みずがきひろみのワークショップ

ワークショップ

<癒し>のCS1DAYワークショップ  CS心理学ワークショップ



<癒し>のCS1DAYワークショップ

カウンセリングサービス(CS)がお届けする<癒し>のワークショップ、
それが<癒し>のCS1DAYワークショップです。

<癒し>のCS1DAYワークショップでは、丸1日かけて自分の見方、考え方、感じ方のパターンを見直し、感情のブロックを外して、選択し直すことを応援します。
あなたの「やりたいのに出来ない」、「本当はもっとできるはず」、「変わりたい」という気持ちをサポートします。

みずがきは、特に、あなたが本来持つ「魅力」や「才能」を引き出し、あなた「らしく」生きるサポートにこだわって、このCS1DAYワークショップをお届けしています。

「あなたは、本来のあなたを生きておられますか?」

あなたが、本来のあなたを生きることが、自分のためならず、社会への貢献にもなるー。みずがきはそう信じて、みなさまの自己実現を後押しします。

ぜひ一度、CS1DAYワークショップをお試しください。


【みずがきひろみの<癒し>のCS1 DAYワークショップ】

日時:開催日程は随時カウンセリングサービス及びみずがきひろみのHPでご確認くださいませ。

CS 1DAYワークショップ

みずがきひろみ スケジュール

10:00〜20:00(休日開催の場合)

場所:東京都内
講師:みずがきひろみ
受講料:21,600円(内税)


<癒し>って何でしょう?

ヒーリング、なんて言いますね。スーッと緊張や痛みがほどけてとれていくときのなんとも「気持ちがいい」、「心地よい」、「軽くなった」感じ。そんな優しい時間を思い描く方が多いかもしれませんね。
もちろん、それもヒーリングです。

カウンセリングサービスの考える<癒し>は、「気持ちのよさ」「心地よさ」にとどまらず、心が、新しい感じ方やものの見方を受け容れることができるようになることをめざします。

私たちが問題を抱えるのは、これまでの感じ方や反応の仕方、ものの見方が現在の私たちのおかれている成長段階や環境と合わないからです。でも、その感じ方や反応の仕方、ものの見方をするようになったのは、これまでの人生で経験した傷や痛みから自分の心を守るためではないでしょうか。
古傷が痛むから、新しい状況や環境に適応できない。

本当はもう心配しなくてもいいのに心配してしまう。
本当はもっと積極的になってもいいのに引っ込み思案なままだったり。
愛したいのに愛せなかったり。

手放せずにいる「痛み」を手放したとき、私たちの前には新しい可能性が広がります。
これまでの「思い込み」を外したとき、同じ人、同じ出来事をまったく違う角度から捉えることができます。 行き止まりのように感じていた葛藤を乗り越える道のような、光の筋が見えてきます。

カウンセリングサービスでは、そんな「痛み」や「思い込み」を手放して、
新しい感じ方や見方ができるように応援する体験型のセミナーを
<癒し>のワークショップと呼んでいます。


【CS1DAYワークショップ】

【CS1DAYワークショップ】は、カウンセリングサービスが考える <癒し>を
体験していただくための体験型のセミナーです。

1.
1日かけて、ゆっくりと自分の心と向き合います。

2.
午前中は、講師のレクチャーで、テーマについての心理学的な説明を聞き、心理学の考え方をどのように毎日の生活に使っていけばいいのか、感じていただきます。また、他の参加者の方々と出会い、知り合う
チャンスも作り、つながりを感じていただけるようにサポートします。

3.
ランチの時間は、みんなでお互いを知り合うための絶好の機会なので、
ご一緒に食事をとっていただきます。
(受講料とは別に昼食代が1,000円程度かかります。)

4.
午後からは、公開カウンセリング(フォーカスパーソン方式)やグループワークの時間です。

公開カウンセリングとは、ご希望のある方(フォーカスパーソン)にご自身の直面する問題や課題を皆さまの前で分かち合っていただき、講師が、どうしてそうなってしまうのか、違う感じ方をするにはどうしたらいいのかなど、その問題を乗り越える道筋(プロセス)を示します。さらに、心理療法の手法を使い、
「感じ方が変わる」という体験もしていただきます。面談カウンセリングで提供させていただいている心理療法を使った<癒し>の体験ができますので、「コレ、なんとかしたい!」と思うことがあれば、
積極的にフォーカスパーソンに立候補してくださいね。

フォーカスパーソンにならずとも、「自分ならどうだろう?」「それ、私の問題といっしょじゃない!」など、気づきが多いとご好評をいただいているセッションなので、ぜひ、お役立てください。
 また、グループワークで参加者どうしのつながりを感じていただいたり、イメージワークで自分のなりたい自分を味わっていただいたり、と新しい感じ方、ものの見方ができるように
応援するプログラムをご用意しています。


【CS1DAYワークショップ】はどんな人に向いているの?

