2009年09月

2009年09月12日

嫌な事があったとき。
鬱々して仕方がないとき。

そんなときってやっぱりありますよね。

そういう時はちょっとの間でもいいから、何か集中する時間を持つっていうのってとっても大切だなって思う今日この頃。

それは、スポーツでもいいし、歌を歌うのでもよし。
手芸やちょっぴり手の込んだお料理にチャレンジしてみたり。
趣味や掃除洗濯なんでもよし。

ちょっとした集中した時間を持つ事で、それらをやり遂げたとき、なんだかすっきりした気持ちになるんですよね。
そして、落ち込んでいた気持ちから、ちょっとした視点が生まれてくる事もあるんです。
ピンチの中のチャンス・・・みたいな。
ちょっとしたインスピレーションが舞い降りてくる事もあったりなんかしちゃう時もあるかもしれません。

時には集中する事も大切。

そして、集中した後にゆっくり休む事も大切。

この週末、もし良かったら何か小さな集中する事をチャレンジしてみてくださいね。

そして、チャレンジした後はゆっくり休んで、集中できた自分へのご褒美タイムをプレゼントしてあげてくださいね。

もし、お仕事で日々集中していたな・・・と感じていらっしゃるならば、この週末はゆっくり休む事に集中してみてくださいね。

今日は土曜日です。
この1週間、お仕事頑張ってきた皆さん、おつかれさまでした。
そして、土日もお仕事だ!!っていう方、この土日はお仕事終わった後にゆっくりと身体を休めてくださいね。

それでは、みなさん良い週末を☆

cs_seinocyan at 12:34素敵キーワード 

2009年09月06日

仕事をして、とっても頑張っているとき。

「まだまだいけるっ!!」

と、感じてしまう事ってありませんか?

何もかも、うまく行って良い流れにスムーズに乗っている時とかは、それがモチベーションになってお仕事もスイスイとできてしまう事もあるでしょう。

が、しかし・・・
寝不足や体調が悪くなっても

「まだまだいけるっ!!」

って、頑張っちゃう事。
時にはありますよね。

そんな時は、周りにいる親しい人や家族、友人にちょっと声をかけてみませんか?

それは、流れに乗っていてスイスイ行っちゃう時も一緒です。

友達の中には

「ちょっと休んだ方がイイかもよ?」
と、伝えてくれるかもしれません。

「まあ、今日くらいは一緒に飲みにいこうじゃないか♪」
と、伝えてくれるかもしれません。

「まだまだいけるっ!!頑張れる!!」

そういう気持ちはとっても大切。

でもね、その気持ちばかりが先走りして、少々周りの事が見えなくなっちゃう事も時にはあるんですよね。

そういう時に、頼っちゃうのが第3者の目。

冷静に、あなたの「まだまだいけるっ!!」の状態を冷静に見てくれます。

ガンガン行ってOKな時は、応援してくれる。
ちょっと小休憩必要かもって時は、お仕事以外の何かを提案してくれる。

「まだまだいけるっ!!」
って感じた時に、ふと立ち止まって周りの親しい方に声をかけてみましょう。

そうする事で、自分が気がつかなかった事を気づかせてくれるきっかけになる事でしょう。
そして、気がついたらもうこっちのモノです。

「そしたらどうしよっかな?」

と、いう方向に視点が向き、狭くなってた視野もだんだんと広くなってくる事でしょう。

気持ちが落ち込んでしまった時に、重い気持ちを軽くするきっかけになるかもしれません。
スイスイ行っている事が、加速度をあげてスイスイと進むきっかけになるかもしれません。

□■□素敵キーワード□■□
「まだまだいけるっ!!」
は、今の自分の状況や状態を冷静に見つめ直す良いサイン☆

皆さんも、もしよかったら「まだまだいけるっ!!」って感じた時。
「あ、何かのサインなのかもしれないな」っていう気持ちで、色々、親しい人に伝えてみましょう。

もちろん、私たちに伝えてくださってもOKです。

私たちが、第3者の目となって色々と皆さんの今をお伝えさせていただければと思います♪

今日は、日曜日ですね。
お家でゆっくりと過ごされている方。
楽しくみんなと楽しい時間を過ごされている方。
そして、もちろんお仕事をされている方。
色々な時間を過ごされている方がいらっしゃるかと思います。

その、色々な時間を過ごしている中で、一つの素敵を引き寄せるきっかけとして、素敵キーワードをご活用いただければ幸いです。

ありがとうございました。

cs_seinocyan at 00:00素敵キーワード 
■□カウンセリング予約状況□■
電話カウンセリング及び
大阪・東京にて面談カウンセリングを承っております。
2017年11月21日12時時点の予約状況

□■□面談カウンセリング□■□
<大阪面談カウンセリング>
11月
全ての予約可能枠にご予約いただいております
12月
ご予約受付中です

<東京面談カウンセリング>
11月
ご予約受付中です
12月
ご予約受付中です
1月
ご予約受付中です

□■□電話カウンセリング□■□
11月
前半:全ての予約可能枠にご予約いただいております
後半:予約可能枠が残り少なくなってきております
12月
前半:ご予約受付中です
後半:ご予約受付中です

予約状況につきましては変動ございますので、最新の予約状況につきましてはカウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

カウンセリング予約センター
06−6190−5131
06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
  • ライブドアブログ