用下さい。

婚活しないまでも、
「あなたが毎日 楽しく笑顔で 充実した日々を過ごしていれば 案外、
パートナーは身近にいるのかもしれません。」

今では私の「彼を超える誰かを見つけて絶対幸せを見つけてやるプロジェクト!」は
どうでも良くなっています。(一通り体験したとも言えますが 笑)