【CS心理学ワークショップ】2016年は、お金と仲良くなる!

こんにちは。

師走ですね。私も走りまわっています。

こういう時に思い出すのは、日本の水泳チームのメンタルコーチをされた方の、

「残り5メートルになったら、そこからさらに5メートルあると思いなさい。脳は、『あと5メートル』と思うと終わりだと思って力を抜き始めるから」

という言葉。

「もう終盤」と思ったときこそ、「まだまだこれから」と気持ちを切り替えるといいみたいです。



とはいえ、そろそろ来年の予定を皆さまにもお知らせしたいので、私と一緒にワクワクしてくださいね。


まず2016年1月24日(日)に『お金と仲良くなる!』ワークショップを開催します!

CS心理学ワークショップ
<昼の部>『お金と仲良くなる!〜豊かさのヴィジョンを受け取ろう〜』 
<夜の部>『お金と仲良くなる!〜時間をどう使っていますか?〜』

日時:2016年1月24日(日)
<昼の部> 13:30〜17:30 <夜の部> 18:30〜20:30

場所:三田・機械工具会館

受講料:<昼の部> 5,400円 <夜の部> 3、240円 <昼・夜とも> 7,560円


CS心理学ワークショップの参加のお申し込みはこちら






こんにちは。

カウンセリングサービスのみずがきひろみです。

2016年は、これまで以上に、大人が心豊かに生きることを応援する活動に取り組んでいきたいと思っています。日々の面談やお電話でのカウンセリングはもちろん、豊かさをテーマにした講座やワークショップを開催していきますので、どうぞ楽しみになさってくださいね。

「豊かさ」を語るうえで避けて通れないのが、「お金」とのつきあい方というテーマ。

もちろん、「お金」があれば、心豊かに生きられるか、といえば、そうとも限りません。

「お金」がなくても、心豊かに、自由に生きておられる方も大勢おられます。

でも、心豊かに、自由に生きておられる方は、

「お金」の多寡に限らず、「お金」とのつきあい方が上手です。

「お金」に縛られず、

「お金」に支配されずに生きられたら、楽しいし、幸せだと思うのです。

「お金」の心配から自由でいられることを

「フィナンシャルフリーダムがある」と言います。

要するに、「お金」と仲良しだ、ということなのです。



「お金」と仲良しだと「楽」です。

「ゆとり」が生まれますから。

「ゆとり」を手に入れると、「選択肢」が増えます。

「やってもいい」し、「やらなくてもいい」。

「やらなければならない」ではなくて、

「やりたい」からやる、という選択がしやすくなります。


「お金」がなくても、

「やりたい」ことだけをやる「自由」はいつだってあります。


でも、「不安」や「怖れ」を突破するのに大きなパワーが必要かも。

そのパワーこそが成功を引き寄せる、ともいえますが。



「お金」と仲良しだと、

これを「楽に」できます。


「楽」に、「自由」に生きる「豊かさ」を受け取りにいらっしゃいませんか?


2016年、最初のワークショップは、

<昼の部>で、講義、エクササイズ、グループワークを組み合わせたプログラムを通して、みなさまそれぞれの「豊かさ」のヴィジョンを描いていただきます。

<夜の部>では、これを現実に落とし込むために、「時間の使い方」を見直します。

本気で、「お金」とのつきあい方を見直したい方、

ぜひ、ご一緒に取り組みませんか?

お待ちしています。





CS心理学ワークショップ
<昼の部>『お金と仲良くなる!〜豊かさのヴィジョンを受け取ろう〜』 
<夜の部>『お金と仲良くなる!〜時間をどう使っていますか?〜』

日時:2016年1月24日(日)
<昼の部> 13:30〜17:30 <夜の部> 18:30〜20:30

場所:三田・機械工具会館

受講料:<昼の部> 5,400円 <夜の部> 3、240円 <昼・夜とも> 7,560円


CS心理学ワークショップの参加のお申し込みはこちら