こんばんは。カウンセラーの柴田です。

タイトルは「決めたら夢は叶う」にした理由を書いていきたいと思います。

去年の大阪感謝祭で僕はアシスタントをさせて頂きました。

その時に「新人さんいらっしゃい」のコーナーで、松永カウンセラーと森實(もりざね)ゆたカウンセラーが紹介されているのをアシスタントをしながら見ていました。

その時に僕は心に決めた事がありました。

それは、「来年は絶対に自分がいる!」

心理学では、決断する決意するなどの事をコミットメントといいます。

そう、僕は感謝祭に来年はプロのカウンセラーとして参加するという事にコミットメントしました。

そして、本当にコミットメントした事が今年叶う事になりました。

だから僕は「決めたら夢は叶う」という事を身をもって実感しています。

夢や目標を叶えたいと思う時、本当に叶うのかなと不安や疑いが出てきて、それを諦めようとしてしまう事ってあると思います。

僕にも躊躇したり、諦めかけた事があった経験があるので、その気持ちも解ります。

そして何が伝えたいかというと、今「諦めかけたり」「無理なんじゃない」と思うところに「大丈夫かもしれない」という希望を感謝祭に参加するカウンセラーからお土産として持って帰って頂けたらと思います。

それでは多くの方に感謝祭でお会い出来る事を楽しみにしています。

明日のリレーブログは、男気溢れる平林カウンセラーと母親ならではの包容力溢れる前田カウンセラーが担当です。

どうぞお楽しみに!

年に1度のお祭り!4月は大阪で開催です!

◇◆カウセリングサービス・大阪感謝祭2017◆◇

20170423Osaka_Thanksgiving_cs

聞いて学べる講演!カウンセリングをプチ体験!
豪華景品があたるクイズ大会!他、イベント盛りだくさん♪

・日時:2017/4/23(日) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:江坂・サニーストンホテル北館4F、5F
   ※まずは4Fの総合受付にお越し下さい。
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら

○過去の感謝祭の様子は >>>こちら