カウンセリングサービスの高塚早苗です。

いつもブログに訪問していただきまして、ありがとうございます。


多かれ少なかれ、遠慮してしまう時ってありますよね。
ささやかな事で言ったら、大勢で食事をしている時、大皿で出された、最後の1個が、食べづらかったりしませんか?
団体行動をしていて、行きたいところが、あっても言い出せなくて、、、、なんて結構ありませんか?


そして、なにより、遠慮してしまう事のNo1は、自分の、苦しい気持ちを、話したいんだけれども、迷惑をかけたくない思いから、遠慮してしてしまって、一人で抱え込んでしまう時ではないでしょうか?

自分の気持ちを話す事により、相手に負担をかけたくない、そう思われてしまう方、多いのではないでしょうか?

私も長い間、迷惑をかけたくない思いから、辛い事があっても、一人で抱え込んでしまう事が、殆どでした。

でも、逆の立場になったとして、考えてみてほしいなと、私は思います。
自分の大切な友人が、我慢して、遠慮している、貴方は、どのような気持ちになるでしょうか?
遠慮してくれてありがたいなと、友人に対して思いますか?
私だったら、寂しい思いになります。


でも、今にして思えば、迷惑をかけたくない気持ちの裏には、あてにならない、相手を自分より、下にみていた気持ちが、あったのかもしれないし、どうせわかって貰えないな、なんて気持ちがあったのかもしれません。

遠慮してしまう時、拒否されたら、どうしようという思いも、あると思います。
何より、自分の思うような形ではない、相手の対応だと、やっぱり話さなきゃよかったとか、思うかもしれません。

自分の思うような形の、愛でなかったとしても、相手の方は、貴方に対して、愛がなかったのでしょうか?

そんな事は、私はないと思います。

一番大事な事は、相手を、信じたいと思う自分を、信じる事かもしれません。

遠慮してしてしまう時、貴方には、どのような思いが、あるのでしょうか?



7月前半迄の、カウンセリングご予約受けたまれます。
予約センターにて、詳しいスケジュールが、確認できます。

高塚早苗の予約をしたいと、言っていただければ、スムーズにいきます。

6月より平日の時間の待機枠が、増えました。

電話カウンセリングは、11時 12時 20時 21時 です。
面談カウンセリングは、10時 13時 が主な待機時間となっております。


******************************************
★高塚早苗のカウンセリング★
同じ男性と再婚を、経験した事から、こじれた人間(恋愛)関係の立て直しを、得意としています。
ロマンスメーカーとして、サポートします。
豊かな感受性を生かし、クライアントの心の声に寄り添い、受容と共感が高く、心が軽くなり、楽になったという、好評な声をいただいています。
才能や本来の輝きを、導き出すことも得意としています。

特に面談カウンセリングは対面により、癒しの促進は早いです。

高塚早苗の面談会場:東京駒場面談ルーム案内<<<

******************************************

:::::::::::::::::::::
 ★予約センター★            
 電話番号 060-6190-5131 
 受付時間:12:00~20:30           
 月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)        
::::::::::::::::::::


貴方にもパートナーと仲良くなれる日やってきます。
もっとパートナーと仲良くなりたいと、持っている方、私とお話しませんか?
解決の糸口、絡み合った糸を、ほぐすお手伝いさせてくださいね。
ご予約、心よりお待ちしております。



皆様からの、感想やご意見をお待ちしております。
ブログやカウンセリングなどについての質問、感想を募集しております。
どうぞお気軽に、お問い合わせくださいね。
お問い合わせ先<<<


講演や取材のご依頼申し込み先<<<