もっと自分らしく生き生きと生活したいと思っておられる方。
もっと自分の才能について知りたいと感じておられる方。
もっと自分に自信をもちたいと思っておられる方。
やりたいことがあるのにできないと感じておられる方。
やりたいことがわからずに自分の才能を発揮できずにいる方。
今の生き方を変えたいと思っておられる方。
もっと自由に生きたいと思っておられる方。
考え方や感じ方の幅を広げたいと思っておられる方。
もっと対人関係を豊かにしたいと思っておられる方。
もっと自分も人も大事にしたいと思っておられる方。

ご自分の人生をもっと自由で、楽しく、豊かなものにしたい、という気持ちをお持ちの方、
もっと人間関係をよくしたいという想いのある方は大歓迎です。
心理学を知らなくても大丈夫です。ご一緒に学んでいきましょう。


【CS1DAYワークショップ】受講にあたってのお願い

<1.守秘義務のお願い>
安心して参加していただける場を作るため、
1DAYワークショップで知った他人の情報は決して口外しないでください。
 ただし、ご自身の体験については自由に発言していただいて結構です。

<2.勧誘の禁止のお願い>
1DAYワークショップで知り合った仲間に利害関係を作りたくありませんので、
個人的なビジネス、政治、宗教などの勧誘は行わないで下さい。

<3.感情的リスクの了解のお願い>
1DAYワークショップでは感情を扱います。
その際、あなたの過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としておりますので、
感情的リスクが伴います。
それをご理解の上、自己責任の下でご参加下さい。
なお、初めて受講していただいた際「自分に合わない」と感じられた場合は、
返金保証制度をご利用いただけます。

※返金保証制度※
1DAYワークショップを初めて受講されて「効果がない」「自分に合わない」と感じられた方は、
2週間以内に返金の希望を予約センターまで電話にてご連絡いただければ、全額お返しいたします。
ただし、振り込み手数料はご負担下さい。
また、返金は返金保証を申し出られた日の翌月末日となりますのでご了承下さい。


みずがきひろみの<癒し>のCS1 DAYワークショップ

私がこのブログなどで書いていることや講座やワークショップで話している私の姿から
何かひらめいて、「みずがきと関わってみようか」と思っていただけたらとても嬉しいです。

日時:開催日程は随時カウンセリングサービス及びみずがきひろみのHPでご確認くださいませ。

CS 1DAYワークショップ 

みずがきひろみ スケジュール

10:00〜20:00(休日開催の場合)

場所:東京都内
講師:みずがきひろみ
受講料:21,600円(内税)


CS心理学ワークショップ


カウンセリングサービスのCS心理学ワークショップを東京で開催しています。


このCS心理学ワークショップは、<昼の部>4時間、<夜の部>2時間、計6時間のワークショップです。


毎回、テーマに沿って、<昼の部>ではレクチャーを中心に、エクササイズやグループワークも交えて、
自分の持つ考え方や感じ方のパターンを見つめ、選び直すことを応援する内容となっています。
心理学をどう日常に活かすかを見据えながら、理論の解説や、実際的な話、参加者どうしの対話やグループワークを通じて、自分の感情との向き合い方や対人関係のヒントを掴んでいただけるようにプログラムを組んでいます。


「心理学のワークショップは初めて」という方でも、カウンセリングサービスの<癒し>を昼の部4時間のみでも体験していただける、コンパクトなワークショップです。


<夜の部>は、参加者の問題を扱う公開カウンセリングで、心理療法の手法(セラピー)を使い、
しんどいパターンを作る感情のブロックをはずすグループワークを行っています。
毎回、参加者から扱いたい問題を募集します。
感情を直接扱うワークショップなので、初めて参加する方は、理論の説明がある
<昼の部>とともに参加していただくようお願いします。


ご興味のあるテーマを選んでご参加くださいませ。

日時:開催日程は、カウンセリングサービス及びみずがきひろみのHPでご確認くださいませ。

カウンセリングサービスの心理学ワークショップ

みずがきひろみ スケジュール

<昼の部>13:30〜17:30
<夜の部>18:30〜20:30
場所:東京都内
料金:<昼の部>5,400円 <夜の部>3,240円、<昼・夜とも参加> 7,560円

ワークショップの記事一覧