2009年10月

2009年10月31日

大変長らくお待たせいたしました。

本日より11月のカウンセリング予約を開始します☆
11月のスケジュールを問い合わせて頂いた方、本当にお待たせしました!!
お問い合わせいただきましてありがとうございます。

先日、某携帯ショプに携帯電話の操作方が解らず、質問しにいったら、某ハンバーガーショップのコーヒーの無料券を頂いたり。
その帰り道、いつもお世話になっているダイエットの先生とばったり会い、商店街で2人きゃーきゃーと、出会えた事を喜び合い。
昨日、無性にたこ焼きが食べたくなり、注文したらくじ引きを引かせて頂いて、なんと明太マヨネーズが当たり。

とっても、この頃いい事が立て続けに起こっています。

昔の私でしたら
「絶対、いい事なんて起こり続ける事なんてあり得ない。
 何か、悪い事きっと起こるわ〜」
と、いい事が続くと、その先の悪い事ばかり想像し、その想像とおりになって凹んでおりました。

が、しかし、いい事が連続してるにも関わらず
「また、素敵な事あったらいいな〜♪」
と、素敵カモン!!という気持ちでいっぱいです☆

思った事、想像した事が現実になる。

そんな言葉もありますよね。

いい事が、もっと雪だるま方式で来るぞ!!って、確信しちゃっている自分がおります。

いい事の先には絶対いい事がある!!

嫌な事の先には絶対いい事がある!!

そう、イメージしてみませんか?

ご予約は、予約センターで承っております。

予約方法は下記電話番号までお問い合わせくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆さんとお会い出来る事、心より楽しみにしております。


cs_seinocyan at 06:54スケジュール 

2009年10月30日

このごろ、寒いですよね。

そういう時って、身体に何故か力が入ってギュッとなってしまいがちになってしまいます。
寒いからこそ、の無意識の行動なんですけどね。

知らず知らずに、身体がギュッとなってしまいがちな時、何故か肩こりとか腰痛とか、はたまた以前にねん挫してしまった足首が痛くなってしまいます。

知らず知らずに、ギュッと力が入ってしまうのは、身体だけじゃないかも知れないな、なんて思ったりするんですよね。
心も何らしか、無意識にギュッと力が入ってしまう事ってあると思うんです。
無意識な行動だから、普段私たちは気にも留めないんですよね。

でも、ちりも積もれば何とやら・・・

ふとした拍子に、その凝り固まっちゃった部分が出てしまう事ってあると思うんです。
例えば、自分のやり方にこだわって仕事をしてしまったり。
他の人の行動がどうしても許せなくなったり。
なーんもしたくないって、感じてしまったり。

いろんな形で出てくる事あるんですよね。

本当に、思いがけない所で。

でも、これらの事象、全てが悪いってモノじゃないと思うんですよね。
何故かって。
それは、無意識に心がギュッとなっているぞ、っていうサインでもあるからなんです。

そして、普段意識しなかった所に、意識できるようになるんですよね。
そこから、普段、何気にやっていた事を再確認したり、気にしなくてもイイやって、横に置いていた気持ちを見直すきっかけになると、そう感じたりします。

おや?なんかいつもと違うぞ???

そう思った時が、チャンスかもしれません。

どこか、心が凝り固まっていないかな?って確認してみる時期かもしれません。
普段の行動を振り返る時期かもしれません。

なんか、いつもと違うなって時に、普段の何気にやっている事を振り返ってみてくださいね☆

素敵キーワード
なんだか、おやって感じた時がナイスタイミング☆
普段何気なモノを再確認。
すると、より良くなれるヒントが隠されてるかも(^^)

週末が近づいてきています。
ゆっくり、お時間とれる時にでも、よろしければ、皆さんも何気なモノを再確認してみてくださいね♪

今日も、ブログを通してお会いできた事、とっても嬉しく感じています。

ありがとうございました(^^)

cs_seinocyan at 06:54素敵キーワード 

2009年10月29日

時には何も考えない事って大切だな、なんて感じるんですよね。

いきなり質問しちゃいますが、何も考えない時間って持っていますか?

