心理カウンセラー ◆高塚 早苗

◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。
カウンセリングサービス所属カウンセラー。
東京地区担当 高塚 早苗(たかつか さなえ)

あなたは今、どのような思いで日々、生活されていますか?

「一人で何かを、抱え込みながら、毎日を過ごしていませんか?」



何故かやる気が起きない、何が好きで、何をやりたいのか、
わからない、そして漠然とした生きづらさを感じている。

恋愛、人間関係の改善、心の立て直しなどの、
サポート&セラピーを得意としています。

お客様が、心ゆくまで、お話しを、お聞きします。

既婚(離婚経験あり)子供娘二人 会計事務所勤務13年以上

高塚 早苗コラム集

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

<電話カウンセリング(初回無料)>
☆カウンセリングのご予約 お問い合わせは、予約センターまで。
Tel : 06-6190-5131
受付時間:12:00~20:30  定休日 月曜日

42-4

カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただきありがとうございます。


子供が5歳くらいの頃でした。

子供と何か、子供のお友達の話をしていた時です。

「こんな話したら、ママ悲しむよね。。。」と子供が私に話しました。

「そんなことはないよ、ママは悲しまないよ。」と私は、子供に話すのが精いっぱいでした。

ママを悲しませたくないという子供心、たった5歳、されど5歳、私は目頭が熱くなり、心が苦しくなったことだけ、覚えています。。。


子供の愛は偉大なものと、今ならわかりますが、そのような気持ちに子供をさせてしまった。。。

自分をふがいなく、責めてしまう。。。


人は必ず誰かの子供ですよね。

誰も悲しませたくないと思う気持ちは、思いやりの優しい気持ちで、素敵な事だなと思いますが、自分の心の中でため込んでしまっては、逆にもっと誰かを悲しませてしまうかもしれませんね。

幼いながらに私に、本当の気持ちを、話してくれた子供に感謝です。

ありがとう。

初回電話カウンセリングは無料です。
面談カウンセリングもご予約受けたまっております


皆様の心が、少しでも軽く、楽に、そして安らかになる、お手伝いをさせてくださいね

お話できる事、お待ちしております。

高塚 早苗

カウンセリングサービスの高塚早苗です。


ブログに訪問していただきありがとうございます。

面談カウンセリングの準備が整いました

5月より面談カウンセリングを始めます。

クライアント様の勇気ある1歩を踏み出す、お手伝いをさせていただきたいと思います。

解決したい問題がある、自分自身を取り戻したい、傷ついた心を癒したい等、クライアント様と直接お会いしてお話させていただくことにより、クライアント様にあった、問題解決のご提案をさせていただきます。
電話カウンセリングより、より充実した癒しのご提供、また心が軽く、楽に、安らぎが更に得られるよう、サポートさせていただきます。

面談カウンセリング、電話カウンセリング(初回は無料)は、予約センターにて御予約お受けいたしております

皆様とお話出来ること、心よりお待ちしております

皆様の心が、軽く、楽に、安らぎが得られる事、願っております。

高塚早苗


カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただきありがとうございます。


子供の頃から、家族の躾が厳しくて、辛かった。。。
理不尽な学校の先生がいて何故か、自分ばかり怒られていた。。。
嫌な上司がいて、常にいびられていた。。。


私は、もう辛い思いは、感じたくないから、感情を感じないようにしよう、そうすれば辛い思いは、感じなくて済むしなと、そう思いながら、ずっと過ごしてきました。


続きを読む

カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただきありがとうございます。

学生さんは新しいクラス、社会人の方は、新しい部署等、慣れない環境で過ごされている方、多いのではないでしょうか?

知らず知らずのうちに、疲れたまっていませんか?




続きを読む

カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただき、ありがとうございます


何故か上司に小言を言われる、、、、
何故かお母さんに怒られる、、、、
何故か先生に怒られる、、、

同じ事をしていても、怒られない人がいるのに、何故か自分は怒られる、、、

そんな経験ありませんか?


続きを読む

カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただきありがとうございます。

4月に入り、環境の変化があった方多いのでは、ないでしょうか?

どうぞ、無理せず、お過ごしくださいね。


幸せって感じるものとも言われています。

幸せになりたいなぁ

皆さん多かれ少なかれ、思った事はあるのではないですか?

今日は、少し視点を変えてみて、幸せって感じるものかも。。。と意識してみませんか?

そんな時にとっても、役に立つ言葉があります。

それは「ありがとう」という言葉です。

ついつい私なんかは、「すいません」という言葉を、口にしがちでした。

しかし「すいません」を言わずに、「ありがとう」を意識して使ってみると、自分の心だけでなく、周りの雰囲気も変わってきたように感じました。

荷物を持ってくれた、席を譲ってくれた、有難いな、嬉しいな「ありがとう」の感謝ですよね。

日常で、幸せを感じる瞬間は、案外多いのではないでしょうか?


初回電話カウンセリングは、無料となっております。

お電話お待ちしておりますね。

高塚早苗






カウンセリングサービスの高塚早苗です。

ブログに訪問していただきありがとうございます。

心理カウンセラーのコラム 「母からの愛」が掲載されました。
                  ↑
                 クリックしてくださいね

3月9日に母が永眠しました。

母の死を偲んで、沢山の方が母の為に、集まり涙を流してくれました。
娘として、沢山の方の愛を感じ、幸せを感じ、心からの感謝を、母だけでなく、みなさんからも、いただきました。

本当にありがとうございます

今後も、カウンセラーとして、邁進し、人としてもステップアップしていきます。

みなさんの心が、少しでも楽に、軽くなるお手伝いさせていただきたいな、と思います。

初回電話カウンセリングは無料となっております。

何度でも、心行くまでお話、お聞きします。

DSC_0021
 
高塚早苗


このページのトップヘ