【ワークショップ情報】『アバンダンス(豊かさ)の心理学』いよいよ<後半>の「関係性」編です!

こんにちは。
みずがきひろみです。




「みずがきさんの、1月にやった「お金」のワークショップに参加してから何かが変わりましたよ」。

先日、今年1月に開催しました『アバンダンス(豊かさ)の心理学<「お金」編>』を受講してくださったお客さまからお声をかけていただきました。

「私は、お金をつい使いすぎちゃうのが問題だったんです」。

確かに、その華やかで美しい佇まいから、待遇のよさそうな職場で働いている女性という印象で、「稼ぐ」ことに問題がありそうな感じはしません。いえ、そもそも「お金」の問題があるようには見えないタイプです。

「(稼ぐのに)貯金がほぼ0円だったんです。それが、あのセミナーに出てから、使わずにすむようになって、あれよあれよと言う間にどんどん貯金が積み上がっていったんです。気がつけばン十万円!」。


えっ?まだあれから4ヶ月くらいじゃない?仕事を変えたわけでもないのに、大きな不労所得があったわけでもないのに、凄くない?


「自分が使いたいと思わなくなったこともあるけれど、車の修理とかしても『これは料金いりませんよ。やっておいてあげます』という具合で、払わなくてもいいことが多くなったんです」。

それって、宇宙に愛されていますねー。

「お金のこともそうですけれど、あのセミナーに出て、これはお金との関係性だけじゃなくて、人との関係性にもあてはまるな、と思って「受け取る」ことを意識していたら、物事がどんどんスムーズに進むようになって、、、」。

「ほんとに楽になったんです」。


もう、そんなに役立てていただけて、めっちゃ嬉しいです。


そうなんです。



「お金」は、なんだかんだいって「人」を介して、出たり入ったりするものです。

「豊かさ」は一人で手に入れられるものではなくて、「豊かさ」を感じるためには「対象」、つまり「相手」が必要なんです。



昔、昔、投資のお仕事の「役得」の中に、ハリウッドの映画会社の訪問というのがありました。

「エイリアン」のセットの中を歩かせてもらったり、

「プリティウーマン」を撮ったビバリーヒルズホテルに泊まらせてもらったり、

運転手の頭がうんと小さくしか見えない、ストレッチャーのようなリムジンで空港まで送ってもらったり、とまるで映画のワンカットの中にいる気分を味わう幸運に恵まれましたが、

いくらジュリア・ロバーツ体験をさせてもらっても

「一人じゃつまんない」のです。



ホンモノの「豊かさ」は「関係性」の中にあるんです。


インターネットで、世界中が、「つながろうと思ったらいつでもつながれる」社会になりました。

ますますもって「関係性」をもてる人ともてない人では、手にできる「豊かさ」が違いそうです。


シェアリングエコノミー。

「分かち合い」ができればできるほど、「豊かさ」を手にできる、そんな社会になりつつあります。


ということは、お互いに見知らぬ人どうしでも、

すぐに胸襟を開いて信頼しあえるオープンさは、これからの時代、引っ張りだこになる「才能」の一つではないかしら。

7月〜9月にかけてお届けします『アバンダンス(豊かさ)の心理学<「関係性」編>』は、「お金」も含めた「豊かさ」を呼び込むために、人とどう関わったらいいの?という問いかけに、お答えしていきます。


「私にはこれがありますよー!」と主体的に与えていくこと。

「私はこれが欲しいのですが、助けてくださる方いらっしゃいますかー?」とお願いできる「信頼」する力。


みんな(社会)のために自分を差し出す勇気。

みんな(社会)の素晴らしさを認めて受け入れる勇気。


人と「つながる」力を磨きます!



まずは、7月23日(日)の

昼 13:30〜17:30

『「豊かさ」を受け取る女性性のリーダーシップ』

夜 18:30〜20:30

『自分を与える〜自己開示のパワー〜』



CSワークショップへのお申し込みはこちら


の2本立てワークショップで「受け取る」と「与える」感覚をつかんでいただきます。



そして、9月24日(日)の

癒しのCS1DAYワークショップ

『アバンダンスの心理学(2)〜「信頼」のリーダーシップ〜』



CS1DAYワークショップへのお申し込みはこちら



で、心の力を使ったリーダーシップの取り方を体感していただきます。

人を「信頼」できずに、家事や仕事をすべて抱え込んで燃え尽きた経験はありませんか?

人を「信頼」できずに、ついおせっかいをやきすぎて関係性が壊れてしまった経験はありませんか?

もっと人を「信頼」できたら、自分も楽だったのに、と思ったことはありませんか?

もっと人を「信頼」できたら、まわりの人の才能を伸ばして成功するお手伝いができたのに、って思ったことはありませんか?


「信頼」してもらえると嬉しいですよね。

「信頼」することこそが、ものごとを変える原動力になるのです。




「受け取って」「与えて」「信頼」する。


カウンセリングサービスが得意とする<関係性>を変えるためのエッセンスがいっぱい詰まったワークショップのシリーズが始まります。

ぜひ、あなたの対人関係スキルをブラッシュアップするのにお役立てくださいませ。





lots of love
みずがきひろみ



 

<後半>『アバンダンス(豊かさ)の心理学<「関係性」編>』シリーズ


7/23(日)

昼 13:30〜17:30

『「豊かさ」を受け取る女性性のリーダーシップ』

夜 18:30〜20:30

『自分を与える〜自己開示のパワー〜』


9/24(日)

10:00〜20:00 

癒しのCS1DAYワークショップ

アバンダンスの心理学(2)〜「信頼」のリーダーシップ〜』 


  
 

* 単発受講も可ですが、シリーズとして内容に連続性を持たせていますので、3本まとめて受講していただくとより受け取れるものが大きくなります。