9/23(日)がきっと「楽しい」ワケ〜ゲストの魅力も受け取ってくださいね〜


 
1DAYバナー(繋がり)


こんにちは。
みずがきひろみです。


今週末、9/23(日)に『癒やしのCS1DAYワークショップ〜ネクストステージを受け取る〜』を開催します。

これまでにないくらい、ドキドキしています。 何でしょう?テーマが私のプロセスとリンクしているから?でも、それは毎度のこと、なんですけれど。

感覚的に、これまでの自分と違うものを感じていて、まるで新しい車を運転しているようなワクワク感と「慣れてなさ」みたいなものがあるんです。多分、「ネクストステージ」ってそんな感じなんだと思うんです。

私たちは、慣れ親しんだものにしがみつきたくなる性分があるじゃないですか。それがもうくたびれ果てたセーターであっても愛着がある、みたいな。セーターのような「暖かい」ものならまだいいですが、もううんざりするようなみじめな気持ちにすら、そういう「愛着」をもってしまうところがありますね。

それを手放すと同時に、ネクストステージは、自然にあなたの手の中にすっと入ってきます。

手放したり、委ねたり、という心の作業の裏側にあるのは、「幸せ」へのコミットメントなんです。

でも、「幸せ」になれるって、なかなか信じられないでしょう?

そんなとき、「他人」の力が、すごく頼りになるんです。あなたが信じられなくても、「あなたならできる」と信頼してくれる人がいると心強いものです。

「私のことを知らないのに、どうして信頼できるんですか?」って聞きたくなりますか?

それは、自分も含め、大勢の人が痛みから立ち上がって、幸せを受け取るところを見てきたから。願えば叶うところを見てきたから。そっと寄り添い、暖かく包み込み、そして時には、お尻を叩いてくれたりもして、あなたが本来受け取るべき「幸せ」を手にできるようにサポートしてくれる「応援者」は、大きな力になってくれます。

そんな「応援者」になろうと心強い仲間が、9/23(日)は、集まってくれました。今日は、ゲストとして、ワークショップに参加してくださるカウンセラー仲間をご紹介します。

とっても素敵な人ばかりです。誰かに「魅力」を感じて承認すると、その「魅力」は「あなた」のものになる、ってご存知でしたか?ぜひ、ゲストのパワーも、ご自分のものにしてくださいね。


蒲谷芳久カウンセラー

kabaya

 蒲谷芳久カウンセラーは、「アニキ」なんです。情が深くて、優しくて、天然で、かなり(ココ強調が入ります)涙もろいです。ついつい「わかってー!!!」って叫びたくなってしまうのは、彼のその優しさが見えるから、なんですね。頑張っている人を見ると応援せずにはいられない性分なのでしょう。優しい「お父さん」や「お兄さん」に相談したかったと思われる方、一度、蒲谷カウンセラーとお話ししてみてくださいね。


近藤あきとしカウンセラー

78c068e8


近藤あきとしカウンセラーは、みずがきのワークショップを下支えしてくれるホワイトナイト的な存在です。自立した男性の気持ちをわかりやすく説明してくれるブログは、自立した頑張り屋女子の気持ちも代弁してくれている、と好評です。口数は多くないけれど、まっすぐぶれずに本質を見続けてくれる安心感があります。知識の引き出しも多いので、わからないことは遠慮なく聞いてくださいね。


高塚早苗カウンセラー

2457821f-s


 高塚早苗カウンセラーは、同じ男性と2度結婚したキャリアの持ち主。「親密感が怖い」という感覚をよく知っていて、不安で怖くて動けない気持ちを親身にサポートしてくれます。「自分も怖かったから、足踏みをする気持ちはよくわかる」と言います。彼女が素晴らしいのは、それでもあきらめずに歩きつづけたこと。そして、今も歩き続けていること。あなたの「やりたくてもできない」を応援してくれますよ。


中山塁カウンセラー


中山塁カウンセラーは、とてもシャイな男性です。シャイで、一見クールですが、中身はかなりオモシロイ人、です。シャイな分、少し離れて見ていることが多いですが、その分、観察眼は研ぎ澄まされていて、洞察力のある人です。その繊細な感受性で捉えた男性の心理分析は、「彼のことをもっと知りたい」女性にとっては虎の巻を手に入れたような安心感をくれます。ぜひ、質問攻めにしてみてくださいね。


沼田みえ子カウンセラー
 
6f64422c

恋愛カウンセラーとして、今、ノリにノッている沼田みえ子カウンセラー。今回も参加してくれますよ!オンナの本音をズバッと言ってくれて、オンナの悩みどころを一緒にうーん、うーんと悩んでくれる、パワフルだけれどめっちゃ優しい「アネキ」です。彼女のサポートは具体的です。だから、頼れます。「愛され妻」として女性が欲しいものを受け取ってきた彼女のエネルギーを皆さまにも受け取ってほしいです。この機会に、もっと沼田みえ子に近づいてみませんか?



樋掛豪カウンセラー
3ad97d92

樋掛豪カウンセラーは、若くして仙人になってしまったような人です。それくらい落ち着いています。それくらい達観したものの見方ができる人です。それくらい優しいエネルギーで人を包んでくれる人です。いる人の存在をそのまま全て認めてくれて、そこに意味を見つけてくれる人です。だから、ものすごく安心できるのです。樋掛カウンセラーに、あなたの存在をそのままOKと肯定してもらってください。不思議なくらい自信がつきますから。


松尾たかカウンセラー


 「たかちゃん」です。カウンセリングサービスのワークショップに何回か行くと、どこかで出会う「たかちゃん」。それくらいワークショップが大好きで、人を応援するのが大好きで、ちょっぴりおせっかいで、でも、お人好しで、ひとりで寂しいと感じているときは必ず気づいてくれる繊細な優しさのある人です。どこかでみんな、お世話になったことのある、懐かしい温もりを松尾たかカウンセラーは、持ち込んでくれます。ぜひ、彼女の笑顔に癒されてくださいね。



こちらでご紹介したプロカウンセラーのほかにも、ボランティアで活躍中のカウンセラーたちも応援に来てくれます。

この「応援」をぜひ、みなさまがネクストステージに行く力にしていただきたいと思います。

お待ちしていますね。


love and abundance,
みずがきひろみ