2009年04月

2009年04月06日

今、東京は桜がとっても素敵に咲いております。
ぼーっと桜を見ながらふと思う事があったのです。

私の地元は寺社仏閣がたくさんある所です。
そして、春は桜、秋は紅葉の名所もたんまりとある所なのです。

桜をみてふと思い出します。
地元にある桜並木で有名な遊歩道を。
桜の季節になると、ふらふらとその遊歩道をてくてくと散歩したりしてたんですね。
そして、桜が終わって少し経つと、その遊歩道の脇に流れる疎水にちらほらと蛍が舞うんですよね。
以前の私にとっては、それが本当に当たり前の風景でした。
ただただ毎日通る道くらいしにしか感じていなかったのです。

しかし、今地元を離れ東京にいます。
地元を離れてしみじみと感じるんですよね。
あの風景、あの小道、あの桜並木は本当に素敵なものだったよね、と。

以前は、桜見たいな〜と思ったら、すぐにその遊歩道に行けば桜に出会えます。
蛍いるかな〜?とおもったら、その疎水に行けば良いわけです。
が、しかし今は行こうとしたら500キロ以上の道のりがあるわけです。
すぐに行こうとしてもちょこっと歩いただけでそこにたどり着ける事が出来ないのです。
遠くに離れたからこそ、普段あったその風景がとても大切なものに感じられるんですよね。

私たちの、今過している日常や風景、家族やパートナー、友人、ペット達等、色々なものが当たり前のように色々なものが周りにあります。
が、周りにいれば、それが普通、当たり前になってしまうんですよね。
でも、それって本当はとても素晴らしい事であり、幸せな事であると思うわけです。
当たり前の中にこそ素敵なものがある。
だからこそ、当たり前をちょっとじっくり見てみませんか?

それは、周りの人たちや風景以外にもありますよ。

そう、皆さんご自身がただただ当たり前にされている事にこそ、とても素敵な事があり、才能がちりばめられているんですよ。
当たり前の中にこそ本当の魅力や才能があるんです。

もし、今『え?そうなの???』と思われた方。
皆さんの当たり前をじっくりと見てみませんか?
そして、周りの人たちや風景等もじっくり見てみてくださいね。
その素敵な所を周りの人にいっぱい伝えてあげてくださいね。
もちろん、皆さんご自身にも自分自身の素敵な所を伝えてあげてくださいね。

その中に隠されているものこそ、ハッピーへ続く道への招待状かもしれませんよ(^^)

cs_seinocyan at 21:57つれづれなるままに 
■□カウンセリング予約状況□■
電話カウンセリング及び
大阪・東京にて面談カウンセリングを承っております。
2017年11月21日12時時点の予約状況

□■□面談カウンセリング□■□
<大阪面談カウンセリング>
11月
全ての予約可能枠にご予約いただいております
12月
ご予約受付中です

<東京面談カウンセリング>
11月
ご予約受付中です
12月
ご予約受付中です
1月
ご予約受付中です

□■□電話カウンセリング□■□
11月
前半:全ての予約可能枠にご予約いただいております
後半:予約可能枠が残り少なくなってきております
12月
前半:ご予約受付中です
後半:ご予約受付中です

予約状況につきましては変動ございますので、最新の予約状況につきましてはカウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

カウンセリング予約センター
06−6190−5131
06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
  • ライブドアブログ