2007年12月

2007年12月15日

先週の土日に、カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスのワークショップに参加してきました。
最終日、ワークショップも終了し、打ち上げの帰り道での話です。
たまたま、同じ方面に帰る中原カウンセラーと高橋(賢)カウンセラーと電車に乗っていたのです。
で、中原カウンセラー、中村、高橋(賢)カウンセラーという順番で席に座っていました。
いわゆる男性カウンセラー2人の間に挟まれて両手に花な状態だったのですが・・・
そこで、ふとした気づきがありました。
「あっ!うわっ!両手に”ケンイチさん”やっ!!」
電車の中ですが、声を上げてしまっておりました。
・・・そうなのです。
中原謙一カウンセラーと高橋賢一カウンセラー、2人のケンイチさんの間に座っていたのです。
もちろん、2人のケンイチさんからは、心優しい突っ込みを入れていただき(^^)
なんか、帰る最後に笑いの神様が降ってきたと感じる瞬間でもありました。

ふとした、日常でふとした気づきが出てくるとき、ワクワク感が出てきますよね。
そして、そのワクワク感が周りに広まっていき皆もワクワクする。
そういうワクワクがいっぱいあれば素敵だな、と強く感じた出来事でもありました。

cs_seinocyan at 09:04日々の出来事 
寒さも増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、12/16(日)の1DAYワークショップに参加いたします。

レクチャーを主体にワークショップは進められて行きます。
そのレクチャーを聞いている中で、色々な感覚や感情が出てくるかもしれません。
そして、一人一人が感じている感覚や感情が共鳴しあって、大きな癒しの空間が
できあがっていきます。

私が、初めてワークショップに参加したときの感想は、『楽しかった!』でした。
参加するまでは、いっぱいの人の中に入るのがとても怖いと感じていたのですが、
いざ参加した後は、ワクワク感とすっきりした気持ちになっていました。
ずっと抱えていた悩みやつらさを手放して、心がとても軽くなっていたんですよね。
そして、かけがえのない友人にもそのワークショップで出会いました。
そこで、自分自身がやりたいな、と思った夢を実現する事ができました。
もし、よろしければそのワクワクを体感してみてくださいね。

予約枠が残り少なくなってきているみたいなので、ご興味のある方は是非とも
ご予約くださいね。

皆さんにお会いできる事、心から楽しみにしております。

cs_seinocyan at 08:39スケジュール 

2007年12月01日

寒さもまして、冬本番の空気となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて明日、中原カウンセラーの講座に参加いたします。

今回は『パートナーシップ・コミュニケーション〜恋愛KAN度〜』というテーマです。
そして、紹介文にある『恋愛KAN度テスト』皆さんされましたでしょうか?
詳しい内容は講座にて、という事なので、私個人的にも今から楽しみにしております。

『パートナーシップ・コミュニケーション〜恋愛KAN度〜』
講師:中原謙一
日時:12/2(日)18:30〜20:30
会場:五反田・ゆうぽうと
料金:¥3,150-

明日、皆さんとお会いできる事、楽しみにしております。

cs_seinocyan at 19:39スケジュール 
■□カウンセリング予約状況□■
電話カウンセリング及び
大阪・東京にて面談カウンセリングを承っております。
2017年11月21日12時時点の予約状況

□■□面談カウンセリング□■□
<大阪面談カウンセリング>
11月
全ての予約可能枠にご予約いただいております
12月
ご予約受付中です

<東京面談カウンセリング>
11月
ご予約受付中です
12月
ご予約受付中です
1月
ご予約受付中です

□■□電話カウンセリング□■□
11月
前半:全ての予約可能枠にご予約いただいております
後半:予約可能枠が残り少なくなってきております
12月
前半:ご予約受付中です
後半:ご予約受付中です

予約状況につきましては変動ございますので、最新の予約状況につきましてはカウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

カウンセリング予約センター
06−6190−5131
06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
  • ライブドアブログ