2011年01月

2011年01月29日

皆さんこんにちは

いかがお過ごしでしょうか?

私は、先日久々に自宅にて石けんを作っていました

久々なのでドキドキしながら、そして出来上がりの使用感を想像しワクワクしながら石けんを作っていました

それと一緒にだいぶ昔に作った石けんを普段のお掃除に使いやすい形に細かく刻んで入れ物に入れたりと、石けんの整理もしていました。

実は、この刻んだ石けん、優れものなんです

刻んだ石けんを少し容器に入れて熱湯を入れ溶かし、キッチン周りの油汚れ等汚れたなと感じたところに塗りしばらく時間をおきます

そして、その後に歯ブラシでごしごし磨くだけでピカピカになるんです

磨く場所の材質の相性とかもあるので、端っこでちょっとテストしてOKそうだったらゴシゴシとするのがポイントです

無心にガスレンジ等を磨いていると、心も磨いた場所もすっきりピカピカになります

それがとっても気持ちいいんですよね


皆さま、大変お待たせいたしました

2月のカウンセリング予約を開始します。

ご予約は、予約センターで承っております。

予約方法は下記電話番号までお問い合わせくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆さんとお会い出来る事、心より楽しみにしております。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございました


cs_seinocyan at 23:45スケジュール 

2011年01月20日

みなさん、こんばんは。

寒い日が続きますね。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

先日、父の急な入院の為カウンセリングをお休みいたしておりました。

お客様にはご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

そして、お休みさせて頂いている間も、ブログに来てくださった皆さんありがとうございました。
皆さんが来てくださってるのを見て、とても勇気づけられました。

ありがとうございます。

おかげさまで、父の状態も安定しつつあります。

明日よりカウンセリングの予約を再開したいと思います。

まずは1月の予約枠の再開となります。

後日2月分のカウンセリング予約枠も開始時にブログにてご報告いたします。
今しばらくお待ちくださいね。


ご予約は、予約センターで承っております。

予約方法は下記電話番号までお問い合わせくださいね☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■予約方法■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

カウンセリングのご予約は、電話にて承っております。
予約センター:06−6190−5131 または 06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30 月曜定休(祝日の場合は翌日代休)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

皆さんとお会い出来る事、心より楽しみにしております。

今日も、ご訪問頂きましてありがとうございました☆


cs_seinocyan at 21:57スケジュール 

2011年01月13日

皆さんこんばんは。

京都から先日帰ってきて東京って暖かいなと感じてしまいました。

場所が変わるとやっぱり気温も変わるんだなと実感した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?





いつもカウンセリングをご利用いただいてありがとうございます。

父が急遽入院するという事になり、13日より一時帰省をいたします。

13日よりしばらくカウンセリングをお受けする事ができなくなります。

一旦、1月のカウンセリングの予約を停止させていただきました。

カウンセリング再開の際はブログにてご案内いたします。

お客様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



中村季代乃

cs_seinocyan at 00:17スケジュール 

2011年01月12日

1月13日の電話カウンセリングをご予約いただきましてありがとうございました。

父の緊急入院のため13日のお日にちにカウンセリングをお受けする事ができなくなりました。

せっかくご予約いただきましたのに、大変申し訳ございません。

お取り直しさせていただきたいと思いますので、予約センターにお電話いただけないでしょうか。

大変お手数をおかけして申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。


中村季代乃

cs_seinocyan at 21:39スケジュール 

2011年01月09日

遅ればせながら皆さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年は色んな所でご縁ありチャレンジを応援させていただきましてありがとうございました。

今年も、皆さんとのご縁を大切に、皆さんのお手伝いをさせていただけたらと強く想っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年を迎え1週間ほどたちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ただいま、京都におります。

毎月実家に帰っているのですが、先月と打って変わっての寒さ!!

