【心理学サロン】今年こそ恋をしましょうよ。いよいよ2016年のサロンを開講します!

こんにちは。

みずがきひろみです。


恋をするように人生を生きたい。

そう思うのは私だけでしょうか。

今年の【みずがきひろみの心理学サロン】のテーマは、

「もう一度人生に恋をする」。


情熱をもって自分の人生を慈しめるようになりたい方を応援します!



第1回【心理学サロン】『ロマンスを取り戻すためにできること』

日時:2016年2月18日(木) 13:30〜15:30

場所:渋谷アットビジネスセンター

受講料:3,240円

*2歳未満のお子様はご同伴いただけます。

*講座終了後に自由参加のお茶会があります。ご都合がつく方はこちらもどうぞご参加くださいませ。
(実費別途負担)


【心理学サロン】への参加申し込みはこちら

【心理学サロン】の詳細はこちら






私が自分の「挫折」を強く意識していた頃、

ご縁があって出会った女性経営者の方が、

何気なく

「私もすいぶんと面白い人生を歩ませてもらっていると感謝している、、、」

と話されたのが今でも耳に残っています。



彼女は、私よりも10歳くらい年上だったでしょうか。 

信念の経営者で、海千山千のツワモノどもととっくみあうように新しい技術の市場化に情熱を傾けている人でした。

もちろん、たくさんの苦労を引き受け、数え切れないほどの「挫折」を踏み越えてきていました。

それを「面白い」人生だと言い、

しかも、そのことを神様に感謝している

と、それこそ軽やかに何でもないことのように話していたのです。

私は、間違っても、自分の「挫折」も含めて「面白い人生」とありがたがれないのに、すごいなぁと思ったのでした。



当時の彼女の年齢に私も近づいてきて、

彼女ほどの苦労はしていませんが、

それでも、おそらくは似た心境で

「恋をするように人生を生きられて、すごく幸せ。ラッキー!って思う」

と私も言えるようになったことを

ちょっぴり誇らしく思います。



恋をしているときみたいに、

ワクワクしながら人生を生きましょうよ。

恋をしているときみたいに、

自分の命を慈しみながら生きましょうよ。

恋をしているときみたいに、

人生を楽しみましょうよ。



そのためにはどうしたらいいでしょうか?


もちろん、ハートをオープンに生きるんです。


自分の想いに正直に生きるんです。



そんなことをしては嫌われてしまう?

まさか!


「わかりやすい」あなたは、「愛しやすい」あなたです。

だから、ハートがオープンな人はそれだけ「愛されやすい」のです。


今年は、オープンハートで生きることを力いっぱい応援します。


ぜひ、そんな生き方に魅力を感じていただけましたら、覗きにいらしてくださいね。


1月と8月を除き、毎月、渋谷で心理学サロンを開催します。

オープンハートで生きるために「使える心理学」をご紹介します。



第1回は、『ロマンスを取り戻すためにできること』と題して、

⚫︎ 本当の気持ちを話していますか?
⚫︎ 本当の自分ってどんな自分?
⚫︎ 遠慮は損って知っていましたか?
⚫︎ 出る杭は打たれる。でも、出すぎた杭は憧れられる。
⚫︎ 人の心に届くのは愛だけ。
⚫︎ オープンハートで生きるために必要なただ一つのこと。

という内容でお話します。

オープンハートで話す気持ちの良さを味わいにいらっしゃいませんか?

本当に気持ちの良い人と人とのつながりや絆がほしい方を笑顔で応援します! 

お待ちしていますね。






第1回【心理学サロン】『ロマンスを取り戻すためにできること』

日時:2016年2月18日(木) 13:30〜15:30

場所:渋谷アットビジネスセンター

受講料:3,240円

*2歳未満のお子様はご同伴いただけます。

*講座終了後に自由参加のお茶会があります。ご都合がつく方はこちらもどうぞご参加くださいませ。
(実費別途負担)


【心理学サロン】への参加申し込みはこちら

【心理学サロン】の詳細はこちら