[ワークショップ情報]お金の心理学〜稼ぐ心、貯める心、使う心〜

こんにちは。
みずがきひろみです。


私は、まだ2017年に執着していて 
来年のことに手がつかないのですが、

2018年は、もうそこまで来ているんですね。

2018年最初のCSワークショップは、
去年、一昨年に引き続き、
「お金」と「心」のお話をします。


CSワークショップ《みずがきひろみのお金の心理学》

<昼の部>『お金の心理学(1)〜稼ぐ心、貯める心、使う心〜』
<夜の部>『お金の心理学(2)〜自分が価値を決める〜』

日時:2018年1月21日(日)
<昼の部>13:30~17:30 <夜の部>18:30~20:30

場所:東京・三田 機械工具会館4F会議室

料金:<昼の部>5,400円 <夜の部>3,240円 <昼・夜共>7,560円
(みずがきひろみのCSワークショップをこの料金でお届けするのは、今回が最後となります。悪しからず、ご了承くださいませ。詳しくは、こちらをご確認くださいませ。)

お申し込みはこちらからお願いします。







「お金」は実体がない(ココ、大事!) ので、

私たちの、ありとあらゆる投影の対象になります。

それも、全く気づかないうちに。


お金のプロは、それをわかっていて、
自分の感情に巻き込まれない
トレーニングを積みます。


私たちが、「お金」となかなか上手に
つきあえない理由は、

潜在意識レベルにある子供の頃からの
思い込みや

無意識レベルにある道徳観や怖れに

感情が支配されていて、
自分にとって「損」な行動を
とりがちだからです。


なので、「お金」との関係性を
変えたいと願うのでしたら、

自分の「心」の「クセ」を
よく知る必要があります。


このワークショップでは、
エクササイズを通して
ご自身の「お金」についての
思い込みや感情といった、
心のクセに気づいていただきます。

気づいたときに初めて選択できます。

この「クセ」、持ち続けますか?

それとも、「もう、いらない」ですか?


心のクセを持つには、
持つなりの理由があります。

なので、「そうだったんだ」、
「ならば、私は今の生き方でいいわ」
になることもあるんです。


でも、「変えたい」と思われたら、
「変える」ことはできます。

私も、変えてきましたから。


このワークショップでは、
実際の「お金」の儲け方について
お話はしません。

でも、「儲ける」心を作るために
どうしたらいいのか、

「お金」とどうつきあいたいのか、

あなたにとっての
「フィナンシャル・フリーダム」を
見つけていただけます。

(フィナンシャル・フリーダムとは、お金が生き方の足かせにならないことを言います。)


ビットコインが注目される時代、
あなたは、まだ「お金」に縛られたいですか?

実体のない「お金」とどうつきあいたいですか?


本当の「お金持ち」って、
そんなに派手ではありません。

普通の人、なんです。

あなたと同じように、
パートナーの表情に一喜一憂し、
仕事の成否にくよくよし、
子供の笑顔に救われる、
普通の人、です。

特別に「いい」人でもないし、
特別に「悪い」人でもありません。
特別に「ラッキー」でもないです。

ちょっとしたことに「怒らず」にいた、
ちょっとした「出会い」を大切にできた、

「ちょっと」ラッキーな人ではありますが。

要するに、あなたも「望め」ば、
手に入るんです。

<昼の部>『お金の心理学(1)〜稼ぐ心、貯める心、使う心〜』で、

  • 「お金」の本質、
  • 「お金」との関わりとは、
  • 「お金持ち」はどうしているか、
  • 稼ぐ心とは?
  • 貯める心とは?
  • 使う心とは?
  • お金を増やすとはどういうことか?
  • 自分の感情のブロックは何か、
  • 自分の思い込みのブロックは何か、
  • 自分の願いを知る、
  • 自分で選べる

といった内容のプログラムを通して、自分のお金とのつきあい方を見直していただきます。

これから、どうつきあっていこうか、新たな選択肢を見つけてくださいね。


<夜の部>『お金の心理学(2)〜自分が価値を決める〜』では、

<昼の部>の「お金持ち」はどうしているか、をさらに深めます。「お金」と上手につきあうためには、自分軸で「価値」を決めることが不可欠です。

あなたは、1杯のコーヒに「いくら」払うのが適正だと思われますか?コンビニで買えば100円ですが、先日、私がぶらっと入ったコーヒースタンドでは、ドリップコーヒーが450円でした。

あなたの「価値」観が、「お金」の使い方を決めます。

そして、「お金」の使い方が、あなたの生き方を物語ります。

「お金」との付き合い方は、生き方の問題につながっているのです。

自分軸で「お金」とつきあう、そんなコツをゲームを通してつかんでいただく講座です。

あなたの得意分野を見つけてくださいね。


<昼の部>、<夜の部>とも、単発で受講できますが、内容は連続していますので、続けて受講していただくとより効果的です。



CSワークショップ《みずがきひろみのお金の心理学》

<昼の部>『お金の心理学(1)〜稼ぐ心、貯める心、使う心〜』
<夜の部>『お金の心理学(2)〜自分が価値を決める〜』

日時:2018年1月21日(日)
<昼の部>13:30~17:30 <夜の部>18:30~20:30

場所:東京・三田 機械工具会館4F会議室

料金:<昼の部>5,400円 <夜の部>3,240円 <昼・夜共>7,560円
(みずがきひろみのCSワークショップをこの料金でお届けするのは、今回が最後となります。悪しからず、ご了承くださいませ。詳しくは、こちらをご確認くださいませ。)

お申し込みはこちらからお願いします。


 

love and abundance,
みずがきひろみ