YESと答えられた方。
すばらしいです☆

でも、「う〜んどうだろうな・・・」と感じられたり。
「いや、全く何も考えない時間って持てないよ!!」と感じられた方がいらっしゃいましたら、今日お時間ある時にでも、何も考えない時間を持つってどんな感じなんだろうって想像してみてくださいね。

私たちは、結構いろんな事をいつも考えてたりするもんです。
しかし、24時間365日ずーっと考えてるって事、想像してみてくださいね。

・・・想像するだけで頭がパンクしちゃいそう・・・

そんな感覚になってしまうかもしれません(^^;

ずーっと何かを考えていると、結構身体が疲れちゃったりする事もあるんですよね。

いざ!!という時に動けなかったり。。。

私も、そういう事、いっぱいありました。
そして「何故、あの時行動に出なかったんだっ!!」と、自分を責めてしまっちゃう事もあるんですよね。
そして、また、それについて、うんうんと考え込んでしまう。。。

そんな、考えすぎちゃうスパイラルから抜け出す方法。

いたってシンプルなんだけど、とっても難しいチャレンジ。

それが、何も考えない時間を作るという事。

寝る前の、1分でもかまいません。

何も考えない時間を持ってみませんか?

そうする事により、今まで考えもしなかったインスピレーションがストンと出てくる事もあります。
ぞれは、ずっと考えてた時よりも、シンプルで簡単に悩んでいた答えが出てくるような事かもしれません。
お友達に、サプライズのお祝いをするアイデアかもしれません。
なんらかしらで、楽にったり、楽しくなれるヒント、そしていいタイミングやチャンスをつかむきっかけになるんですよね。

もう一度、質問してみますよ(^^)

ぼーっとする時間、何も考えない時間って持っていますか?

もしよろしければ、そういうお時間を少しでも日々の生活に取り入れてくださいね。

今日も、皆さんにとって素敵な1日でありますように。

今日もご訪問いただきましてありがとうございました。

cs_seinocyan at 06:54つれづれなるままに 

2009年10月28日

先日は、季節外れの台風がやってきましたね。
そして、昨日は台風一過。
とてもいいお天気になりました(^^)

お天気って、とっても気持ちがいいものですよね♪

しかし、季節外れの台風一過。
10月の初めにも台風がありましたが、季節外れの台風のあと気圧のせいなのか、一気に空気が乾燥してしまうのか、原因ははっきり言って解らないのですが声が何故か出にくくなってしまいます。
前回の台風の時にそれが発覚したのですが、今回もだんだんと喉の調子が昼頃から悪くなっていくのが解るんですよね。

「あ・・・きたか・・・」

そんな感じで、喉の調子を見ていました。
そして、すぐさまうがい。
それだけでも喉の調子が良くなるんですよね。

そして、喉の乾燥を防ぐべくマスク(笑)
こういう使い方って、ありなのかしら?とも思うのですが、直に呼吸をするのと、マスクを通して呼吸するのでは全く空気の湿度が違うんですよね。

早めの処置で、声の調子も前回の台風一過の後の状態よりもずいぶんマシな状態です♪

私の場合、季節外れの台風一過の後は喉の調子が悪くなる、というのが身体のパターンみたいです。

これと、同じように自分自身のパターンを知る事により、困った状況をずいぶんマシにしてみたり、困った状況をうまくよける事ってあると思うんですよね。

それが、気候や食べ物だったり、私たちの身の周りに起こる事象だったり。
はたまた、心の中の状況だったり、行動パターンだったり。
様々なところで、何か必ずサインというものがあると思うんですよね。

そして、自分のパターンのサインを知る事で、早くにそれらのパターンを回避する作戦が練れるんですよね。

皆さんの中にも何かしらパターンってものがあるかもしれません。
一体、どんなパターンがあるのかな?と振り返るのも時にはいいかもしれませんよ☆

素敵キーワード
自分のパターンって何だろう???
それを、見つける事でしんどい事も回避できたり軽減できる☆

とにもかくにも、冬が近づいてきております。
空気も乾燥しています。
体調に気をつけて、今日も1日お過ごしくださいね♪

本日も、ご訪問いただきましてありがとうございました。

cs_seinocyan at 06:54素敵キーワード 

2009年10月27日

来年のスケジュール帳を購入し、ニコニコ顔になっています(^^)