びっくりでした

関西地区では今日からえべっさんですね。

八坂神社境内にある蛭子神社のえべっさんの像はいつも鎮座されている台座にはいらっしゃらず台座の上には『宝船にて移動中』との案内が。

あとで四条通りを宝船に鎮座されて移動されているえべっさんを発見したときは、ありがたいな〜という気持ちとなんだかほんわか心が暖かくなりました

---

今日は、母の誕生日でした。

なんのことなく家で母が昼食の準備をしている間に、父がコソコソしながら私に近づいてきました。

そして、いきなり照れたり恥ずかしがりそしてちょっぴり興奮しながら私にこう伝えてきたのです。

「今日、お母さん誕生日。
 だ、だからなんかお母さんのためにプレゼントを買ってきて!
 予算は少ないけど・・・」

と、お母さんにばれないように必死になりながら伝えてくるんです。

父は、1年ほど前から少し身体が不自由な状態なんです。

お出かけとかお散歩もいつも母と一緒なので、プレゼントをこっそり買うのも難しい状態だったんです。

それ以上に、奥さんに何を買って良いのかまったくわからないという状態だったみたいです。

そんな状態で父がいたときに、たまたま東京から帰ってきてたんですね、娘が

そこで、父は私にプレゼントを買ってきてもらうということを思いついたようです。

でも、母にプレゼントを買ってきてと伝えてくる目はとてもキラキラしていました。

もう、既に母にお誕生日プレゼントを渡した時の事を思い浮かべているようなそんな目をして、お願いしてくる父の姿をみてなんだか胸が熱くなりました。

父の姿って、本当にただただ奥さんである母が大好きで

でも、どうやってその気持ちを伝えたら良いのかわからなくて

普段伝えられない事を、この機会に伝えたいっていう気持ちでいっぱいだったんです。

父いわく『誕生日プレゼントは本当に久々なこと』だったそうです。


そして、私もデパートにて、お店にて事情を説明し店員さんと一緒に父の『お母さんおめでとう』を伝えるためのステキなプレゼントを探しました。

とても、店員さんが父の気持ちに合ったお品をそろえてくださり、その中から父の気持ちをジュエリーボックスに入れてラッピングしてもらいました。


家に帰ってこっそりと父にプレゼントの入った紙袋を渡した途端、すぐさま母の所に行きプレゼントを渡していました

渡す際『お誕生日おめでとう』と2.3言葉を伝えてた父の姿がとても印象的でした。

なぜなら、渡す側の父のほうが渡される側の母よりも笑顔だったからです

はじめは状況がわからずにいた母も徐々に笑顔になっておりました。

『お父さんからもらうのって本当に久しぶり

といいながら大切そうにプレゼントを持っていました。

自分の気持ちを表現するのがちょっぴり不器用な父ですが、自分の純粋でまっすぐな気持ちを言葉として出すこと。

そして、自分のできないことはお願いをすること。

父にとっては大きなチャレンジだったと思うんですね。

そのチャレンジがもっといっぱいのステキや笑顔を運んできてくれました。

母にとっても、父にとってもそして私にとっても今日の母の誕生日は忘れられない1日になったのではないかな、と思います


最後までお読みくださりありがとうございました。

今日もご訪問くだりありがとうございました

cs_seinocyan at 23:59LOVEを抱きしめよう☆ 
■□カウンセリング予約状況□■
電話カウンセリング及び
大阪・東京にて面談カウンセリングを承っております。
2017年11月21日12時時点の予約状況

□■□面談カウンセリング□■□
<大阪面談カウンセリング>
11月
全ての予約可能枠にご予約いただいております
12月
ご予約受付中です

<東京面談カウンセリング>
11月
ご予約受付中です
12月
ご予約受付中です
1月
ご予約受付中です

□■□電話カウンセリング□■□
11月
前半:全ての予約可能枠にご予約いただいております
後半:予約可能枠が残り少なくなってきております
12月
前半:ご予約受付中です
後半:ご予約受付中です

予約状況につきましては変動ございますので、最新の予約状況につきましてはカウンセリング予約センターまでお問い合わせください。

カウンセリング予約センター
06−6190−5131
06−6190−5613
予約受付時間:12:00〜20:30
月曜定休(祝日の場合は翌日代休)
Profiles
中村きよののコラム集

☆皆さまへのご報告☆
2016年3月1日より担当地区が「東京地区」より「大阪・東京地区」へ変更となります
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

2015年9月1日より中村季代乃から氏名変更し中村きよのとして活動させていただいております
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
twitterでもつぶやいております
☆オススメな本☆
  • ライブドアブログ