【名古屋感謝祭2018】人生を好転させるたった一つの魔法の言葉

こんにちは。
みずがきひろみです。


今年の名古屋感謝祭は、8月26日(日)ですよー!

もう、受付始まっています。先手必勝でお席を確保してくださいませね。

20180826Nagoya-Thanksgiving-640x459








特設ページがありますので、バナーをクリックして、こちらをご覧くださいませ。

お申し込みは、こちら
to_register



今年の名古屋感謝祭では、トップバッターで、講演をさせていただきます。そこで、「魔法の言葉」のお話をしたいと思っています。


名古屋感謝祭2018 みずがきひろみの講演
『人生を好転させるたった一つの魔法の言葉』
10:30~11:00


名古屋の感謝祭は、毎年、すごく楽しみなのです。なぜか。それは、ワンポイント相談会はもちろん、立ち話でお話を伺っていても、皆さま、ものすごく心遣いがキメ細やかで、「優しい」から。人を大切にする、思いやる文化なのですよね。

だからこそ、「あちらを立てれば、こちらが立たず」みたいな状況に、すごく心を痛める方が多いのではないかしら。

「東」も「西」も大切にしながら、「真ん中の私」も生き延びてきた長い歴史を持つ東海・中部の方にとって、「あちら」も、「こちら」も、もちろん「私」も、みんなが「幸せ」でありますように、という願いは、とても強く、切実なもののように感じます。

「つながり」が大切なことを、きっとずっと感じて生きてこられたから、なのだと思います。


人を大切に思うからこそ、自分の思いを通すことについてはあきらめなければならない、と感じる場面が多いのではないかしら。

確かに、我を通せばいいというものではありませんね。

私たちは、つい物事を「できる」か「できない」か、「いい」か「悪い」か、「白」か「黒」か、で判断しがちです。

「あなた」が「勝つ」か「私」が「勝つ」か、「あなた」の言い分が通るか「私」の言い分が通るか、のような「勝負」にいつの間にかなっていませんか?

人生を「勝ち負け」の「競争」にしてしまうと、一番大事な「つながり」が犠牲になってしまいます。

でも、「負けるが勝ち」と「負け」てばかりでは、自分の人生を生きている実感が味わえないように思います。

どうしたらいいでしょう?どうしたら、どう考えたら、「勝ち」「負け」を超えられるのでしょうか?


人生を好転させるには、これまでの自分の想像力を超える必要があります。人生に、「想定外」を呼び込む、のです。

勇気がいります。

でも、大きく現状を変えるような、ドラマチックな行動が必要なわけではないんです。

「家を出て行く」とか「海外に飛び出す」ような、大きな「勇気」は立派だし、素晴らしいものですが、必ずしも必要なわけではありません。

むしろ、「早起きする」とか「挨拶をする」のような、小さな「勇気」こそが、人生を大きく好転させたりするのです。

今年の名古屋感謝祭では、トップバッターで、講演をさせていただきます。そこで、そんな小さな「勇気」を引っ張り出す「魔法の言葉」のお話をしたいと思っています。


人生を変えるのは、大それた事件ではなくて、ほんのちょっとの「勇気」です。

ぜひ、8月26日(日)の朝は、ちょっと「早起き」をしていただいて、人生を好転させる「魔法の言葉」の話を聴きにいらしてくださいね。

あなたが困っていらっしゃることが、恋愛であれ、お仕事であれ、家族関係であれ、この「心の構え」さえ知っていれば、突破口を見つけることはできますから。

必ず、みんなが幸せになれる道があります。それを見つけるお手伝いができれば嬉しく思います。



名古屋感謝祭2018 みずがきひろみの講演
『人生を好転させるたった一つの魔法の言葉』
10:30~11:00



名古屋感謝祭2018でのみずがきひろみの講演は、10:30~11:00です。9:30に総合受付があきますから、ウィンクあいちの094号室で受付をすませて、そのあと905号室でワンポイント相談会の予約をしていただき、903号室にお越しくださいませ。あなたの「勇気」を応援したくてウズウズしながら、お待ち申し上げております。


お会いできるのを楽しみにしていますね。


love and abundance,
みずがきひろみ




カウンセリングサービス・名古屋感謝祭2018
現役心理カウンセラーによる9講演を柱に、20分のミニカウンセリングが体験できるワンポイント相談会、景品付クイズ大会や、公開カウンセリング等、盛りだくさんな1日。カウンセリングや心理学を身近に感じていただけるイベントです。

日 時:2018年8月26日(日) 10:00〜19:30(受付9:30〜)
場 所:愛知産業労働センター ウィンクあいち 名古屋駅徒歩5分
    総合受付904号室にお越しください
料 金:¥3,240-(税込)  出入り自由のフリーパス制

※打ち上げに参加される場合は、別途ご用意ください。
※参加条件:18歳以上の方。
 2歳未満のお子様に限り、お一人様まで、無料でご参加頂けます。
 お子様の待機スペースなどはございませんのでご了承ください。
 
20180826Nagoya-Thanksgiving-640x459

 










 お申し込みは、こちら
to_register