さて、皆さんはスケジュールを組み立てる時、何を大切にしていますか?
いわゆるプライオリティというものですね。

お誘いを受ける人にプライオリティを置いている人。
行事にプライオリティを置いている人。
などなど、色々オリジナルのスケジュール管理をされていらっしゃるかと思います。

さて、私のスケジュールの管理のやりかたは・・・
基本、用事が決まった順序がプライオリティの順序となっているように思います。

以前は、自分ながらのプライオリティを全く決めきれず、お誘いを受けてブッキングした時に、うんうんと悩んでいた時期というものがありました。
「あれも行きたい〜」
「でも、●●ちゃんのお誘いも魅力的〜」
って言う風に、ブッキングしたにもかかわらず悩み、悩んだあげくに両方ともキャンセルしよくお家で何とも言えない気持ちでどんよりと過ごした事もありました(^^;

これじゃいけないって感じ、プライオリティをつけようと色々試行錯誤をした結果、基本、今の用事が発生した順番を基にスケジュール管理をするようになりました。
そして、自分なりのスケジュール管理が確立する事が出来、とある行動がとれるようになったのです。

それは、お断りをする事。

これが、簡単であって簡単ではないんですよね。

お断りをする=いけない人

という方程式がどこかにあるんですよね。。。
だから、お誘いを断れないという事ってあるんですよね。。。
それで、相当悩んだ時期もありましたが、自分のスケジュールのプライオリティを決める事によって、
「ごめんね、今回は不参加でよろしくです」
と伝えられるようになるんですよね。
でも、せっかくお誘いを受けたのにお断りするのは心苦しいし、なんだか行きたいな、もったいないな・・・と思ったりするので、お断りをする際に
「次回、また声かけてね☆」
と伝えています。

そうする事で、またお誘いを受けた方と一緒の時間を共有する約束もできますし、自分からもお誘いしやすくなるのかな、って。
そう感じたりします。

それに、なにより自分自身
「また次回声かけてよ☆」
と伝えられたら、とっても嬉しいし、
「んじゃ、次もまた声かけちゃうぞ☆」
っと、次のお誘いを考えたり、何して楽しもうかって、ワクワクできますからね(^^)

逆に、お誘いをして「ごめんね、また次回ね☆」と友人に伝えられた時も、「また次回」という気持ちにもなれますからね。
オリジナルのスケジュールの組み立て方を持っていると、断る時、断られる時もすんなり伝えられたり、受け入れられたりするもんなんですよね。

まま、今回は私のスケジュールのプライオリティについて書いてみましたが、皆さんにもオリジナルのスケジュールの組み方を持っていらっしゃるかと思います。
機会があれば、皆さんのスケジュールの組み方についても聴いてみたいな☆
なんて、思っちゃったり(^^)

素敵キーワード
スケジュールをくむ時、自分自身のオリジナルプライオリティを作ってみよう☆
もし、お断りする時がきたら、次への約束をしてみよう☆

段々と、年の瀬が見えてくるようになってきました。
来年のスケジュール管理をどうしようかなと感じた時、もしよろしければお時間ある時にでもスケジュール管理のオリジナル作戦をねってみてくださいね(^^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

cs_seinocyan at 06:54素敵キーワード 
■□カウンセリング予約状況□■
電話カウンセリング及び
大阪・東京にて面談カウンセリングを承っております。
2017年11月21日12時時点の予約状況

□■□面談カウンセリング□■□
<大阪面談カウンセリング>
11月
全ての予約可能枠にご予約いただいております
12月
ご予約受付中です

<東京面談カウンセリング>
11月
ご予約受付中です
12月
ご予約受付中です
1月
ご予約受付中です

□■□電話カウンセリング□■□
11月
前半:全ての予約可能枠にご予約いただいております
後半:予約可能枠が残り少なくなってきております
12月
前半:ご予約受付中です
後半:ご予約受付中です

予約状況につきましては変動ございますので、最新の予約状況につきましてはカウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

カウンセリング予約センター
06−6190−5131
06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
  • ライブドアブログ