【名古屋感謝祭】8/27名古屋感謝祭で講演します!

こんにちは。
みずがきひろみです。


今年も、行きます!名古屋感謝祭。

8/27(日)。真夏。暑い盛りです。名古屋、めっちゃ熱い、です。


今年も、講演させていただきます。

今年も、 トップバッターです!

ということは、皆さん! 朝、起きてくださいねー。日曜日ですけれど。

朝一番に、ウィンクあいちに来て、
私のワンポイント・カウンセリングの席を予約して、 

そして、10:30〜11:00の私の講演を聞いてください、ね。

よろしくお願いします。


テーマは、

『人生に奇跡を起こす!〜着ぐるみを脱ぎ捨てよう 〜』



あなたは、ご自分の人生に満足していらっしゃいますか?


おそらく、私のブログを読んでいただいている方って、頑張り屋さんだと思うんです。

真面目で、ひたむきで、健気に、良かれと思って精一杯のことをしておられる方でしょう?


自分でできる精一杯のことをしていらっしゃるのだから、
ご自分のしてきた努力には満足しておられるのではないかしら?

「確かに、やれることは、全部やったわ」

ではありませんか?


なのに、なんだか楽しくない。
なのに、なんだか成果が今一つな気がする。
なのに、誰も嬉しそうな顔をしていないように思う。

だから、なんだか「虚しい」のではありませんか?


これといって不満はないのに、
なぜか幸せだと思えない。

そんな「虚しい」を私もいっぱい感じてきました。


大好きなパートナーができたのに。
おカネに不自由しているわけでもないのに。
かわいい息子もいるのに。

これで「幸せ」じゃない、なんて私どうかしているんじゃないかしら?
とんでもなく強欲なんじゃないかしら?

結構、それで悩んだんですよ。


でも、心の底から「幸せ」を受け取るのに必要なものって

パートナーがいる、とかいないとかではなくて。
お金があるとかないとかでもなくて。
子供がいるとかいないとかですらなくて。


「着ぐるみを脱ぐ」こと

だったんです。


もちろん、
パートナーは大事、
お金も大事、
子供も大事。


でも、
「着ぐるみ」を脱ぎ始めたら、

もっとラブラブになり、
もっとお金もまわり、
子供はどんどん自立していきました。

わーい!

まだまだ幸せになる「のりしろ」があったんだ。


奇跡は、

大きな奇跡もいいけれど、

小さな奇跡の積み重ねは強いですよ。




そんな私の奇跡のお話。
朝から聞くのも、悪くないでしょう?

その日から、すぐに「幸せ」になっていただきたいから。

ぜひ、朝一番にいらしてくださいね。



love and abundance,
みずがきひろみ