【ワークショップ情報】与えることは受け取ること。お金も?

こんにちは。
みずがきひろみです。



今日は、 2017年の前半にカウンセリングサービスでお届けする

『アバンダンスの心理学<「お金」編>』

についてもう少し詳しくお話します。


同じテーマで3本のワークショップをシリーズでお届けします。


1/22(日)13:30〜17:30

<昼の部>『Money is love! 「豊かさ」を受け取るお金の使い方』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし三枝みき松尾たか


1/22(日)18:30〜20:30

<夜の部>『Time is money! 「豊かさ」を受け取る時間の使い方』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし沼田みえ子


受講料:<昼>5,400円 <夜>3,240円 <昼・夜とも>7,560円




CSワークショップへのお申し込みはこちら 



3/26(日) 10:00〜20:00

<癒しの>CS1DAYワークショップ

『アバンダンスの心理学(1)〜罪悪感はいらない〜』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし沼田みえ子

受講料:21,600円



1/22(日)は、

<昼の部>で、レクチャーとエクササイズ、グループワークを通して「お金」の本質についてお話します。ここをおさえておくことが「豊かさ」を受け取るためのキモになります。具体的なアドバイスもいくつかしますが、なぜそれが大事なのか、を知るためにもぜひ一度は聞いていただきたい内容です。自分のやることなすこと、全てが「投資」なのだ、という「投資家のマインド」に触れていただけると思います。

お申し込みの時に、具体的に知りたいことを備考欄に簡単にお書きください。時間の許すかぎり、当日、私ならその問題をどう見て、どう判断し、どのように解決しようと考えるか、その視点をお話します。


<夜の部>では、同じ「投資家マインド」で「時間」の使い方を取り上げます。「お金」を生み出す、皆さんが平等にもっている資本が「時間」です。それをどう「投資」しましょうか。ビジネス的に成功している人は、皆さん、「時間」の使い方に、いい意味でこだわりがあります。それは、「時間」がどれだけ大切かを知っているからなんですね。エクササイズをご用意していますので、ご一緒に、ご自分の命の「時間」について見直してみませんか。


そして、

3/26(日)には、「お金」を稼ぐこと、「お金」を持つことを阻む要因、ダントツNo.1の「罪悪感」を手放す、丸一日のワークショップです。

皆さんが、何かを成し遂げたいと思うとき、そのドライバーになるのは「感情」です。

「お金が欲しい!」と素直に願えないとしたら、「お金」があなたに入る確率は低く、かりに入ってきたとしても、すぐに出ていってしまう、ということになりかねません。

「お金」と気軽に、軽やかにおつきあいするためにも、「お金」に投影している「罪悪感」を手放したいところです。

ぜひ、ご自分の「お金」とのラクな関係性にサイドブレーキをかけている「罪悪感」を手放すコツをこのワークショップで掴んでくださいね。





私がこの『アバンダンスの心理学』でお伝えしたいのは、

上がる株の見つけ方(これは私は専門家すぎて簡単にはお話しできないので)ではなく、

貯金のしかた(それもちょっとはお話しするかも、ですが)でも、

儲かる仕事(これも少しはお話しするかも、ですが)でもなく、


幸せな「お金」とのつきあい方 


です。



私は、株のアナリストとして、長年、どの株(銘柄)をいつ、いくらで買い、いつ、いくらで売ればいい投資になるかをプロの投資家にアドバイスし、自身もファンドの運用に関わってきました。


「どの株が上がると思う?」

と自分もほかのアナリストに聞きまくりましたし、私もさんざん聞かれてきましたけれど、


私は、「◯◯株式会社!」という答えに興味があったわけではありません。


どうして◯◯株式会社がいいのか。

なぜ、◯◯株式会社の株価は上がりそうなのか。


その「仕組み」や「要因」に垣間見える、

世界全体で起きているプロセスや価値観の変化にめちゃくちゃ興味があったのです。



◯◯株式会社の株が上がれば、それを買った私は儲かるかもしれませんが、

ただ「答え」だけを求めているかぎり、

それを「見抜く目」をもっている誰かに私はずっと依存しつづけなくては儲け続けることができません。


でも、その目利きが

何を見て、

どう考えて、

「◯◯株式会社の株が上がる!」

という結論に達したのかがわかれば、自分で次の有望株を見つけることができます。



私がお伝えしたいのは、

そんな「豊かさ」を受け取る「コツ」や「道」なんです。


それを掴み取っていただければ、

皆さん、お一人お一人が望む「豊かさ」を受け取り続けることができるから。




大きな「お金」が動く相場にプレイヤーとして参加しながら、


「お金」とは何か?

「お金」とどうつきあったらいいのか?

「お金」に愛されるにはどうしたらいいのか?


を、ずっと考え続けてきました。


この問い、ぜーんぶ「心理学」なんですよね。



2017年前半の『アバンダンスの心理学<「お金」編>』でお伝えする内容を、「心理学」の法則にあてはめるとすると、まずは、これ、です。



「与えることは受け取ること。」


えー?本当に?お金も?

本当です。

お金も、です。




ワークショップでは、

私が、自分の人生で使い倒してきた「お金」の「心理学」を分かち合います。

この変化の時代こそ、

ココロの法則を応用して、

「幸せ」を満喫したいですね。



皆さまと、活発に話し合うことができますように。

今から、とても楽しみにしています。





みずがきひろみ






*     *     *





 
1/22(日)13:30〜17:30

<昼の部>『Money is love! 「豊かさ」を受け取るお金の使い方』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし


1/22(日)18:30〜20:30

<夜の部>『Time is money! 「豊かさ」を受け取る時間の使い方』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし沼田みえ子


受講料:<昼>5,400円 <夜>3,240円 <昼・夜とも>7,560円




CSワークショップへのお申し込みはこちら 



3/26(日) 10:00〜20:00

<癒しの>CS1DAYワークショップ

『アバンダンスの心理学(1)〜罪悪感はいらない〜』

ゲストカウンセラー:近藤あきとし

受講料:21,600円